恋愛CHU!〜彼女の秘密はオトコのコ?〜(SAGA PLANETS)

攻略室に戻る(HTML)

攻略


最近の更新
2005/12/01:ページ再構成
2005/08/28:ページ修正
2005/06/05,09:リンク追加(リセ,SAGA PLANETS Vocal Collection Best)
2005/04/01-07:攻略追加

IE5以上のスクリプトにてXML+XSL展開します。CGI展開版

1

1

1

1

1

1

恋愛CHU

ソフト

もっとLOVEちゅ! 〜恋愛CHU!FanDisk〜
2001/08/31
2000
恋愛CHU! 〜彼女の秘密はオトコのコ?〜
2001/03/23
2800
ウソツキは天使のはじまり 〜天CHU! スペシャルBOX〜
2005/03/25
3400(恋愛CHU!XP対応版も入ってます)
恋愛CHU! ハッピーパーフェクト 限定版
2003/11/27
2604
恋愛CHU! ハッピーパーフェクト 通常版
2003/11/27
2280
ドリコレ 恋愛CHU!ハッピーパーフェクト
2004/11/11

CD

恋愛 CHU!コンプリートアルバム
2001/09/05
4800
SHORT CIRCUIT2416
2003/11/27
1850
SAGA PLANETS Vocal Collection Best2879
2005/06/24

恋愛CHU!彼女の秘密はオトコのコ?903
2001/10
171
恋愛CHU!ヒミツの恋愛しませんか?903
2001/10
200
恋愛CHUハッピーノートでちゅっ―恋愛CHU公式ファンブック
2001/09
1050

グッズ

こちらから捜索お願いします(リセ ビジュアルアーツ) Lycee〔リセ〕 バージョン ビジュアルアーツ 2.0 ブースターBOX5070 テレカ恋愛CHU!3000

このページの情報内容においては保障できません。


攻略

シーンは単純に数えただけでも52あります。

PC版とDC版の違いはPC版にはシーンがいっぱい、DC版はそのかわり(一部音声は残ってます)に追加されたシーンがあります。
DC版はOPのねずみ化したヒロインが分かりずらいと思いますが…(CHUっていうのはそこにもかかっている)
DC版は男キャラにも声が入っています。
XP対応版は基本的に旧PC版と同じだがもっとLOVEちゅ!の分も入ってます
DC、XPは対象キャラをクリアするともっとLOVEちゅ!の対象キャラ分が見れます。

花梨&野花ルート
弥生ルート
美月ルート
澪ルート
ライムルート
NANAルート

(DC版は最初にシナリオが追加されてる)
(WIN版は主人公がメールのシーンから)
(OP)
1:(シーン)

