◇◆DIARY◆◇




▼良いお年を▼ [2000.12.30]

 今年ももう終わりですね。1年を振り返って…というワケでもないですが、今年1年のコンサートの記録を見てみると 見事にKinKiさんしかないという…
 ワタシが年末年始をどう過ごすのか、というと、ほぼ去年と同じですね(爆) 違うところと言えば、30日のKinKiコンに 行かないことくらいかしら。とりあえず、今年もジャニーズで始まりジャニーズで終わるってカンジですねぇ、もぅ(苦笑)
 HPの更新も、今年最後です。年々ダラダラとなりつつあるこのHPにおつき合い下さっているミナサマ、 どうもありがとうございます。来年もこんな調子でやっていくと思いますが、どうぞヨロシクお願いいたします。



▼怒髪天をつく▼ [2000.12.20]

 ↑カウントダウンの"大騒動"を放送する「め○ましテレビ」を見て頭に浮かんだひとこと。
まぁ、あまりにも予想していた通りの報道のされ方だったので、それには笑うしかないってカンジで。

 今日は、テンションの低い話ばっかりでなんなんですが、今日のT.M.Rライブのお話。(ホントに、つまんない愚痴ばっかりよ??)
 どうよ??もう。しょっぱなから、「サイテイ」なんて言われたら、あがるテンションもあがらんっちゅーの。
 確かに、お客さんのノリは、"とっても良い"とは言えなかったわな。ワタシも、最初からマックスまできてるとは 言えなかったと思うし。それにしてもなぁ…。ライブ帰りの道すがら、一緒にライブを見ていた方に 色々吐きまくったので(←メイワクな…)ここで言わんでもイイんだけど、バラードで変な手拍子するワケじゃないから、 ちょっとは好きなようにノラせて欲しかった…かも。
 そして、今日はテレビ中継も入ってたのよ。ふぅ。ライブ・コンサート中に中継が入るのは 大嫌いなのよねぇ。今日みたいに、終わってから…っていうのも、なんだか締まりのない感じになってしまうように 思うし、なにより「テレビ用」のテンションとかが耐えられない。ビデオ撮りのカメラ目線もまた然り。 まぁ、今日の場合は、テレビが入るとお客さんの方が盛り上がって、西川さんに「それはどうよ??」と言われたのだが。
 前は、西川さんに「オマエら、まだまだそんなもんじゃねーだろ!!」なんてアオられるのは、決してキライじゃなかった。 それなのに、今日のライブの西川さんの煽り方に「あ゛ーー!!」ってなってしまったのは(←分かりづら) ワタシの気持ちが変わったってことなのかしらね。

 なんて、こんなこと書いてる場合じゃない。卒論かかな…(泣)



▼これが僕達のSHOCKです▼ [2000.11.17] 

 ミレニアムショック、14日の1部2部と行ってきました。ミュージカルというモノを私はほとんど見たことがないので、 実際見るまでは、もしかしたら引くかも…という心配もあったんですが、いやいや、がっつりはまってきました。 やっぱり私はジャニファンっすね。きらきらぴかぴか王子様が大好きでしたわ。
 初めにこの4人での共演を聞いた時には、真裏を突かれたような感じがしてたんですね。 私がジャニーズではまった系統は、かっちゃん、アツヒロさん、剛だったもので。 でも、ここのところ光一さんにめろめろなせいか、どんどん白馬の王子様系に傾いてきている気がして、ちょっと困りモノ(笑)
 ではでは、レポを書けるほど記憶がないので、レポもどきな感想文を。
 1部は、「ハムレット」のところなど、光一さんがカミカミでらっしゃって(笑) ヒガシさんを始め、みなさんに突っ込まれてました。 その中で、私が一番面白かったのは、翼がかんでしまった時に光一さんが突っ込んだのですが、 「自分だってカミカミなくせに」と突っ込み返されてたトコロ。こんな感じで、 アドリブっぽいところは翼がかなりイイ味だしてましたね。
 良かったトコロ、感動したトコロなど、上げていったらきりがないのですが、私が何より好きだったのは「アンダルシア」ですかね。 4人が次々と踊っていく様は、まばたきするのも惜しいくらいでした。ジャケットを噛んで持ち上げるところなんかは、 誰を見たらよいのやら、全員見たいんだもの〜。

 2部は、2階席にジャッキーチェンさんがいらっしゃってました。そのためジャッキーネタがちらほらと。
 そして、ショータイム。まず、翼のソロのところでゲストにたっきーが。翼の衣装のマントを両手で持ってペラペラしながら 翼の後ろにくっついて登場でした。今日来ているのはジャッキーさんだけだと思っていたので、かなーりびっくり。 「踊り子」をふたりで歌ったあと、♪シャ〜ラ〜ララララ〜♪とメドレーに入ろうとして、翼にソデにハケさせられてました。 そこは、私もメドレーに入る気分だったので(条件反射)、ちょっとツボでした。でも次のソロの晃くんには、お客さんがたっきーに 目がいってたのでキツイのかも。
 晃くんの「ガラスの十代」も嬉しかったなぁ。お芝居のところでも、ちょっとココロが痛い光GENJIネタがあったりもしたのですが、 「ガラスの十代」にはかなり光GENJIファン心をくすぐられました。…なんて思っていたら、この次の日、アツヒロさんが来て 晃くんと一緒に歌ったんですって??ひゃあ〜。

 そして、「硝子の少年」光一さんが居るべきところに皮ジャンを着たおっさんがいるのだが…??と思っていたら、振り向いたら剛さんじゃないの、びっくり。 それもかなり丸…っと(禁句) 光一さんに指示されて(?)途中からおふたりで踊りだしていました…多分。 なにせ、剛さんが出てきてからというもの記憶飛びまくりなもので、他のサイトさんでレポを読ませて頂いて、 「あぁ、そういえばこんなこともあったな」と思う始末。間違っているところがあっても、お許しくださいな。
 スタッフの方からマキが入っているってことで、剛さんとたっきーがもう帰らなければ、ということになったのですが、 そこでお客さんからの「こーちゃんに一言!!」の声が。剛さんがお客さんが言ったことを反復したので、 剛さんの口から「こーちゃん」が聞けたのよ〜。夏コン札幌に引き続き、剛さんの生「こーちゃん」が聞けて大興奮。 その答えは、「メールの返事をしろ」でした。ハートマークいっぱいのメール(笑)を送ったけど返事がなかったようで。
 しっかし、何より剛さんすっごい汗。皮ジャンにセーターまで着込んでいたせいもあるんでしょうが、とても緊張していたようです。 光一さんに向かって、「相方にだけ教える」だったかな??そんなことを言いながら、胸を触らせたんですが、触ったとたん、 光一さんは「うひゃひゃひゃ」と膝立ちになって大笑い。 光一さん曰く「めっちゃ早い、ドクッ、ドクッ、ドクッ」となってたそうです。
「みんなが自分を見ているワケではない状況」でしゃべるのは難しいみたいですが、他の出演者の方が マイクを口元に持っていかないで聞く体勢だったんですよね。それを見て「話さなきゃ」という感じだったようで、 とっても気ぃ使いなのだなぁと思いました。

 あ、MAのコトもちょっと言いたい。MAがまたサイコー!米花くんのダンスをあんなに近くで見たのは初めてだったのですが、 圧巻でした。彼は凄いですね、TVで見るのと生とでは迫力が全然違いました。そして、アッキー大好き〜!! ミュージカルにはやはり彼がいなければ。たとえ剛さんに「秋山の顔がリアルすぎる」と言われようとも(笑)

 剛さんやたっきーなど、嬉しいハプニングもありつつ、やっぱり光一さんは舞台に立っているときが一番輝いているなぁと、 とても月並みな感想なのですが、改めてそう感じました。
1日中ショック漬けで、たくさんのことがありましたが、 光一さんや翼のダンスや演技、晃くんのエンターティナーっぷりに感動し、そしてヒガシさんの見事な大胸筋に驚愕のショックだったのでした。






BACK| HOME