憧れの長い髪 2002/07/11

 去年、「やっぱり1度は伸ばしたい!」と思って伸ばし始めました。まだ全然長くありませんが、頑張っていこうと思います!!
 目標は、自分の肘あたりは超えたいなと思ってます。女優の仲間由紀恵さんが好きで、前髪ありバージョンの仲間さんの髪型を目指してます。
 どのくらいの長さのときに伸ばそうと思ったのかは、去年の7月くらいに肩につくくらいの長さだった髪を短く切って(結構短いショートでした)、それから伸ばそうと思い、今に至るわけです。
 この1年くらいは、整える程度に切るだけで、大幅に切ってはいません。髪を伸ばしたいとは、小学生のときから思っていたのですが、髪が伸びるのが遅いことと、暑いと切ってしまってなかなか伸ばすことができませんでした。
 ロングヘアマガジンでは、髪の長い女性の方々が、多数ギャラリーなどで活躍されていて、まだまだ髪の短い私にとっては少し遠慮気味に参加させてもらっている状況です。(泣)やはり、ロングヘアということがメインですので、髪の長い方が中心です。しかし、これから伸ばそうとしているロングヘア予備軍(笑)の方々も応援していただけるのならば、励みになると思います。
 髪の成長日記ではないですが(笑)、どんどん髪が伸びていく過程を見るのもまた、おもしろいものですし、そこから新たにロングヘアを目指す方も現れればいいな。
 私とおんなじように思っているロング予備軍の方の勇気になるようなページになれば、と思っています。

(2002/07/11 ゆま)

コメント


ロングヘアマガジン>憧れの長い髪