ラーメンの店・一喜
3111-01.jpg (61731 バイト)

私が金沢市でいちおしのラーメンと言うなら、尾山町にあるラーメンの店・一喜。
古都金沢らしい和食屋さんをイメージさせる店構えです。

私は金沢に行くとかならずここのラーメン屋さんに立ち寄ります。

ラーメンのメニューは“ちゃーしゅーらーめん”のみ...シンプルで非常に良いっす!
あとは“ごはん・おしんこ付”...“ライス”じゃなくて“ごはん”という表現も気に入った!

スープはややこってり系の醤油味、なんとなく山椒?の香りがして、
こってりながらも、後味がさっぱりしている感じです。
たっぷり盛られたねぎの下に、これまたたっぷりとチャーシューが入っていて
これぞまさにチャーシューめんという気分にさせてくれます。
私が行った日、お昼少し前に行きましたが、12時過ぎるとあっという間に店内満員になりました。

私はちゃーしゅーらーめんの小と、ごはん・おしんこ付のフルコースで頂きました。

いや〜満足,満足!(^0^)

ラーメンの店・一喜
金沢市尾山町3−2 TEL076−224−2175

BACK