Sorry, this is JAPANESE Charset=Shift_JIS version.
after Netscape Navigator3.04Gold



【とはずがたり】




広島にやってきて・其の壱 99/10/17


 日本アレルギー学会の秋季大会があるので、広島に来ました.
 ところが,どうやらあんまりツイてないようです,今回の出張.
 まず,飛行機が遅れた(をぃ).先週,北海道に行った帰りのJALも
1時間遅れたが,今回も機体のどこぞが壊れたというので遅延.そうした
ら,空港からが悲惨なのですねぇ(苦笑).
 本番は月曜からだけど、早めに日曜日から来ました. ボスが到着するのは
4時過ぎで,夕食から予定があるので,まぁそれまで暇と言えば暇.でも,
広島にはこれで3度目だし,毎回原爆ドームでもないでしょう.いくら,東
海村であの騒ぎがあるからって(苦笑).

 で,「るるぶ」を行く前に買ったら,竹原の町並みがきれいそうだとある
のでそっちに行くつもりだったんだけど,恐ろしいことに,連絡がない(爆).
 無いといいうのも変な話ですが,要は11時半の乗り合いタクシーが行っ
ちゃうと,次は昼過ぎ1時半まで待たなくちゃならないんですね.竹原とい
うのは呉線なんですが,広島から1時間40分〜2時間,三原から40分.
で,三原行きのバスもこれまた1時半までない! 飛行機の遅れのせいで
待ちぼうけなわけです.タクシーだと4000円かかるというし,それなら
まだレンタカー予約しとけばよかったかもしれませんが,それでも半日で1
万でしょ.乗り合いタクシー1000円は侮れません.

 で,結局,只今広島バスセンター行きのリムジンバスの中です.
 下手すれば,毎日昼食を拘束される可能性大なわけで,そうすると最終日
に見物して空港に移動するという具合になりそうです.
 なんで,こんな山の中に空港作るかなぁ>広島県. 広島西空港は広島駅か
ら15分の海っぺりという,チョ−便利な場所なんですけどねぇ. せめて,
新空港も最寄の三原駅までもっと足の便のいいところだとよかったのになぁ.



次のページに行く  雑記メモ【とはずがたり】へ戻る  トップページへ戻る

此処のURLはhttp://www2u.biglobe.ne.jp/~magiaです