はじめまして!

史乃   

参加させていただく事になりました、史乃(ふみの)といいます。

こちらは、2年ほど前からとっても楽しく見させていただいています!
髪の長さは一番長いところで腰くらいです。
去年プールでバイトをしていたため、全体を空いてしまったので毛先が特に軽いです。。
(アレルギーと髪の事を考え、今年は辞めます)
今のところの目標は、全体の長さ(前髪以外)を腰でそろえることです!
その後は尾てい骨まで、できればそれ以上伸ばしたいと思っています!

ちなみに髪は生まれつき茶髪で、ヘナで2回黒染めしました。
父も若いことは茶髪だったらしいので、遺伝だと思うのですが・・・
最近は生まれつきの色なんだから、いいかな!とか思い始めてますw


女子大に通っているのですが、茶髪でくるくる巻いてる子が多いです!
黒髪ロングの子も時々見ますが、やはり少数派ですね。
長い子もあまりいなくて、「それ、エクステじゃなかったんだ!?」なんて、よく言われます(笑

これから、こちらで勉強しつつ、どんどん綺麗に伸ばしていきたいと思っています。
長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします!
[2008/05/21 13:43:37]

洋子   

はじめまして 史乃さんよりもかなり年上の洋子と申します。
よろしくお願いいたします。

一旦髪を切りそろえたので、胸下くらいの長さです。

ヘナをなさっているとのことですが、私は白髪体質で、
ずいぶん前からヘナとインディゴの2段階染めをしています。

茶髪だと 明るいところでは、ヘナの赤みがでてしまうのではないですか?
私は地毛が真っ黒なので、ヘナのみだと、白髪のみオレンジ色になってしまいます。
[2008/05/21 21:48:01]

いらっしゃい  wind    URL

>去年プールでバイトをしていたため、全体を空いてしまった
>アレルギーと髪の事を考え、今年は辞めます
水泳は健康のためには良い運動ではあるのですが、プールに大量に投入されている塩素の影響で、
髪が傷みます(URL)し、海水浴は塩水と紫外線の影響で、これも髪に強いダメージを与えますから、
髪のためを思うなら水泳はやらない方がいいですね。
 生まれつき茶色い髪なら髪色はそのままでもいいかも。ただ、ヘナやヘナ+インディゴなら
髪は傷まないようですから、好きな方を選ばれればいいと思います。

>こちらで勉強しつつ、どんどん綺麗に伸ばしていきたいと思っています。
楽しみです。よろしくお願いします。
[2008/05/22 09:19:03]

よろしくで〜す  熊野   

メンバーで最長老の熊野(ゆや)と申します。
私も今尾てい骨までありますが、先細りしていますので、少し切り揃えようか迷っています。
私も、茶髪の経験がありますので、ヘナで黒髪戻しをしたことがあります。
でも、しばらく経つと毛先は、赤く戻ってしまいました。
(洋子さんのおっしゃるとおりになってしまったものと思います)
かなり傷んでいるものと思われます。

>ちなみに髪は生まれつき茶髪で、ヘナで2回黒染めしました。
>父も若いことは茶髪だったらしいので、遺伝だと思うのですが・・・
>最近は生まれつきの色なんだから、いいかな!とか思い始めてますw

地毛の茶髪というより、栗色なんですね。
それはそれで、きれいなので、そのままでよろしいかと思います。
返って自然の色なので、綺麗ですよ。

ではでは…
[2008/05/22 14:20:37]

どうぞよろしく@ポワソン   

はじめまして、史乃さま。ポワソンと申します。

史乃さまよりもずーっと髪が短いです。鎖骨付近。
毛先は揃っているので、夜会巻きとかお団子とかをして普段過ごしています。
早く伸びたらいいな、と。

生まれつき茶髪とのことですが、私もそうかもです。
黒髪というには茶髪っぽいというか、なんというか。
ヘナとインディゴをした直後だけ黒髪を楽しんでいます。
もちろん「あるがまま」というのもいいと思うのです。

どうぞ宜しくお頼み申し上げます。
[2008/05/22 17:20:29]

史乃   

>洋子さん
はじめまして!
ヘナ使ってらっしゃるんですね!
私は白髪用のを使ったんですが、結構黒く染まりましたよ。
夏休みになったらまた染めようか考え中です。
黒くなるだけじゃなくて、かなりトリートメント効果もあるので・・・!
よろしくお願いします。

>windさん
メンバー承認してくださって、ありがとうございます!
プールは、やはり辞めたほうがいいですよね。
塩素はアレルギーにも悪いようで、アレルギーの先生にも注意されているんです。
これからは髪と肌を第一に考えていきます。
よろしくお願いします。

>熊野さん
はじめまして!
私は後ろから見るとV字型になっているので、もう少し伸びたら切りそろえようか考えています・・・
ですが、腰に手を回した時に髪が触れないのは寂しいので、もうちょっと放置しようかと思ってます。
そうですね。栗色です。光に当たると金色な所もあるんです〜
黒い服を着るとすっごく目立ちます;
黒髪への憧れはあるんですが、地毛の色も好きになってみようと思います!
よろしくお願いします。

>ポワソンさん
はじめまして!
夜会巻きとお団子ですか!
私はお団子もうまくできないくらい不器用なので羨ましいです!
夜会巻き用のコームも買ったのですが、綺麗にできずにいますorz
私も日々、早く髪伸びてーと思ってます!
そうですね。そのままの髪の色でも自然でいいかもしれませんね。
よろしくお願いします。
[2008/05/24 17:08:49]

わかば   

はじめまして。わかばと申します。
わたしの髪は今現在、太腿まであります。

これからよろしくお願いします。
[2008/05/24 22:01:20]

史乃   

>わかばさん
遅くなりましたが、はじめまして!
わかばさんの髪は、先細りがなくボリュームもあって美しいですよね!憧れです!
ぜひ、よろしくお願いします!
[2008/06/14 14:45:00]
Long Hair Magazine > ロングヘアトーク