憧れの長い髪 2002年11月13日

お久しぶりです。ゆまです。
 実家に帰ってきました。遅れてしまったのですが、10月の写真を送ります。
 今回送った写真は、ヘナで染めた後の髪です。
 ヘナっていうのは、植物を乾燥させた粉状のもので東急ハンズなどに置いてあります。その粉を水で溶いて塗って洗い流すと、オレンジに染まります。タトゥや草木染め、髪染めなどに使うそうです。インドの女性がよく額に模様を入れていますが、あれもヘナで書いているらしいです。
 ヘナのみだとオレンジに染まりますが、いろいろな植物を入れて、ブラウンやブラックに染めれるようにした商品もあります。
 詳しいことはあんまり自信がないのですが、参考程度にお願いします(笑)トリートメント効果が高いそうで、つやつやになりますよ。
 今の長さが一番くじけそうです(泣)半端なんで、見ていて悲しくなっちゃいます。でも諦めたら一生手に入らないですもんね。
 がんばらなくては!!

(2002年11月13日  ゆま)

コメント


ロングヘアマガジン