ブランシュ・ネージュ
  Blanche-neige その1

埼玉県志木市
東武東上線
志木駅北口
下車3分
ほかのケーキ屋さんを見る

ブランシュ・ネージュの2へ
はじめのページにもどる
   
埼玉県志木市本町5−20−18  
0484−75−2656
P1台有り

東武東上線志木駅北口を出て3分ほど歩いた商店街の中にある、かわいい雰囲気のお店です。
30種ほどのケーキの他に、数え切れないくらいの種類の焼き菓子、トリュフ、ゼリー細工などが並び、店内にいるだけでも幸せな気分になれます。

カボチャのプディング 300円

いろんな店のパンプキンプリンを食べましたが、これがNO.1です。上品な甘さ、カスタード部分のきめの細かさ、上のクリームとのマッチングなど、いつ行っても「また買っちゃおうかな」と思わせてくれます。
アントルメ
ブランシュ・ネージュにはふつうのサイズのケーキのほかに、大きめに作ってデコレーションをした「アントルメ」があります。ちょっとしたパーティーなどの時におしゃれですね。でも最近ほとんど見かけないのです。すぐ売れちゃうのでしょうか。
アプリコットムース

このホームページのタイトルにもなっているケーキです。最近はデザインがちょっと変わりました。 
マロニエ

手の込んだ細工に、食べるときにどこから食べようか悩んでしまいます。
カルバドス

その名の通り、リンゴのケーキです。周囲の木目模様がきれいですね。
プチ・ノエル

クリスマスのシーズンには、店内のケーキがクリスマスデコレーションになります。
これは、一人用のノエル。でも、ちゃんとロウソク、サンタ、ひいらぎ、チョコのプレートがついています。かわいいでしょ。
モンブラン(クリスマスバージョン)

ブランシュ・ネージュ その2へ

ほかのケーキ屋さんを見る