電動ファンの取付番外編(2002/8/25 UP)

やって参りました。待望?の第3回。
今回は、ちょっと突然アルミ3層ラヂエーターを買ってしまったのでそちらのお話。

今回、電動ファン化するに当たって、この際だからラヂエーターも換えてしまおうと思い
アルミ3層ラヂエーターを購入してしまいました。
モノは、田畑ラヂエーター製のAR105と言う品です。
以下に、問い合わせた際のデータを記します。

RPS13用カロリー比較
RPS13純正品 35,224cal
SR103(アルミ2層) 47,124cal
AR105(アルミ3層) 52,360cal

と、このようなデータとなっております。
問い合わせた際に、当方、タービン交換、カム交換、使用条件は街乗りと
サーキットでにての10周程度の草レース。等伝えたところ、メーカーからの回答は
レース後半までの水温安定を考えるならばAR105をお奨めしますとのことやショップ
で相談した内容などから総合的に判断してAR105オールアルミ3層のモノを購入する
こととしました。

これが、田畑ラヂエータ製AR105

アッパータンクはバフ掛けされてピカピカ!
コアの厚みは49o!


遂に完結!第4回へ

←戻る