攻略室に戻る(HTML)

ウソツキは天使のはじまり(SAGA PLANETS)

攻略 感想


最近の更新
2005/11/29:ページ再構成
03/29:攻略完成

IE5以上のスクリプトにてXML+XSL展開します。CGI展開版

1

1

1

ウソツキは天使のはじまり
ウソツキは天使のはじまり 通常版6302
2005/03/25
4580
ウソツキは天使のはじまり 〜天CHU! スペシャルBOX〜
2005/03/25
3780
ウソツキは天使のはじまり サウンドトラック2940
2005/05/27
ウソツキは天使のはじまり903
2005/06
340
SAGA PLANETS Vocal Collection Best2879
2005/06/24
リセ バージョン ビジュアルアーツ2.0 BOX6200
2005/07/23

このページの情報内容においては保障できません。
このページはリンクフリーです。

フルインストールすればDVDは不要です。
シーン:49(重複あり)


攻略

付属の恋愛CHU!はこちら

5人共通で攻略時は夏少女のところは「あの子に会いたいな」は選んではいけない
それ以外は主人公のテンションをあげる為、夏少女に会う必要あり

アリス
基本的に好感度が上がる選択を選びアリスの好感度が下がらない場合は主人公のテンションをあげる

リリス
アリスと同様

一本槍珠代(いっぽんやりたまよ)
基本的に珠代に会い続ければいい。恋人には手を出しても後半は見れるがシーンが回収出来なくなる。

熊ノ郷遥(くまのごうはるか)
更衣室の選択肢を選ぶ、あとはアリスとリリスの好感度を低い目に…
珠代の恋人シーン辺りのセーブで同時攻略可能

???(下の方に正体が…(ネタバレあり))
上げれるシーンは3回と少ないので他のキャラの好感度に気をつける
基本的にアリスとリリスの上がるシーンは交互に選ぶ
珠代は2回まで大丈夫
主人公のテンションをあげる必要あり?

