HOME  INDEX  NEWS  Comicsworld  AnimationsWorld  FRAME ON(INDEX) ◆

←BACK(MAZONE)
←BACK<マゾーン派の主張!扉>


update:2001.2.18.sun

特別投稿コーナー

マゾーン派の主張!

投稿: JUN


<女王ラフレシアの謎>


 拝啓、また寄らさせていただきました。
このコーナーに寄せられました皆様の意見並び見解を読み、再度「ハーロック」を観てみました。
この件に関しては、後日改めて送ります。大変考えさせられました。

 ・・・さて、実は私には、ラフレシアに関し、?がありまして、メールさせていただきます。
悲劇の女王ラフレシアのプロフィールが不明なのです。
(設定本とか買えなかったものでして・・。)
 まず、女王になった理由です。
(1)生まれながらにして女王様なのでしょうか?。(世襲も含む)
(2)大衆に選ばれて就任したのでしょうか?。
(3)武力を持って、勝ち就任したのでしょうか?。謎です。

 近年、あの「デスラー総統閣下」のプロフィールに関し、研究者の解釈を読みました。
やはり上記の仮説をたて消去法で見ると「総統閣下」は(3)に当てはまるのでは。
と云う解釈でした。
私見になりますが、ラフレシアに関し申し上げますと(1)or(3)の様な気がします。
(1)の方が強いですが・・。
気品や振舞い、部下や市民に対しの配慮。
そして、「ハーロック」に対しの正当な評価、また戦い方。
(2)の説になりますとストーリー上、市民を楯にし、戦えるでしょうか?。
幾ら追い詰められていたとしても・・・。
マゾーンに「選挙」が有ったとすれば、その時点で辞任、革命が起きてしまうのでは?
「地球上」の歴史において過去に数々の王朝が、倒れております。
幸いにもマゾーンの「大キャラバン」にその兆しが見られませんでした。
 話しが逸れて申し訳ございません。
この「見解論」は、ラフレシアに当てはまらないかもしれません。
(デスラー総統用なのですから。)皆様の御見解伺えたら幸いです。
 最後に「デスラー総統万歳!!。偉大なる女王ラフレシアに栄光あれ!!。」

 

<2001.2.11.sun メールにて投稿の記事>

************

★ラフレシアが女王になった理由…やっぱりどう考えても○番でしょうか?!と私は思っているのですが。
 それにしても、こうして改めて女王のプロフィールは?と考えてみるとやっぱりマゾーンにもまだまだ謎が多い(というか解明されていない)んだなぁと感じてしまいます。
 デスラーは3番ではないかという説…武力でもって、というのはうーん、あの人の性格からしてすぐに納得出来てしまう説ですねぇ。


▲マゾーン派の主張!扉ページへ▲

▼マゾーンのページへ▼

 HOME  INDEX  NEWS  Comicsworld  AnimationsWorld  FRAME ON(INDEX) ◆