◇◆DIARY◆◇




▼人知れぬ苦労▼ [2000.5.22]

 もう、ここのコーナーが「DIARY」というのもいかがなモノかと思いくらい更新してませんが、まぁ、とりあえず今日の日記。 前にも書いたことがあったけど、私は今、高3の男の子の家庭教師をしちゃってます。 まぁ、普通に数学なんぞを教えているワケだけど、先日ちょっと、困ったことがあった。
 問題を解いている合間の、ちょっとした雑談で、生徒に「『太陽は沈まない』見てる?」なんてコトを聞かれた。 私は、「あぁ、たっきーのね」なんて答えたんだが、その「たっきー」を発音するのに、大変苦労した。 「あぁ、たっきーね(はぁと)」じゃあいけない。 「あぁ、(私はジャニーズおたくじゃないけれども一般常識として知っていて、ちょっとイイなぁとは思っている)たっきーね」と聞こえるような 「たっきー」じゃなきゃいけないワケよ。これが細心の注意を要する。あぁ、ジャニファンじゃあない人たちは、 いったいどのように彼らの名前を呼んでいるんだろう…。
 そして、さらに畳みかけて「ジュニアの中で誰が好き?」なんてことまで 聞かれたからもう、大変。まさか「そうねぇ、やっぱり佐野くんかしら。でもすばるも山下くんもいいわよねー。 あ、MAでは、もちろん屋良ちゃんが好きよ なんて言えるかっ!!カクジツに引かれるわ。そんなことをワタシに聞かないでくれ…。
 あともう1コ、すっごい失敗したと思ったことがあったの。↑の話の流れで、「たっきーってどう思う?」って聞かれて、「かわいいんじゃない?」 って答えたのよ。そしたら、彼のリアクションは「(え)?」って感じ。しまった、彼はたっきーと同年代だった。 「かわいい」じゃなくて「かっこいい」って言わなきゃダメだったんだよなぁ。反省。 そして、18才の男の子をフツウに「かわいい」って言ってしまうジブンのおばちゃんっぷりにもちょっとゲンナリ。


▼複雑なキモチ▼ [2000.3.21]

 「好きになってく愛してく」初登場1位ですね。KinKiさんおめでとうございます。 ということで、デビュー以来連続1位の記録更新。今までの記録はというと、それは光GENJIなわけで、 ちょっと複雑なキモチ。まぁ、そんなコトは言っても、他の人に更新されるよりも、それはやっぱりKinKiさんにやって欲しいと 思っていたわけで、淋しいよりも、よかったというキモチの方が大きいわけです。
 この前、TVでミキミキ(大沢樹生)を見たんですが、よく考えると、ワタシは彼のことをどのように見ていたのかあまり 思い出せない。当時のアイドルは、あまり素を見せなかったから かもしれないけど、何よりワタシが子供だったからなのかなぁと思ったりします。小学生・中学生の目でしか 彼らを見ることが出来なかったのがすごく悔しい。以前、光一さんが「光GENJIのコンサートを、今見てみたい」と おっしゃっていましたが、ワタシもそう思います。光一さんは、「ステージを作る側にたって、プロの目でもう一度 見たい」という意味でおっしゃったのかもしれませんが、ワタシは大人になった今の自分の目で見たいなぁと 思うんですよね。コンサートビデオもありますが、ビデオは生の感動に比べると30%減くらいなかぁと思っているので。(根拠ナシ:爆)
 でも光GENJIに関しては、怖い部分がいっぱいなんですよね。実際、長いこと見てないと、どんどん理想化しちゃってるって こともあるし。最後のコンサートのビデオも、一度見て号泣していらい(照)見れてないなぁ。





BACK| HOME