前半パート
手に入れたハーレム:いきなり押し倒すっ!!(主人公↑)/優しく抱き締める(主人公↓)
(シーン)アリスちゃんにする(アリス↑)/リリカちゃんに決めたっ(リリカ↑)
1
悪魔の誘惑・天使の微笑み:アリスのそばにいる(アリス↑)/リリカについて行く(リリカ↑)
だ・れ・に・しようかな?:アリスちゃんに会いに行く/珠代さんの部屋に行く(珠代↑)/リリカちゃんに会いに行く
2
身内or可愛い子ちゃん:珠代さんの様子を見に行く(主人公↓珠代↑)/身内なんかより可愛い子ちゃん(主人公↑)
可愛い子>守護天使様、アリスちゃん(アリスCG)/可愛い悪魔、リリカちゃん(リリカCG)
激突:リリカをなだめる(リリカ↑)/アリスをなだめる(アリス↑)
贅沢な悩み:エッチするっ!(リリカ↑主人公↑シーン)/ちょっと…(主人公↓)
ちょっと…>このまま抱き締める(アリス↑)/…待てよ
3
働かざるもの、食うべからず
(先日の選択肢でこのまま抱き締めるを選ぶとリリカシーン)
(リリカの好感度上げてる場合は怪しげな子とシーン)
(珠代の好感度を上げてる場合はCG)
女の子は、やっぱりいいねぇ:アリスちゃんの部屋へ(アリス↑)/リリカちゃんの部屋へ(リリカ↑)/珠代さんの部屋へ(珠代↑)
4
私の可愛い子ちゃん:リリカを追いかける(リリカ↑)/このまま残る(珠代↑)/アリスを追いかける(アリス↑)
リリカの好感度が高い>(シーン)
リリカの好感度が低い>珠代さんと話したい(主人公↓珠代↑)/やっぱり、夜這いかなぁ(主人公↑)
夜這い>いきなり襲うっ(アリス↓主人公↑)/ちょっと、お話しようか(アリス↑主人公↓)
5
アリスやリリカの好感度が高い>リリカをほっとけない(リリカ↑)/アリスを追いかける(アリス↑シーン)
リリカ>そのパイパイは俺のものだ(リリカ↑主人公↑)/離れろ(リリカ↓)
誘ってるんですか?(珠代の好感度が高い):さすがに手は出せない(主人公↓珠代↑)/もちろん処女ゲットッ!!(主人公↑)
美味しいシチェーション(手は出せない):パスッ(主人公↓珠代↓)/胸、揉んじゃうゾ(主人公↑珠代↑シーン)
6(4-5でシーン見れなかった場合、主人公↓)
7
夏少女:まず、話をする(主人公↓)/チューする(主人公↑)
気持ちは、どっち?:更衣室を覗く(主人公↑遥↑)/アリスちゃんとリリカちゃんは…?(主人公↓)
アリスとリリカ>アリスの顔を覗き込む(アリス↑)/リリカの顔を覗き込む(リリカ↑)
少女の誘い:喜んで(主人公↑)/どうしましょ(主人公↓)
夜這いターゲットっ!:アリスちゃんに突撃(アリス↑)/リリカちゃんに突撃(リリカ↑)/大穴狙いで珠代さん(珠代↑)/だ…誰にしましょ?(モモ↑シーン)
8
また、会える?:今日はちょっと…/もちろんOK
喧嘩(アリスやリリカの好感度が高い):ちょっとタンマ/ど、どうしよう(アリス↓リリカ↓)/ほっといて、女子更衣室(主人公↑遥↑)
ちょっとタンマ>アリスちゃんを追う(アリス↑)/リリカちゃんのそばに残る(リリカ↑)
お着替え:アリスやリリカの好感度が低い>のんびり昼寝(主人公↓)/女子更衣室へGO!(主人公↑遥↑シーン)
お話し・き・ぶ・ん:モモをおちょくる(モモ↑)/珠代さんとお話でも(珠代↑CG)/アリスちゃんのお寒い一言を(アリス↑)/リリカちゃんの怒鳴り声でも(リリカ↑)
9
寂しい時は…:遥に会いに行く(条件満たすと出現、遥後半追加確定)モモで暇つぶし(モモ↑)/珠代さんとおしゃべり
/アリスとおしゃべり(アリス↑)/リリカとおしゃべり(リリカ↑)/あの子に会いたいな(BAD END確定)
あの子に会いたいな>押し倒す(主人公↑他↓シーン)/やりたいけど、俺は…(主人公↓)
10:END
(攻略失敗時でも好感度によりシーン追加)
条件を満たせば後半が追加される(アリスとリリカはシーンが入るので分かりやすい)

アリス後半
(シーン)
出てきて、ぷりぃず/いては欲しいけど…/俺はアリスちゃんオンリー(シーン*4+TRUE END)
いやだ〜っ。消えないで〜(シーン*2+Angel END)/消えちゃえ〜。な〜んて
END

リリカ後半
(シーン*2)
好き(シーン*2+TRUE END)/お前には関係ない/好きな子ならいっぱい
(シーン)
消えないでよぉ(シーン*2+Familiar END)/言うとーりにした方が…
END

珠代後半
(シーン*2)
ガマンの限界。このまま続ける/ガマンするしかない…か
いっしょにお出かけ(シーン*3+TRUE END)/それよりエッチ(シーン*4)

遥後半
シーン*4
END(選択肢なし)

モモ後半
シーン*2
END(選択肢なし)

感想

評価:75点(天CHU! スペシャルBOXの為、価格分は1/2で考慮)
モモちゃんがいいです正直泣けました。(この手のタイプに弱い)
サブキャラもしっかりしてて天使と悪魔の後半に出てくる見習なんかもいいです。純真すぎてエッチな天使とある意味ツンデレな悪魔も。

攻略室に戻る(HTML)