のえらさんのページ




お笑い芸人編その4

三人制 たしか“我が家”が沸かしたい千人さ
 (さんにんせいたしかわがやがわかしたいせんにんさ)


我が家;男前、デブ、かき回し からなる3人組。漫才もするが、基本スタイルはコント。

痛き“ダイアン”愛抱きたい (いたきだいあんあいだきたい)
 
ダイアン;正統派漫才コンビ。「華がない」と評されるも、王道のスタイルで突き進む。

名盤“サンドウィッチマン”待ち つい、うどん三杯目
 (めいばんさんどうぃっちまんまちついうどんさんばいめ)
 
サンドウィッチマン;第7回M-1グランプリ王者。敗者復活から頂点に立ったことで注目を浴びる。

大志抱くさ“ジョイマン”進化 プッ(^m^ )ラップ? 感心! 毎夜自作出し居た
 
(たいしだくさじょいまんしんかぷっらっぷかんしんまいよじさくだしいた)
 
ジョイマン;変なラップの人。

来るか“あやや”を読めた メサイアなる “はるな愛” 冷めた目 世をやや明るく
(くるかあややをよめためさいあなるはるなあいさめためよをややあかるく)
 
はるな愛;ニューハーフタレント。松浦亜弥のあてぶり「エアあやや」でブレイク。
 松浦亜弥;アイドル。男性による物マネ頻度高し

身を粉 殻剥ぎな “柳原加奈子”を見
 
(みをこなからはぎなやなぎはらかなこをみ)

 柳原加奈子;モテるデブタレ。ショップ店員や女子高生など身近な物まねが得意。


“スマイル”よ言え「ウ〜ウェイ!」 夜居ます
 
(すまいるよいえうーうぇいよるいます)

 スマイル;「ウーイェイ!」は芸名かつ持ちネタ(ギャグ)。
       第29回ABCお笑い新人グランプリ審査員特別賞受賞。


得難い意“ナイツ”熱いな言い違え
 
(えがたいいないつあついないいたがえ)
 
ナイツ;検索サイト『ヤホー』で仕入れた(誤った)知識を畳み掛ける芸風は演芸場仕込み。


つい単身 絶景“モエヤン” パン屋へも行けっ 全身タイツ
 
(ついたんしんぜっけいもえやんぱんやへもいけっぜんしんたいつ)

モエヤン;全身タイツの「○ーブラ・ヤッホー」で名を売るも、メーカーからのクレームを受け、封印。
おいらは“中山巧太”安心与う細やかな笑いを…
 
(おいらはなかやまこうたあんしんあたうこまやかなわらいを)

中山巧太;第7回R-1グランプリ覇者。観察力光るあるあるネタを独自の方法で見せる技巧派。

機微光る 美はないな 詫びるか“響”
 (きびひかるびはないなわびるかひびき)

 響;長友氏がふてくされて発する「どうもすいませんでした」という謝りギャグで有名。

ネタ?しまり無く“オアシズ”ハメはずし、青くなりましたね
 (ねたしまりなくおあしずはめはずしあおくなりましたね)

 オアシズ;
  光浦氏の単独活動が目立っていたが、近年大久保氏の下ネタトークが注目を浴びる。

策欠きしイジクリ有り“ゆりありく”自意識格差
 (さくかきしいじくりありゆりありくじいしきかくさ)

 ゆりありく;人間『ゆりあ』と日本猿『りく』との漫才コンビ。猿まわしの一形態。

よ!いなせだ!“はんにゃ”じゃ『忍』は、出せないよ
 
(よいなせだはんにゃじゃにんはだせないよ)

 はんにゃ;「爆笑レッドシアター」でブレイク。インパクトのある金田氏の個性が際立つ。

良きインテリだとも自負 “田畑藤本”だ 利点活きよ
 
(よきいんてりだともじふたばたふじもとだりてんいきよ)

 田畑藤本;東大卒芸人・藤本氏の「賢さからくるウザさ」がボケのポイント

うかうかしてたら腹立てし“COWCOW”
 
