はじめまして。 


タイトル&名前: まみ   

はじめまして。まみと申します。
こちらのサイトは私は去年位から拝見していました。
私の髪は今はまだ背中くらいですが、昔は腰くらいまであったので、
また頑張ってきれいにのばそう!と思い、メンバーに入りました。
ワンレングスを目指していて、前髪も伸ばしはじめました。
前髪はいつものびると切ってしまっていたので、
今度こそはワンレングス、頑張ります。宜しくお願い致します。
今度、大学の卒業式で袴を着るときに、きれいに長―くなっていたらとてもうれしいです!
皆さんと一緒に頑張ろうと思います☆
   

[2005/11/18 19:47:44]


タイトル&名前: いらっしゃい  wind    URL

 かなり前から見ていただいているんですね。
 ロングヘアは世間では少数派でちょっと肩身が狭いかも知れませんが、
仲間がいると心強いと思います。
 ワンレングスのロングヘアはぼくの理想です。
前髪は、伸びてうるさいなぁと思うと切ってしまいたくなると思いますが、
顔にさらさらとかかる長い前髪の感覚を楽しむっていうのはどうでしょう?
これはワンレングスの楽しみの一つでもあると思うんです。
以前、「髪が挟まると嬉しい/髪を敷いてしまうのが嬉しい」という話題がありました(URL)。
ロングヘアというのは、髪が短いのが好きな人からすれば邪魔な感覚を
むしろ楽しむ髪型だと思います。
 袴に長い黒髪というのはよく似合います。卒業式が楽しみですね。
   

[2005/11/21 00:00:18]


タイトル&名前: お返事ありがとうございます。 まみ   

Windさん、お返事ありがとうございます。
前髪が顔にかかる感触を楽しむ、というのは、ワンレングスの特権ですよね!
まだ前髪が頬骨位なので、全部伸ばすには時間がかかりそうですが、頑張ります。
私の髪は量が多いので、腰くらいまで切らずに伸ばすと、
大変な量になりそうですが、それも楽しみながら伸ばそうと思います☆。
邪魔な感覚を楽しむ、というのはその通りだと思いますし、
それがよい所ですよね。
早く長くなりたいです。
私の場合、量が多く、長くするにつれて重みもありますが、
存在感のある髪になると思うのでそれを楽しみながら頑張ります。
伸びるのは比較的早いので、
ヘアケアにも力を入れて、頑張りたいです。
また、どのくらい伸びたのかレポートをしに来ます☆彡
   

[2005/11/21 18:04:13]


タイトル&名前: いち   

まみさん、はじめまして。
量がある髪というのは、とても恵まれていますね。
そう、ご自身で書かれている「存在感」のある髪ですよね。
歩くたびに「ゆっさ、ゆっさ」と揺れる長い髪を想像すると、
なんて豊かで、素敵なんだろうと思います。
ぜひ、豊かなロングヘアの様子を、また知らせてくださいね。
   

[2005/11/23 02:18:01]


タイトル&名前: いちさん、お返事ありがとうございます! まみ   

いちさん、お返事有難うございます。
はやく長くなりたいのですが、少しずつですね☆
腰までに到達するにはまだ時間がかかりそうです。
髪に良い事をして頑張ろうと思います。
皆さんのヘアケア等を参考に頑張ります。
毎日できることからはじめようと思うのですが、自然乾燥位しかまだ行っていないので、
皆さんの中で、何か毎日できることでアドバイス等がありましたら教えて下さい☆。
いちさんのおっしゃるような素敵なロングヘアになれるように、日々頑張ります。
   

[2005/11/23 19:49:55]


タイトル&名前: wind   

髪が濡れた状態というのはキューティクルが開いた状態なので、
自然乾燥はむしろ髪の傷みの原因になる、という説があります。
ドライヤーも、正しく使えばむしろ髪のためにはいいので、
文明の利器を積極的に使ってもいいのではないでしょうか?
ドライヤーの使い方は、「ビューティフルヘア」に写真付き解説を掲載してあります。
ご参考までに。
   

[2005/11/26 15:15:53]


タイトル&名前: ドライヤー まみ   

ドライヤーについて、ビューティフルヘアを拝見致しました!
確かに、キューティクルが剥がれてしまっては大変ですよね。
椿油を買ったので、それをつけてからドライヤーをするようにしたいと思います。
自然乾燥は、あまり良くないんですね。
結構自然乾燥ばかりしていました。。(><)
そして最近、マイナスイオンの櫛を購入したので、それと一緒に使い、きれいになるように頑張ります!
   

[2005/11/26 20:59:37]
 


ロングヘアマガジン