Sorry, this page is Japanese Charset=Shift_JIS Version.
after Netscape Navigator2.02ja


【とはずがたり】



福岡シーホークホテル&リゾート滞在日記・其の壱

 さて、GW前に福岡にやってきました。春秋恒例、日本アレルギー学会です。
 今回は会場シーホークということで、事前に地図見たら、結構博多だか福岡だかの中心から
外れてるような(^^;。遊びに出にくいなぁ(゚-゜)\バキ。
   ホテルは会場と同じで担当旅行会社に頼んだんですが、ぼ〜っと飛行機取るのを忘れてたら
土壇場でJALの早割り16000円。ううむ、ANAの1万均一をとれば良かったんだけど、すっか
り失念。
 第一、1月に申し込むんだから、運賃値上げなんて思いもよらなかったぞ(爆)。
 さて、福岡に向けて東京を出たのは19日。昼過ぎの便のために11時の新宿発高速バスの
つもりでいたら、ううむ、11時を過ぎてもバスがこない(^<>^;。結局10分くらい遅れて来たんだ
けど、案の定首都高速は上下とも渋滞ぢゃ〜っ(爆)。霞ヶ関で30分経過。「予定では60分」と
いうことだったけど、大丈夫かいな。
 .......などと心配しつつも前の晩は夜中過ぎまでごそごそやっていたもんだから、気がつけば首
都高速を降りるところ。なるほど10分スタートが遅れたから到着も10分遅れな訳だ。しかしな
んかぎりぎり......(^^;
 さて、今回は直前に手に入れたOlivettiのECHOS20c、通称「青ECHOS」をお供にしました。
理由は無事にFTPソフトをインストールして稼動確認したから。ぐふふ、時間さえあればこれで
現地でリアルタイムで書いてアップできるぞ、というわけ。予定ですが、あくまでも。なにせ修羅
場続きで事前にぷリコール買うことすらできやしなかった。せっかく携帯用PCMCIAのモデムを
入手したというに(/_;)シクシク。果たして現地調達できるか?!(笑)
 



次のページに行く  

雑記メモ【とはずがたり】へ戻る  トップページへ戻る

此処のURLはhttp://www2u.biglobe.ne.jp/~magiaです