どんなシャンプーを使っていますか?

アンケート第33回(3/3)

期日:2004/10/09-2004/10/19
調査対象:女性


髪が増えた、早く伸びた等があればそれもお書き下さい。

問 9 現在使っているシャンプー・リンスのメーカーと名前、使用感や効果を教えて下さい

問 10 使ってみてあまり良くなかったシャンプー・リンス・コンディショナーの発売元・名前・理由を教えて下さい

花王アジエンス

主催者コメント

花王メリット

主催者コメント

花王エッセンシャル

資生堂スーパーマイルド

資生堂 水分ヘアパック

資生堂fino

資生堂マシェリ

資生堂ティセラ

資生堂その他

ルベル

カネボウSALA

カネボウ海のうるおい藻

カネボウその他

ライオン

P&G ハーバルエッセンス

P&G パンテーン

P&G ヴィダルサスーン

日本リーバ ラックス

日本リーバ mod's hair

ロレアル ケラスターゼ

エレンス2001

椿油シャンプー

その他の一般シャンプー

石鹸シャンプー

その他


全般

主催者コメント

 

付録:髪のダメージとカラーリング・髪の長さの関係


集計結果全般に対する主催者コメント


 記事タイトル:アンケート33:どんなシャンプーを使っていますか? 

タイトル&名前: wind   

第33回アンケートのテーマは、
「どんなシャンプーを使っていますか?」(女性対象)
にしたいと思います。ただ、使われている銘柄は多種多様で選択肢の設定が難しいので、
事前調査を行って、選択肢を決めたいと思っています。
ご協力よろしくお願いします。
   

[2004/09/28 22:42:34]


タイトル&名前: アンケート案  wind

アンケート案をURLに示しましたので、ご意見があればお寄せ下さい。
「髪質別に集計して貰えるとうれしいです!」という意見があったのですが、
髪質といってもいろいろな分け方があるので、具体的にどんな髪質について
聞けばよいのでしょうか?髪の太さ別?直毛/癖毛?髪の張り?
   

[2004/10/06 22:51:26]


タイトル&名前: ここでいいのでしょうか?結   

髪質ですが・・・。
私の意見では、「やわらかい・普通・硬い」
「量が少ない・普通・多い」で分けていただければ嬉しいです。
やわらかい髪の人と、硬い髪の人とでは同じシャンプーを使っても、
片や「すごくいい」、片や「あんまりよくない」ということも良くありますので。
   

[2004/10/07 11:30:25]


タイトル&名前: 集計終了  wind   

今回は、有効回数77でした。
回答をお寄せいただいた方、ありがとうございました。
いつかはやってみたいと思っていたアンケートですが、
予想通り、皆さん使っておられるシャンプーが思い切りばらついていて、
アンケートづくりも集計もなかなか大変でした。
   

[2004/10/23 11:55:31]


 

前頁   3 次頁


ロングヘアマガジン