ロングヘアマガジン>ロングヘアトーク


 記事タイトル:「ロングヘア女性に100の質問」シリーズ改訂版 

タイトル&名前: wind

「ロングヘア女性に100の質問」シリーズを改訂します。
また、回答用のプログラムを導入して簡単に回答できるようにしようかと思っています。
   
 約4割の質問を変更した大改訂です。
特に、「ロングヘア女性が好きな人に50の質問」は約7割を変更しています。
主な改定点は以下です。
1 現行版では、「黒髪のロングヘア女性に100の質問」と「ロングヘア女性に100の質問」
というふうに、ほぼ同一の質問集で黒髪の女性用とそうでない女性用とに分けています。
これを一つにまとめます。注意事項で、
「本来の髪の色がやや明るい人(染めていない栗色の髪)も含めて「黒髪」としています」
としていても、本来の髪色が明るい色の女性にとっては「黒髪」とまとめられると
抵抗があると思いますので。
2 現行版では、「前髪なしのロングヘア女性に100と30の質問」になっているのを、
質問数を100に揃えます。
3 現行版では、「前髪なしのロングヘアを目指している女性に30の質問」
になっているのを、質問を前髪を伸ばすことに絞って質問数を20にします。
これは、この質問集は、「ロングヘア女性に100の質問」または
「ロングヘアを目指している女性に50の質問」とセットで回答してもらうことを想定しているからです。
4 ネガティブな質問を減らし、ポジティブな質問を増やしています。
5 現行版では意味が分かりにくい質問を誤解の少ない表現に書き改めました。
ただし、回答者によっていろいろな答えができるように、
わざと曖昧な表現にしたものもあります。
(例:「カラーリングについて」「ヘアスタイルの流行について」)
6 質問数が変化したもの、新設したものも含めて「ver.2」に統一します。
   
 こんな質問を入れてはどうか、この質問は削除した方がいい、ということがありましたら遠慮なくご意見をお寄せ下さい。
   

[2005/01/10 21:47:25]
 


トップ>ロングヘアトーク

ロングヘアマガジン