Sorry, this page is Japanese Charset=Shift_JIS Version.
after Netscape Navigator4.04ja


電脳生活【Computer Life】




QUADERNO33とエナックス製Battery

 さて、Windows3.1搭載で発売されて、同一サイズの後継機も出ないままに製造
完了してしまったQuaderno33ですが、それでも完全に壊れないかぎり使っていき
たいというのは、ユーザーの心情というもの。
 たまたま、σ(^_^;)は純正のカーシガレットアダプターを早くに買っていたた
めに、なんとかモバイル環境はあるか、という具合ですが、さりとて通常の町中
モバイルでは残りわずかなバッテリをへたらせる訳にもいかず、常にACアダプタ
ーを持ち歩いています(え? 書いたり通信したりするときはもちろんコンセン
トに繋いでやるのですよ)。
 しかし、いつも手近にコンセントがあるわけでもなく、はたまた自動車でいつ
も動いているわけもない、と言うことで、救い主を探すべく、試しにネットで検
索を掛けてみました。
 キーワードは「バッテリ」。その結果、いわゆる電池メーカーの山の中で、P
C用外付け増設バッテリメーカーのエナックス株式会社を見つけて、手持ちの
Quaderno33(Windows3.1搭載)を実験機種として送ってみました。
 結果としては「使用不能」ということでエナックスのホームページに載ってい
ますが、まぁ実際は自己責任においては使っていける
ことがわかりました。その間の経緯をエナックスの担当者との間でメールでいろ
いろやり取りしていました。それの公開を快諾していただきましたので、抄録の
形で公開します。
エナックス社さん、ありがとうございますm(_ _)m
 自己責任においてのみ使えるんですから、
使って壊れたからってこちらやエナックス社
や日本オリベッティ社には文句を言わないよ
うに(念押し)。
次のページに進む



電脳生活【Computer Life】へ戻る   トップページへ戻る

此処のURLはhttp://www2u.biglobe.ne.jp/~magiaです