HOME  INDEX  NEWS  Comicsworld  AnimationsWorld  FRAME ON(INDEX) ◆

←BACK(MAZONE)
←BACK<マゾーン派の主張!扉>


update : 2003.2.2.sun

特別投稿コーナー

マゾーン派の主張!

投稿 : NDDS

 

<マゾーンこそ真の戦士だ!!>

 

はじめまして
 まず私は松本零士氏の作品とか全然見ないアンチ松本派<笑>なのですが唯一好きで気に入ったキャラクターたちがマゾーンです。

何といってもラフレシア様率いる彼女たちは切実です。
ハーロックたちのように男のロマンや宇宙のロマンなんて抜かしているわけにはいかないのです。<笑>
数多くの人々(マゾーンの民)の未来が、かかっているわけですから。
遊びやロマンではなく「現実」が彼女たちの目の前につきつけられていた訳ですからね。
ですからマゾーンは冷酷な魔女みたいな紹介のされかたを、されると悲しいですね。<涙>

彼女たちは決死の覚悟で自分たちの同胞、女王のために戦ったわけなのですから。
ハッキリ言ってハーロックたちアルカディアの人間に復讐心と殺意すら抱くほどです。

唯一の救いは絶滅したりしなかったという一点のみでしょうか。

 ああ、マゾーンを主役にした作品て出来ないのでしょうかね??
少なくとも私にとってはマゾーンはハーロック、古代進、鉄郎よりも全然魅力があるんですけどね。(^−^)
メーテルにしても森雪にしても受け身すぎてキャラとして、いまいち。(嫌いではないのですが)

 それとマゾーンは松本キャラにしては珍しく♂を必要としないんですよね。(例外の方も、おられましたけど)
軍人口調で悪っぽいのも良いです。
そのへんもツボです。

 ラフレシアさまは別格的に大好きでしたね。
特に亡くなった多くのマゾーンの墓に祈っているところとか。
マゾーンは全員大好きなんですが特にツインシスター、アキアスなんてマゾーンが印象に残っています。

 今、私の頭の中ではパラレルワールドでマゾーンが地球制覇に成功し地球はマゾーンの惑星に、なっとるという妄想に勝手に、ひたっております。

 とにかくマゾーンは民のため、女王のために戦った真の戦士たちです!!
決して冷酷な「だけ」の魔女ではありません!!
これだけはハーロック派の方たちを全て敵に変えても考えを改めるつもりは一切ありません!!

 ちなみに私は多くのマゾーンを手にかけたハーロックが大嫌いだー!!!(激怒)

 

 

<2003.1.10(金) メールでの投稿>


***************

★久々にマゾーンファンの方の熱いメッセージをいただきました。
ロマンアルバムにもハーロックよりもラフレシアやマゾーンを支持する声が多かったとありましたが、「宇宙海賊キャプテンハーロック」だけに登場するキャラクターにも関わらず、いまだにマゾーン人気はほんとに根強いものを感じます。
魅力あるマゾーンが多かっただけに、まだまだいろんなマゾーンがいそうで、そういうマゾーンが主役のドラマなんて面白そうですよね。
当の敵として立ちはだかったハーロック達にもただの心のない侵略者ではない強大な敵と認めさせたマゾーン…それだけ魅力的な戦士たちだったんだなと改めて感じました。

 

 


▲マゾーン派の主張!扉ページへ▲

▼マゾーンのページへ▼

 HOME  INDEX  NEWS Comicsworld  AnimationsWorld  FRAME ON(INDEX) ◆