月島 花梨 ルート
基本的に放課後の移動&行動はパン屋+勉強する
14日の選択肢で野花ルートに入ったりします
2:バレたら大変だから、やめとく。○/やっぱNANAの裸が見たい。
(Win版は「裸が見たい」選ぶと夜の選択肢はカット)
3:(DCではここで宴会(CGあり)で夜の行動はなし)
4
5:化学室に急がないと。○/少しぐらい遅くなってもいいか。
友達になってくれたらいいぜ。/わかったよ。○
仕方ない、黙っていてやるか◎/悪いことをしたのは花梨ちゃんだから、ダメ。×/条件次第…かな?○
6:真面目に働いてたら、きっと来てくれるさ◎/うーん…どうしてだろ?○/パンが美味しくないんじゃないか×
7:(DC版)こっそり後をつける。/そんなことはしない。○
8:(DC版は学園祭の話が出てくる)
一緒に行ってはやらない。○/しょうがない。行ってやる。
わかった、来てやるよ○/ヤだよ×
やっぱりやめとく。○/人生はギャンブルだっ!!
9:(DC版はテニスのシーン)ここは我慢だっ!!○/よし、行けっ!!
(DC版は花梨が出てくるWIN版11日の代わりで会話パターンがいくつかある)
ごまかしちまえ。/やっぱりちゃんとする。○
10:(DC版はここで澪の指ちゅぱCG+学園祭の準備シナリオ)
NANAと一緒にいる。/太陽達につきあう。
11:(DCはお祭りの為放課後の選択肢なし)
夜はNANAと…。/ぜ〜んぜん、OK。○
12:熱でもあるのか調べてみる。/笑わせてやる。/そっとしておく。○
13
14:仕方ない、行ってやるか○/でも、今日は休みたいし…やめとこ×
(WIN版はここで野花ルートへ分岐)
(WIN)気にせず、花梨の部屋に行く○/とりあえず気配を探ってみる/そうっと覗く
花梨ちゃん、がんばったじゃないか◎/あれじゃあ、失敗するって×/真っ黒だなぁ○
15:迷わず殴るっ!!/負けじとやり込める。/シカトする。○
(DC)とりあえず、扉を叩く。/そっと覗いてみる。○(CG)
16:まだ、諦めてないんだろ?○/がんばったんだから、いいじゃないか。/いつまでもクヨクヨするなって。
17:わかったよ。/え〜っ! なんでだよぉっ!?○
(WIN版はここでも野花ルートへ分岐、DC版はここで分岐)
誰かと経験してみたらどうです?/彼氏を信じて待つしかない(WIN)○/俺が彼氏になりましょうか?(DC×CG2回収できる)/いっそ彼氏と別れたら?○
18 19
20:行ってみる○/やっぱりやめておこう
そんな考えじゃダメだよ(2)/他に思いつくことはない?(1)/もう、ダメなんじゃないか?×
2ルートはシーンに入りそのまま花梨ED2へ
21 22
23:お姉ちゃんの話ばかりだな。/いい子にしてたら、きっと帰ってくるさ。○/お姉ちゃんさえいればいいのか?
24(DC版でイベントが追加)
(ここでシーン1、シーンは1、2とパターンが少し違う)
(DCのみ)25(WIN版の24日分がここに)
花梨ED(DC版は追加シナリオでCGが回収できます。)

野花ルート(△は花梨ルートに戻る)
14:(WIN)気にせず、花梨の部屋に行く△/とりあえず気配を探ってみる/そうっと覗く○
(とりあえず気配を探ってみる)覗くしかないっ!!/気にせず花梨の部屋へ△/バレないように覗く
(シーン)
15:シカトする。
17:誰かと経験してみたらどうです?○/彼氏を信じて待つしかない△/いっそ彼氏と別れたら?△
(シーン)
19:彼氏と、仲良くな(注)/俺との事は、遊びだったのか?○/俺との関係はどうするんだよ?○
(シーン)
(注:20日の行ってみるの選択肢が出現するがそのあとの選択肢が出ず花梨ED2へ)
20:行ってみる(DC版は好感度が高く(他のキャラが低く)ないと発生しない)
(DC)そんな考えじゃダメだよ○(即ED)/他に思いつくことはない?◎/もう、ダメなんじゃないか?×
(シーン*2(1つは花梨ルートで回収できる)でWin版はここで終わり)
23:(DC)いい子にしてたら、きっと帰ってくるさ。
花梨・野花二股END


仁科 弥生 ルート
放課後は男子寮+寝る
5:断る/放課後居残りする○
職員室まで見に行く○/待ってねといわれたので待つ。
(シーン)
この学園について/先生のスリーサイズ×/恋愛のこと
6:(シーン)
8:一緒に行ってはやらない。
9:やっぱりちゃんとする。
12:遠慮する。/やります。○
彼女を抱きしめる。○/優しく話を聞く。
(シーン)
13-16
(DC版はデートシーン)
弥生END(CGはWINとDC版では少し違う)


