←BACK<NEWS-TOP>

 

COLUMN

 

このページは、私MajaがNEWSの記事に関する徒然なる感想(ズバリ私的つぶやき)を書いたものです。

 

12月20日(土)
今日のコラム(タワゴト)

 

記事●”ダフト・パンク「インターステラ5555」”について

 

 ダフト・パンクのプロモーションビデオの完成版、遂に先日DVD・VHSで発売されました。
私は密かにこれを待っていたんですよね。
というのも、”ダフト・パンクのプロモーションビデオが松本アニメで制作”という話題が注目されていて、CDショップなどでもダフト・パンクのCDが大々的に宣伝してあったりしていた頃、確か4曲分くらい既に発表されていたプロモ映像を私はちゃんと見られるチャンスがなかったからです。
どんなのか見たいけどMTVを一日中ずっとチェックしているわけにもいかないし、どうやって見られるのか全然わからなかったし。
そのうち、まとめてきっとビデオにして出してくれるんだろうなあとは思いつつも、いつの間にかそれ以降のニュースがずっとなかったのでそろそろ忘れかけていた頃でした。
そんな折、今年の夏、いきなり完成版が一部の劇場で上映されるという情報が発表されましたね。
知らない間になんと全14曲分のアニメが制作されていたと聞いて、驚きました。
これもまた中途半端なのか…?と半分思っていただけに、ちゃんと完成させていたということだけでも妙に感動を覚えてしまった…。
それに、最初は松本アニメのプロモビデオはほんの1曲くらいか、4曲くらい発表されていた時でもほんの数曲くらいのものだと思っていたのでアルバムの曲全部を一つのアニメ作品にしてしまうというのはちょっと想像していなかったですね。
結局1時間ちょっとになるということで、結構それだけのストーリーと見ごたえのある長編の作品ということになるんですから。
 それなら是非とも見に行きたいと思ったのですが、上映場所は渋谷でしかもレイトショーのみということだったので、こりゃ無理だとその時は諦めました。
しかし、なんとラッキーなことにその後ある期間だけ昼間やってくれたんですよね。
この機会は逃しちゃいけないんだろうなということで、勿論、即行くことに決めました。
松本アニメを渋谷の劇場に見にいくなんて本当に久しぶりでわくわくしてました。
思ったよりとても小さな劇場で、更に、全部で見に来ていた人は15人くらいだったでしょうか。
割とTVや雑誌、ラジオでも宣伝を見たり聞いたりしていたのでもっとお客さんが来るのかと思っていたら、結構意外でしたね。
しかし私的には席を確保するのに苦労することも鑑賞する時前の人の頭が邪魔になることもなく、ゆったりと快適に観ることができて良かったです。
 さて、肝心の感想。それはまた次回!
(え?前置きが長い?)


 

 

[過去のコラムのページへ]

▲TOP