ロングヘアマガジンについて 2006

アンケート第82回 (3/4)


空白行を作らずに記入お願いします。段落に相当するものとして、*や/や■を使っていただければ、集計時に段落に変換します。

問 11 その他、ロングヘアマガジンについてご意見・ご感想・提案・活性化のためのアドバイス・新しく作ってほしいコーナー等を自由に書いて下さい。字数無制限。

メンバーリスト希望

  1. メンバーの一覧があればいいかも、と思います。もちろん、個人情報は最小限で、ハンドルネームだけでも良いかと思いますが、時々「何人ぐらいいるのかな?」と思う事があるので。
  2. メンバーの個がわかりづらくてヨコのコミュニケーションに発展しづらいように感じるので(実際はできている、またはそれはサイトでねらっていないなどの場合はすみませんが、)メンバープロフのようなものがあるとわかりやすいなーとおもうことがあります。よく知らない人の書き込みにレスをつけるのが気後れしてしまうもので。。
  3. メンバーリストというか、掲示板などの参加者の自己紹介ページ(CGIなどで登録・更新・削除ができるもの)があると、メンバー同士の認識度も高くなり、交流が活性化されないかな?と思うことがあります。
     ハンドルネームも漢字が難しくて読めない方がいっぱいいらっしゃるので…
     また、サイト内を検索できるスクリプトが置いてあると便利かもしれませんね。
  4. 会員名簿というのは、どうでしょうか。(会員だけにしか見られないようにして)年齢(くわしくなくても、年代とかでも)、性別、簡単なコメント(会員になった動機とか…)どれくらいの方がいらっしゃるのか、全然見当がつかないので…

コメント

アレンジヘア

  1. ただおろした姿だけでなく、三つ編みやまとめた姿の写真ももっと見たいです。
  2. 写真付きで、髪形や名前の紹介があると嬉しく思います。
  3. ヘアアレンジに使うアイテム類の使い方コーナーを希望します。お店のアクセサリー売り場を歩いていると、何と呼んでいいかわからない髪飾りがいっぱいあるし、ぱっと見使い方が想像できないアイテムも増えた気がするので。それに最近は、やたらにヘアピンをたくさん使う髪型も増えたような気がします。そのヘアピンにしても、よく見ると、種類が豊富なようで…(^^;)。豊かな長い髪を、各種アイテムを駆使してアレンジできたら、すばらしいと思うんです。難しいとは思いますが、図解入りで、ぜひ!

コメント

サイト運営

コメント

その他 1

コメント

その他 2

コメント

応援メッセージをいただきました

  1. いつも楽しみにしています♪
  2. メンバーではありませんがいつも拝見しております。これからも頑張ってください。
  3. 見やすくて、コンテンツも充実している、いいHPだと思います。これからもお世話になります。
  4. 今までのでよいと思うが。
  5. 私的には、髪の長い方たちって、すごく繊細な人が多いみたい。このサイトの良さって、そういう人たちが集っているのに、ぎりぎりの均衡を保ちつつ、トラブルを感じさせない、来た人にホッとさせるイメージがあることだと思います。管理人さんの手腕かな。マジで。
  6. 長い髪の(が好きな)人が周りにいなくて、皆さんどうお考えなのか、どうしてらっしゃるのか知るほとんど唯一の機会です。いつもありがとうございます。お礼を言いたくて初めて回答させていただきました。ネット喫茶からの回答お許しください。

コメント

 


アンケートの作成協力者、ページデザイン助言者、モデルさん(顔は非公開でもOK)等を募集しています。なお、この質問に回答された方は、可能ならお名前とメールアドレスもお書き下さい。(メンバーはメールアドレス不要です。)

問 12 こんなことで協力できる、協力したい、ということがあれば書いて下さい。字数無制限。なお、この質問の回答は非公開です。

コメント

アンケート82:ロングヘアマガジンについて

wind

今度のアンケートのテーマは、
「ロングヘアマガジンについて」(男女対象)
にします。URLに案を掲載しましたので、質問の追加などご意見があればお願いします。
   

[2006/12/02 11:06:14]

アンケート開始  wind   

投票をよろしくお願いします。
   

[2006/12/03 01:24:08]

アンケート集計  wind   

 今回は、回答数60、有効回数も60(男性13 女性47)でした。
 ご意見を元に、より良いサイトにしたいと思います。
 回答をお寄せいただいた方、ありがとうございました。
   

[2006/12/16 10:38:09]

公約達成率  wind   

昨年度の「ロングヘアマガジンについて」のアンケートで、
やるといっていたアンケートをやっているかどうか、自己点検してみました。
   
椿油の使用量:やりました(第72回)
カラーリングやパーマの経験の有無:カラーリングについてはやりました(第81回)。
スタイリング・スタイリング剤・アイテム:まだやってません。
髪にかける金額:やりました(第72回・74回)
髪が伸びる速さと食習慣・生活習慣:まだやってません。
ロングヘアのマナー:やりました(第71回・73回・75回)
自分の髪に対する価値観:やってないです。ただ、「第67回 綺麗なロングヘアの条件」が近いかも。
女性観・男性観:具体的内容が良く分からないので、提案者に問い合わせ中です。
平安文化:2007年冒頭のアンケートとして実施予定。
バッシング対策:やりました(第80回)
   
公約達成率は6割くらいです。う〜ん低いです。
   

[2006/12/16 10:38:37]


前のページへ | 1 23 | 4 | 次のページへ


ロングヘアマガジン