佐伯 美月 ルート
放課後は新聞部+勉強
2:バレたら大変だから、やめとく。
5:化学室に急がないと。+わかったよ。
わかった、行くよ。○/勉強しないとダメだから、ちょっと行けない。×
6:早めに出かけるとするか。○/もう少し時間を潰してからでいいや。×
そんなにがっかりするなよ。×/先に調べてないのが悪い。○
7:(DC版)そんなことはしない。
8:一緒に行ってはやらない。
やっぱりやめとく。
9:(DC版)ここは我慢だっ!!
やっぱりちゃんとする。
10:太陽達につきあう。
11:ぜ〜んぜん、OK。
12:笑わせてやる。
おばちゃんも仲間に引きずり込む。
13:一緒に行ってやる。○/断る×
急いで探す。○/もうほっておく。
15:負けじとやり込める。
今から取材に行こう。◎/もう一度作り直そう。○/もう諦めるしかないな。×/美月はどうしたい?×
ムカついたっ。押し倒すっ。◎(シーン)/負けずに言い返す。/言いたいように言わせておく。(DC用ルート)
16:(DC版)優しく話しかける。○/このままほっておく。
19:(DC版CG)
OK、行ってやるぜ。(若菜ルートへ)/悪いが行けない。
20:キスしてみる。○/なにもしない。
21-23
24:ゴメン、若菜ちゃん。○/少し考えさせてくれ。×/俺も若菜ちゃんが好きだ。×
25:都合が悪いのなら、しょうがないな。(1)/俺もそんな事をしているヒマはないんだ。(2)/代わってやりたいけど、今は無理だな。(2)
26(2はここでシーンが入り(DC版はCGのみ)ここで終わり)
27
28(シーン)
美月END

若菜ルート
20:ああ、また来るよ。○/部活があるから無理かな。×
21-22
23:プッツンしてもいいかも。(注)/いや、冷静になれ。俺。○
(注:Win版シーンで即BAD、DCはCGでルートから外れる)
24-25
(DC版ではシーン&CGが追加されてる)
若菜END

DC用ルート
16:優しく話しかける。
17:え〜っ! なんでだよぉっ!?
手伝える事はあるか?○/ちょっと一休みしたら?/間に合わないのじゃないか?
19:ゴメン。
わかった。俺も行くよ。○/ちょっとわからないな。△/悪い、無理だと思う。×
OK、行ってやるぜ。
20:ああ、また来るよ。
21(△を選んだ時):やっぱり行く○/今日はやめておく。×
23-25
美月&若菜END


須藤 澪ルート
基本的に男子寮+勉強だが途中の学力で分岐します。
1-3ルート(3はWin専用)
基本的に男子寮+勉強*2
5:化学室に急がないと。
友達になってくれたらいいぜ。
6:(Hシ−ン)
7:(DC版)こっそり後をつける。○(澪・若菜CG)
8:一緒に行ってはやらない。
12:熱でもあるのか調べてみる。
15:迷わず殴るっ!! 
17:ま、面白いからかな。○/なんとなくってやつ?×/君と一緒にいたかったからだよ。×
19:ほっといてはないだろっ!!
21:どこかで休憩しよっか。○/いつまでここにいる?×
動物園の感想は?/俺のこと、どう思う?○
(シーン)
22:(Win)いきなり抱く。/話をしたいんだ。○
(シーン)
23:(Win)Hした事を謝る/もう一度抱いてやる。(3)
24(シーンDC版はCG)
25
26(イベント学力が75%以上が条件)
27
28:強行突破!!○/待価而沽ってね。×
無視すればいいよ。(1)/自分で決めればいいじゃないか。(1)/ほっとけよ!(2)
(2ルート時シーン)
29:(2ルート時シーン)
END

3ルート(ダークシナリオ)
(シーン)
24:(シーン)
今から澪を呼び出す。○/とにかく明日考えよう
24-26(シーン*3)
END

4ルートは学力不足で21のシーンが見れないのが条件
選択肢は基本的に1-3ルートと同じで17あたりまでは自宅+寝る
18辺りから勉強する。
5or12:断る
24:明日、実験の最終チェックをしない?○/明日、いっしょに遊ばない?
25:(DC版CG)
26:(このイベントを見ることが必須)
27
28:強行突破!!
29
END

