デートの時の髪型

ロングヘアマガジンアンケート第115回(3/3)


空白行を作らずに記入お願いします。段落に相当するものとして、*や/や■を使っていただければ、集計時に段落に変換します。
問 7 デートの時の髪型について自由にどうぞ。字数無制限。

男性回答

  1. あくまで個人的に、好きな人にはポニーテールやダウンスタイル等、髪の流れが分かるような髪形をしてくれると嬉しいです。(三つ編やお団子だと髪の流れが分かりませんので、個人的には…)
  2. ワンレンダウン!!
  3. 夏はダウンスタイルは難しいですねぇ(笑)
  4. 多少結び方が下手でも、心のこもったポニーテールは何か伝わってくる物があります。
  5. 彼女(37歳)には以前からぼくはロングヘアフェチだと言ってあるので、彼女の髪は背中真ん中辺りまであります。いつもダウンスタイルでいてほしいと思います。でも、くくらないとやむを得ない時は彼女に任してます。(食事などその他)因みに私は35歳です。
  6. 普通のデート?の時は基本的にノーマルならなんでもいいと思います。デートの途中で休んでいる時など相手の髪を編むなどして髪型変えるというのもいいのではないですか?

コメント

女性回答

デートの時は髪を結ぶ・アレンジヘア 1:迷惑にならないようまとめる

コメント

デートの時は髪を結ぶ・アレンジヘア 2:ハウツー・TPO

コメント

デートの時は髪を結ぶ・アレンジヘア 3

  1. 相手の好みがわからないうちは、髪の長さがあまりわからないようなアレンジしていきます。髪のことは、親しくないひとにつっこまれてもうれしくないんですよね。逆に、親しくなったあとで、「おろした所を見てみたい」とか言われるとうれしいですね。
  2. 夫婦なので、特にときめきがないので、普通に1本結びか、ダウンスタイル、あるいは、キャスケットの中に入れ込んでしまう。行き先、季節によって違う。

コメント

デートの時は髪を結ぶ・アレンジヘア 4

コメント

デートの時はダウンスタイル・長さが分かる髪型 1

コメント

デートの時はダウンスタイル・長さが分かる髪型 2

  1. デートのときは、自然と髪に気合が入ります!触ってくれると嬉しいので、前日のお風呂の時には念入りにヘアケアしますwさらさらをアピールするためにダウンスタイルが多いです。
  2. ダウンスタイルが一番似合うようなので、基本はストレートヘアーのダウンスタイル。たまに、気分転換に巻いたり、ハーフアップや二つ結びにします。
  3. 本来ダウンが好きなのでダウンスタイルにしますが、食事時は一つにまとめます。この歳で二つ結びはいかがなものかと思われるかもしれませんが、一つだと重いので重さを分散させているわけで、相手はわたくしの髪型はどうでもいいようなので、自分の好きにしています。仕事中はさすがにこれはしませんが。

コメント

考え方・髪型のイメージ

  1. デートだけでなく、どういう時も出かける場所によって髪型は考えています。
  2. デートの時は自分が一番魅力的に見える髪形にしていたいです。
  3. デートの場所、内容によって決める。一番最近の彼氏は、彼氏が暇なときにふらっと私の部屋に来るのがデート代わりだったので、デートだからどうというのはなかった。次に付き合うなら、あらかじめ約束してから会うという人のほうが、髪型だけじゃなく服などを考えたりするのが楽しめるからいいと思う。
  4. 基本的に相手の好みに合わせるかなぁでも、たいていはあまり髪型何も言わないかロングがいいって言うだけだから自由にしてるかな
  5. 仕事の時は大人っぽい感じにデートやプライベートは可愛い感じにします

コメント

デートの時は巻き髪等

  1. デート(いえいえこの歳になるとお出かけですね)のときは、しっかりと前日からカーラーを巻いて、大きめカールのふんわり巻き髪ダウンスタイルが一番好みですね。
    なんとなく毛先がばさっとしているのはいやなので出かける日はわりと毛先だけでもカールをさせてます。
    ただお食事もあるときは、お気に入りのバレッタを忘れないようにします。ダウンスタイルでの食事は食べていても落ち着かないし、相手や周りの人にも失礼ですから。
    最近はだいぶん伸びてきたので襟足でのまとめ髪、でのお出かけも増えてきました。それも気分かきりりとして気持ちが良いです。
  2. 緊張感があるうちは張り切って、巻き髪やハーフアップとかにすると思う。でも、本当はダウンスタイルや一本結びのように気合の入っていない髪形で、「一緒にスーパーに食材買いに行く」とか「彼氏と公園へ犬を連れて一日中ダラダラのんびり」というデートプランに憧れます。

コメント

彼氏いない歴=年齢なのでよく分からない

  1. ハッキリ言って相手が居ないので、デートなんて皆無です。デートは以前から皆無だし、今後も有り得ないでしょう・・・・・なので、「もしデートする機会に恵まれたら」で答えてみました。
  2. 私は、彼氏いない歴=年齢です。彼氏ができたら、髪形も変えるかもしれません。(長さはそのまま)
  3. 男性って、ロングヘア女性の髪型にあれこれ注文をつけたがるものなのでしょうか?プランによって、その場にふさわしい服装と髪型があるでしょうから、それに合う髪型ならばOKするとは思いますが…。彼氏いない歴=年齢なので、今回は歴代アンケート中最も回答しづらかったです…(_ _;)

コメント


[2008/08/31]アンケート115:デートの時の髪型