「ロングヘア女性に100の質問」シリーズ(ver.2)公開 


タイトル&名前: wind    URL

 「ロングヘア女性に100の質問」シリーズ(ver.2)を公開しました。
 cgiプログラムを利用して、誰でも簡単に回答でき、回答が直ちに掲載されるようにしました。
また、好きなデザインを選択できます。
ご自分のホームページを持っておられる方は、ファイル保存をすればお持ち帰りできます。
 ver.1との違いを改めて書いておきます。より詳しい説明は、URLをご覧下さい。
1 「黒髪のロングヘア女性に100の質問」と「ロングヘア女性に100の質問」といった
髪色による区別をなくしました。
2 前髪なし(ワンレングス)のロングヘア女性への質問数が130だったのを100に揃えました。
3〜6 省略
   
 「ロングヘア女性が好きな人に50の質問」は男性だけでなく女性も回答できます。
「ロングヘア女性に・・・」シリーズにはない質問もいろいろあります。
 「ロングヘアマガジン投稿者・参加者への5つの質問」は、
投稿者・参加者の自己紹介のためのものですが、回答の義務はありません。
 ご利用・ご回答下さいませ。
   

[2005/04/13 02:00:55]


タイトル&名前: 冬蛙   

wind様
プログラムの作成、お疲れ様です!
早速、書かせて頂きました。
   
一番初めに書き込んだ時に文字化けしてしまいました。
(最終的にきちんと表示されましたのでご安心下さい。)
はっきりした原因は分かりませんが、
「尾カ骨」を「尾てい骨」に書き換えたら直ったような気がします。
   

[2005/04/13 16:04:46]


タイトル&名前: wind   

 回答ありがとうございます。
 メンバーの方は回答したことを「ロングヘアサロン」に報告
(またはwindにメールでその旨伝える)と変更します。
 プログラムは既存のものを設置しただけです(少しだけ改造はしていますが)。
 文字化けですか。調べてみます。
 多忙につき、回答へのレスは少し遅れます。すみません。
   

[2005/04/15 08:07:07]


タイトル&名前: 紅月萌    URL

こんにちは、紅月です。
バージョンアップ、お疲れ様でした☆
   
ところで、質問があるのですが。
私は以前のバージョンへの回答を自分のサイトにupしています。
時間を見つけて新バージョンへ差し替えたいと思っているのですが、
その際はどうしたら良いのでしょう?
今、自分では以下の2つを考えているのですが。
   
1.自サイトの質問および回答を新バージョンのものに差し替える。
2.こちらのcgiを使ってこちらで回答させて頂き、
その後その回答をダウンロードして自サイト古いデータと差し替える。
   
どちらがより適切でしょうか?
(もしも1とした場合、こちらで報告をさせて頂くわけにはいきませんよね?)
   
質問ばかりでごめんなさい。
主催者様のご意見を伺ってからにさせていただこうと思いまして……。
お忙しいと思いますが、お答えいただけますと嬉しいです。
   

[2005/04/19 19:43:43]


タイトル&名前: wind   

お返事遅れてすみません。
えっと、ご自分のサイトで使っておられるデザインを変えずにそのまま使いたい、
できれば1を、ということでしょうか?
CGIは、回答者の便宜を考えてのことですが、ご自分のサイトでは、ダウンロード後
デザインを変更していただいて結構です。
1でもOKですし、報告は歓迎いたします。ただ、改訂版では質問を相当変えていますから、
差し替えはかなり面倒かも。
   

[2005/04/24 00:55:26]


タイトル&名前: wind   

よく考えると、心配しておられるのは、cgiを使わずに回答を自分のサイトにアップしたら、
掲示板で報告できないのでは、ということかも。確かに、他サイトにのみ掲載されているもの
へのレスをここでするわけにはいきません。cgiで回答していただいて、
それをダウンロード&デザイン変更して自サイトにアップロードというのなら、
こちらにも回答がありますから、掲示板で報告していただいけます。
   

[2005/04/24 22:48:16]


タイトル&名前: 紅月萌   

お忙しい中、お返事ありがとうございました。m(_ _)m
心配だったのは、cgiを折角導入されたということは、
自サイトでの公開内容をこっそり差し替えるよりもこちらで回答を公開させて頂く方が、
より主催者のwindさんの意に適っているのでは? ということでした。
   
でも、それはどちらでも構わない、ということみたいですね?
私が気を回しすぎていたみたいです(^-^;;。すみません。
   
質問内容がかなり変わっているので、確かにちょっと大変ですが(笑)、
近いうちにこちらのサイトのcgiで回答+自サイトの回答差し替えをさせて頂きます☆
   

[2005/04/25 10:30:17]


タイトル&名前: wind   

>こちらで回答を公開させて頂く方が、
>より主催者のwindさんの意に適っているのでは?
あ、なるほど、そういう解釈もありますか。
それは想定の範囲外でした(←ホリエモン用語が楽しくてついつい使ってしまいます)。
確かに「100の質問」はほとんどの場合、回答者はHP主催者を想定していますから、
回答を配布サイトにアップ、ということは想定されていません。
でもロングヘアマガジンでは、HPを持っていなくても回答できるようにしたいと
思っている、ということです。参加者・投稿者の自己紹介としての位置づけなんです。
HPを持っておられる方は、自分のサイトで「こっそり」公開でも構いません。
質問集の改編をしたりロングヘアマガジンの著作権表示を削ったりしなければいいんです。
   

[2005/04/25 23:09:49]
 


ロングヘアマガジン