ライムルート
Win版はダークシナリオなので注意
基本的にWin版は男子寮+Hする*2、DC版は男子寮+NANAと話する*2だが
DC版はある程度学力がないとダメなので5日目から勉強+話する
2:バレたら大変だから、やめとく。(WIN)/やっぱNANAの裸が見たい。(DC)
5:化学室に急がないと。(DC)/少しぐらい遅くなってもいいか。(WIN)
一緒に行ってやる。/俺は化学室に行かなきゃいけない。○
わかったよ。
断る
8:しょうがない。行ってやる。
9:(DC)よし、行けっ!!
10:化学室に急がないと。/少しぐらいなら遅くなってもいいか。○
11:夜はNANAと…。(15日CG回収以下12日の選択肢は同様)/ぜ〜んぜん、OK。○
12:化学室に急がないと。○/少しぐらいなら遅くなってもいいか。
そっとしておく。(WIN)/笑わせてやる。(DC)
ライムなんか、無視無視。○/仕方がないから行ってみる。
(DC版は選択肢なしでライムEND)
(シーン)
13
14(シーン)
15(シーン)
ここから夜の選択が変化(ここでセーブしてシーン回収)
あとは省略22日目で終了

CG回収後Win専用ルート
寮で出来るシーン一通りプレーしたら自由
15:七海とHしてから帰る○(シーン)/いつも通り普通にしてから帰る。
16:七海とHをしてから帰る。(シーン)
17:え〜っ! なんでだよぉっ!?
18:ああ、わかったよ。
22:(シーン)
24:やった! 保健室でHができるっ。○(シーン)/心配だから、いっしょに保健室に行く。
25:NANAをHに誘う。○(シーン)/やっぱりやめとこ。
26(シーン)
27-29
BAD END

NANAルート
(DC専用CG回収ルート)
5日まで新聞部+勉強、8日からは男子寮+寝る
2:バレたら大変だから、やめとく。
5:化学室に急がないと。
わかったよ。
わかった、行くよ。
6:早めに出かけるとするか。
そんなにがっかりするなよ。
7:そんな事はしない。
8:一緒に行ってはやらない。
人生はギャンブルだっ!!
9:ここは我慢だっ!!
ごまかしちまえ。
11:ぜ〜んぜん、OK。
12:笑わせてやる。
おばちゃんを遠ざける。
15:シカトする。
17:わかったよ。
CG+BAD END

NANAルート
基本的に男子寮+勉強+話す(DC版とWin版1ルートはこれでOK)、2ルートは男子寮さえ行ってればOK
2:バレたら大変だから、やめとく。
5:少しぐらい遅くなってもいいか。
一緒に行ってやる。
わかったよ。
(断る)
7:(DC)そんな事はしない。 
8:しょうがない。行ってやる。
9:(DC)よし、行けっ!!
やっぱりちゃんとする。
10:少しぐらいなら遅くなってもいいか。
11:夜はNANAと…。
12:少しぐらいなら遅くなってもいいか。
そっとしておく。
(Win)優しく話しかける。○(こっちだと2回行動)/Hのお誘い
14:(外出許可(+優しく)でイベントCG)
15:負けじとやり込める。
17:わかったよ。
18:無視する。×/NANAのテーブルへ行く。
NANAの帰りを待つ。(2)/NANAを探しに行く。○(DCなら1ルート)
19:ゴメン。
(Win)エッチのお誘い。(2)/自分も寝てしまう。(1)
(Hしてたら2ルート確定)
22(1ルートでシーン)
25(シーン)
26(1ルート)考えてみる。/もちろんOKっ。○
29
END(XP版は1ルートでクリアしなければLoveちゅのシナリオは見れない)

感想

まずはOP主題歌がいいですね。
キャラは花梨、シナリオはNANAシナリオ

攻略室に戻る(IE5用) トップに戻る