Sorry, this page is Japanese Charset=Shift_JIS Version.
after Netscape Navigator2.02ja


【とはずがたり】



まるふうモバイル日記@オーランド編・其之弐(99/02/26@現地)

 さて、機内です。あと3時間でD.C.のダラス空港に着くらしい。
 乗ってすぐにお昼出ましたが、お、美味しい(笑)。今まで外資系に乗っていて
げんなりしたのは、お米の炊き方の不味いこと。しかも、長粒米でもいれてるら
しく、もさもさのぱさぱさ。それが無いのは、さすがは全日空?
 時差との関係やら出発時間の関係やらで、徹夜明けのσ(^^;としては、乗って
すぐに居眠り....と行きたかったんですが、お昼食べてるとタイミング逃しまし
た(^^;。
 居眠りというかうたた寝というか3、4時間やってあとはなかなか眠れません。
 ま、映画が結構面白かったのもあるけど。16時間の時差って結構あとから来そ
うですが、これは初日はホテルでゾンビかもしれん(爆)。

 で、いつも通路側を選択するんですが、とんでもないことに気がついてしまい
ました。暗いんですよぉ、通路側だと(爆)。
 窓側とか真ん中だと、読書灯の距離の関係か、手許がかなり明るいんですが、
通路側は多分、半分以下? 新聞読もうにも、さらには機内用の携帯端末使おう
にも、暗くて見えづらい(;_;)。
 で、その結果、持ちこんだTipoが使えないっ●〜*
 このためにぃ〜、Tipoを買ったというのにぃぃぃぃぃ(T^T)(T.T)。
 バックライトなしなのは承知してましたが、天井灯ついてもこれじゃなぁんに
も見えません。で、PowerBookを引っ張りだしました。
 まずいなあ。今回はこれですむけど、今後はどうしよう。Tipoのためにシート
を窓側にするのかなあ。なにせ、Tipoを仕入れたのはQuaderno33がバッテリが市
場では殆どないということと、EMPower電源がそれ用にはないということが原因
だったんですから。市販のアルカリ乾電池で動く携帯端末は貴重品ですよ、ほん
と。
 



【とはずがたり】へ戻る  其の参へ  トップページへ戻る

此処のURLはhttp://www2u.biglobe.ne.jp/~magiaです