切ってからした悔しい思い

櫻姫   

○人間に戻ったね(長かったら人間じゃないんか!妖怪か?)
○可愛くなったよ(長かったら可愛くないんか!旦那のくせに!)
○今モテるでしょ(長かったらもてないんか!長くてもモテてたわ/怒怒り)
○痛みがなくなったね(長くてもそれなりにキープしてたのに…)
○ふつうの服着たら可愛いのに(髪長い当時は『櫻姫はロリータオンリー』って言っていた奴の台詞)
   
切ってからこんな事を言われ続けます…私のロング十数年はなんだったの!と怒りまくってます…
切って染めていた時代は軽く見られるのか街を歩けば必ずナンパに出くわす始末…
ロング時代より独りで出歩けなくなりました(怒)
すごく切らなければよかったと後悔…
   

[2007/05/06 20:58:34]

わかば   

あれ・・・?切ってしまったのですか?
・・・って、第一声でご気分を害するようなことを言ってすみません。
   
確かに、そんなことを言われたらくやしいですよね・・・。
旦那さんに言われるというのも、余計に・・・。
わたしは逆に、切ってしまったら周りの人にがっがりされるような気がするので、
なにを言われてもロングヘアでいようと思っています。
   

[2007/05/06 21:33:08]

いろいろと大変ですものね…  熊野   

お子さんが生まれ、自分のことばかりできない生活が始まったのですから、
櫻姫さんが切られたのは残念ですが、仕方のないことなのかな、と思います。
それにしても、周囲の言われ方もひどいですね!(冗談まじりも含めて)
今までの羨望が一気に吹き出したのか…
   
ご主人までが理解してくれてなかったのが、ちょっと哀しいですね…
(うちも、櫻姫さんくらい長くなったら、どうなるのか心配ですが)
   

[2007/05/06 21:53:41]

男としては・・・難しい たかのつめ   

こんばんは! ご主人のリアクション意外は論外ですが(笑) 男として、前の長い方が良かった
としても、今の髪型を否定しにくいですよ。 難しいです。 こうして掲示板でご本人の意向が
判るので、共感も出来るのですが・・・。 ご主人がどんな意味合いで仰ったかですね? すみ
ません、言う側としては難しいです。
   

[2007/05/06 23:36:09]

果奈   

はじめまして、櫻姫さん。
大切になさっていた髪を切られてまで、子育てに励んでおられるのですね。
ご主人は櫻姫さんが髪を大事になさっていた事をご存じだったはずなのに、
どうして、そんな事をおっしゃるのでしょう?
差し出がましいようですが、まずは大切な髪を切ってお子様の成長を願われている
櫻姫さんのお気持ちをもっと察して差し上げられないものか、とちょっと気を揉んで
しまいました。「今の髪型も似合っているけど、早くまた前みたいに長くできれば、
いいね」の一言ぐらい、言って差し上げられないものでしょうか?
日本の男性は口べたで、それでもいいという風潮がありますが、奥様のお気持ちを
察して差し上げられないのは、なにか、残念ですね。
   

[2007/05/08 18:27:11]

阿修*羅   

櫻姫さんは、もう伸ばすことはどうしてもできない状況ですか?
前までとはすぐには行かなくても、例えば腰くらい、ヒップくらい…と、
ご主人も「妥協」できそうな長さにすることはだめでしょうか?
   
私自身、育児や出産の経験はないので、わからないのですが…、
ロングヘアの方がかえって手がかからなくて楽という声も聞きます。
まして、ずっとロングで来られた人ならなおさらでは?
周囲の人には色々言われるかもしれませんが、名をとるより実をとれで、
自分にとってはこっちが便利、と考えることはできませんか?
   
櫻姫さんほどの長さはありませんでしたが、私も以前、腰下まであった髪を
背中くらいまで切った時(自分の意思ではなく、親に切られたんです)
やはり悔しい思いをしました。
櫻姫さんが言われたのと似たような事を言われました。
なので、少しはお気持ち、わかるつもりです。
以後は鬱鬱人生を送り、花の18〜20歳時代(笑)を棒に振りました。
(当時の私には、櫻姫さんのように怒る気力すら湧かなかった! 生きることに
気力を無くしてしまいました)
   
あっ、いまは、ロングヘアマガジンの仲間入りをさせていただくと同時に、
尾カ骨を目標に伸ばしてます。精神的にも元気ですよ。
   

[2007/05/08 22:00:04]

鈴原 愛理   

私も昔、髪を切った時に似た様な事を言われましたよ。
腰くらいの髪を、肩くらいに切った時でした・・・・・
「可愛くなったよ」とか、「スッキリしたね」とかって。
   
もしかして長い髪を無くしたから、慰めの言葉?!
正直、全く慰めの言葉になっていないのですがねぇ。
過去の自分を否定されたみたいで、逆効果に。(汗)
   
あと私も髪が肩甲骨くらいの時、偶にナンパされましたよ。
しかし髪が長くなるだけ、その回数は次第に減ったのです。
腰を超えてからは、全くナンパされなくなりました・・・・・
まぁ、私は加齢で老けたのも1つの原因でしょうけど。(笑)
ロングヘアって、ナンパされ難いものなのでしょうかねぇ?!
   

[2007/05/10 08:27:23]

wind    URL

☆櫻姫さん
>切って染めていた時代は軽く見られるのか街を歩けば必ずナンパに出くわす
今風の髪型は、「髪を軽く見せる」効果はありますが、同時に軽く見られるのも確かですね。
   
櫻姫さんは、今ちょっと体調を崩してますので、つなぎとしてぼくが少しレスしておきます。
☆わかばさん
櫻姫さんは、1年ちょっと前に髪を切りました。本人も書き込んでいましたよ。URLをご覧下さい。
   
☆熊野さん・果奈さん・阿修*羅さん
出産に伴って髪を切ったわけではないんです。
   
☆ 鈴原 愛理さん
流行に乗った軽い感じの女性はナンパされやすいと思います。
黒髪ロングは個性的なので、軽い男からすると声をかけにくいのかも知れません。
   

[2007/05/20 00:23:22]


ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク