茶髪にしない理由、した理由(5/5)

ロングヘアマガジンアンケート第129回


空白行は作らないようご記入下さい。
問 18 茶髪について自由にどうぞ。字数無制限。

茶髪は髪が傷む 1

  1. 染めるのは自由だけど、髪が傷んで箒みたいになっている人を見ると椿油を勧めたくなります(笑)。
  2. 茶髪の人を見ると特に忠告まですることはしないけど、髪が痛んでいるだろうな〜、かわいそうになぁ〜と思うことはある。TVのCMで見るような綺麗な茶髪の人をみることは稀です。
  3. 茶髪にしている人がもっと少なければ新鮮でよいと思うが、傷むからあまりしたいと思えない。
  4. 今は髪を傷めるようなヘアスタイル、染髪はやることはないと思います。

コメント

茶髪は髪が傷む 2;茶髪にした経験

  1. 茶髪も、多方面で良い体験でした。でも髪が痛んだのは、大変だったです。まぁ、これも体験の1つだと思っています。
  2. 毛染めで痛むのがとてもイヤです。しかもカラーリング直後の色を保つのも大変でした。すぐに色あせて、髪の毛は痛むし、実際のところ、染めてからせいぜい2〜3週間、綺麗に保てたらイイ程度なのが毛染めの実態なんじゃないかしら。本当にいつも綺麗な茶髪にしようと思ったら、手間もお金もかなり使わないとだめだと思います。
      私にとって、毛染めをやめたことで、自分の特徴をなによりも自分が認め、染めて自分を見せるという束縛から自由になれた気がします。だから今は白髪がちょっとくらい出ても、染めません、優雅な白髪になれたらと思います。まあ、ヘナをしているので、あまり目立たないとは思うのですが。

コメント

茶髪は髪が傷む 3;美肌は追求するのに髪の傷みは無視するのはなぜ?

コメント

茶髪は美しくない・茶髪にはいいイメージが持てない

  1. それぞれ個性なので、茶髪にしている人を悪く言えませんが、個人的にあまり好きではない。欧米人から見ても、日本人の茶髪は滑稽に見えるらしい。髪や頭皮にも悪いし、やはり生まれ持った色が一番美しいと思う。
  2. 傷むし美しくない
  3. 髪を染める意味がそもそも分からない。脱色などは持って生まれた色を否定するようで好まない。「プリン」対策とか面倒だろうなと思う。
  4. 上手にやらないと下品ですよね。それは黒髪もそうですので、何事も一概には言えないということですが。
      茶髪にしすぎると軽くみられてしまうので、黒髪はまじめさの演出にはもってこいだとも思います。

コメント

黒髪vs茶髪 1

コメント

黒髪vs茶髪 2

コメント

黒髪vs茶髪 3

  1. 茶髪が多いと黒髪がめだつから悪くはないと思いますけどね!笑 紆余曲折あったから今の髪型が好きですよ。派手さはないが、いぶし銀。そんな黒髪ロング。
    茶髪は……まあ、金メッキか。派手だがはがれる、ということで。。。いまどきでかわいいとは思います。メンテナンスが大変なのでヘビーなおしゃれさん向き。
  2. 髪の色かえると、髪の色と服が似合わない。新しく服をかわなきゃならない。
      黒髪はどんな服でも似合う。

コメント

茶髪も本人が良ければそれでいい

コメント

茶髪は体に悪い

コメント

髪を染めることで自分を変えようとは思わない

  1. 天然栗毛の方とかを見てると、明るい色の髪に憧れる気持ちは分かります。やっぱり可愛いですもん。でも、自分自身がその可愛さを身につけたいとは思わないかな。単に好みの問題ですね。
  2. 年取ったら切ったり染めたりして自分を変えようとか思わなくなりました。そんなことしても、自分は変わらないことを悟ったというか、自分が好きなようにしていればいいではないかとか開き直ってきたという感じでしょうか。

コメント

茶髪を勧められる 1;美容師は勝手に茶髪を勧めないでほしい

コメント

茶髪を勧められる 2;茶髪を勧めないでほしい

コメント

茶髪を勧められる 3;茶髪にするように言われて迷っています

コメント

その他

  1. 茶髪にしたこともありますが、やはり自分には合わないものだと実感。それが分かっただけでも良い経験だったと思います。美容師の弟も実は黒髪が好きらしいと知り、なんだか自信が持てました。
  2. 周りで茶髪の人たちはいたんですけど、特に興味がなく今まできてしまいました。

コメント


[2009/04/11]アンケート129:これまでの髪色・髪型