(うかうかしてたらはらたてしかうかう)

 COWCOW;
   第19回ABCお笑い新人グランプリ・最優秀新人賞受賞。山田氏は単独でR-1グランプリで2度決勝に進んでいる。

“しずる”いる逗子
 
(しずるいるずし)

 しずる;
  コントが中心。本来はブラックなネタが持ち味だが、一般には青春コントで知られている。


夜野次るや“ジャルジャル”よ
 
(よるやじるやじゃるじゃるよ)

 ジャルジャル;コントに絶対の自信を持つ。芸能人にもファンが多い。


ど〜れ“パンクブーブー”武勲パレード
 
(どーれぱんくぶーぶーぶくんぱれーど)

 パンクブーブー;
   後半に向けて畳み込むように盛り上がるスタイルで実力発揮。M-1グランプリ第9代目チャンピオン。

のえらさんのコメント:
パンクブーブーは無名の新人扱いされていますが、お笑いファンの間ではかねてより名を知られていました。今回の受賞により彼らが有名になって、喜ばしい限りです。

アニマル?ドキ!写すカメラ決め球だ迷いなき“アンタッチャブル”出る部や「散ったん?」「飽きないよ。まだまだ!」眼、きらめかす通 きどるマニア
 (あにまるどきうつすかめらきめだまだまよいなきあんたっちゃぶるでるぶやちったんあきないよまだまだめきらめかすつうきどるまにあ)

 アンタッチャブル;
  柴田氏のツッコミが迫力のぶち切れ漫才。柴田氏は動物マニアぶりでも有名。

う…濃い絵の“狩野英孝”(うこいえのかのえいこう)

 
狩野英孝;(エセ)イケメンネタからスベリ芸へシフト。

“フルポン”しばしば進歩流布(ふるぽんしばしばしんぽるふ)

フルーツポンチ;気に障るヤツをテーマにしたコントが人気


嘘!? 地味が勝ちっ!“ロッチ”屈み、自走
(うそじみがかちっろっちかがみじそう)

ロッチ;コントの設定に個性を発揮。人気若手芸人が集結する爆笑レッドシアター内では地味な位置。

さて“Wコロン”演芸再現 遠路凝る部立てさ
(さてだぶるころんえんげいさいげんえんろこるぶだてさ)


Wコロン;「整いました!」と、懐かしの謎かけで大ブレイク

痛てっ!愉快か?“ゆってぃ”(いてっゆかいかゆってぃ)

ゆってぃ;ちっちゃいことは気にするな!それワカチコ ワカチコ!

“稲垣早希(桜)”、アスカ、イロモノ、モロ活かす。荒く、先が無い。(いながきさくらあすかいろものもろいかすあらくさきがない)

稲垣早希;漫才コンビ・桜。相方の卒業後はコスプレ衣装でピン活動。エヴァ娘として大人気。

クドし様だ 捲くりし尻 “くまだまさし”、毒
(くどしさまだまくりししりくまだまさしどく)

くまだまさし;小道具を駆使した“くだらない”ネタでおなじみ。
気合いため “北陽”こそが 伊藤に頼るが 虻川株上がるよ 他に疎いが、素行良く ほめたい秋
(きあいためほくようこそがいとうにたよるがあぶかわかぶあがるよたにうといがそこうよくほめたいあき)

北陽;バラエティで活躍する女芸人。虻川氏の公開プロポーズ、伊藤氏の入籍と、寿ニュース続き。

 

闇並み 落差! あの娘さ 会うと良い “いとうあさこ”の浅倉南や
(やみなみらくさあのこさあうといいいとうあさこのあさくらみなみや)

いとうあさこ;「浅倉南、40歳!」捨て身の女芸人。

騒ぐな“椿鬼奴” 粗忽や 荷、置き 場、繋ぐわさ
(さわぐなつばきおにやっこそこつやにおきばつなぐわさ)

椿鬼奴;酒とパチンコのために生きている女芸人。