Sorry, this page is Japanese Charset=Shift_JIS Version.
after Netscape Navigator2.02ja


【とはずがたり】



まるふうモバイル日記@オーランド編・其之壱(99/02/26@成田)

 今年も例のごとく、ボスにくっついてAAAAI(アメリカアレルギー学会)の春期
大会のためにアメリカにいくんですが....只今、第2ターミナルのB71ゲート
で書いてます、これ(^<>^;。
 普段ならPowerBook1400csなんて持ち歩かないんですが、今回は仕事が押せ押
せで、現地でもExcelと取っ組みあわなくちゃいけません(苦笑)。
 いつもなら、Quaderno33でNifty巡回してるくらいなんだけどなぁ(^^;。ま、
ディズニーランドはあんましシュミではないので、仕事しててもいいんですけど
ね(爆)。
 で、成田に来るまでを......

 1月半ばまで学会事務局がホテルを斡旋してくれるというので、それにあわせ
て飛行機取りましたが、「切符取りにいくのが便利だから」という理由で、珍し
く全日空を取りました。普段はユナイテッドなんだけど、ま、マイルも提携した
し、早割の値段がはっきりしてましたからね。往復で18万だったっけ、ワシン
トンD.C.経由、オーランド行き。
 そのかわり、10時という、なんか早い時間(笑)。成田エクスプレスは新宿の
殺人的ラッシュに巻き込まれる....だって、埼京線と同じホームなんだもん....
ので却下、京成スカイライナーはいいんですけど上野は遠い....ということで、
表参道乗り換えで半蔵門線で箱崎に出ました、今回。

 箱崎は、うまくすればそこでチェックイン出来るし、さらに上手くすると出国
手続きも出来たんですが、チェックインはともかく、出国窓口が8時からしか動
かない?!
 まぁ、8時過ぎに箱崎出ても、成田だから間に合いそうな物ですが、なんとな
く心配で、成田に出ました、7時半のバスで。
 で、やっぱり、出国窓口、長蛇の列なんだよね〜(- -;。1時間で箱崎から辿
り着くから待ってたほうが良かったかなぁ......。

 で、箱崎。
 あそこ、以前、イタリア行ったときにはTーCATスクエアっていう、待合い
室兼お休み処があって、座って電源確保の上グレ電でネットに入れるという、至
極便利なスペースがあったんですが、今回行ったら「2月24日付けで閉館させ
ていただきました」だとぉぉぉぉ!●〜*
 なんか、すっごいフェイントでした(/_;)シクシク。
 しょうがないから成田で全日空のラウンジに潜ろうかと思ったんですよ。なに
せ、以前ノースウエストのラウンジとかアリタリアのラウンジ(これはローマだ
ったけど)に行ったら、お茶は飲み放題、軽食食べ放題、電源取れるわ回線も確
保できるわ、でまさしく天国のような環境(笑)。
 ユナイテッドは会費1万だか払って「レッドカーペット」なる会員にならない
とラウンジ使えないんですけどね。全日空はどうなのかな〜と思ったんですが、
どうも一般マイレージ会員向きのラウンジは....どこだったんだろう?(爆) な
いのかな?
 さて、成田はそういうわけで、いっつも外資系に乗っていたので第1ターミナ
ルがデフォですσ(^^;。第2ターミナルは殆ど初めてに近いですが、きれいだ..
..(笑)。
 これでかれこれゲート口に1時間ほど座ってますが、さて機内なのよね、問題
は。
 なにが問題かというと....これはまた別ネタとして書きましょうか(笑)。



【とはずがたり】へ戻る  其の弐へ  トップページへ戻る

此処のURLはhttp://www2u.biglobe.ne.jp/~magiaです