記事タイトル:新コーナー「憧れの長い髪」オープン 

タイトル&名前: wind   

今回新しく「憧れの長い髪」(仮称)というコーナーを作りました。これは、
まだ髪は長くないけど長い髪をめざして髪を伸ばしているという女の子/女性に
写真レポートをしていただいて、髪を伸ばす励みにしてもらおうというコーナーです。
 トップバッターはゆまさんです。肘を越える長さを目指しておられるそうです。
これから定期的にレポートしていただけるそうです。艶のある綺麗な髪なので、
ロングヘアになったらどれくらい美しくなるんだろう、と想像してしまいます。
励ましのメッセージやロングヘア女性からのアドバイスなどありましたらお願いします。
 コーナー名は仮称ですので、他に提案があればぜひお願いします。
 またゆまさん以外にも髪を伸ばしていく過程を写真入りで報告していただける方が
いらっしゃいましたらぜひどうぞ!
   

[2002/07/11 01:26:23]


タイトル&名前: こんにちわ!  ゆま   

こんにちわ!このコーナーのトップバッターのゆまです。
まだまだ短いのですが、綺麗に伸ばせるよう日々努力していきたいです。
今のところ心掛けていることは、髪を清潔にする、育毛剤とマッサージ(笑)、
そして栄養バランスに気をつけることでしょうか。
皆様、何かアドバイスがございましたら宜しくお願いしますm(_ _)m
   

[2002/07/13 01:48:41]


タイトル&名前: 素晴らしい! かずみ   

早速拝見させていただきました!
いや〜ん励みになります!!
私も頑張って伸ばしている最中なので ゆまさんも頑張って〜。
そのうち参加させていただくかも?
縮毛矯正直後の写真とかあるんでw
   

[2002/07/15 10:02:30]


タイトル&名前: JJ   

まずは、ゆまさんの思い切りに感謝。
素敵なコーナーを作ってくれてありがとう。
これはwindさんにも。
一般的には、もしかしたらロングに入るかもですね。
綺麗な髪をされているようなので、今後の経過楽しみにしてます。
きっと素敵なロングになるでしょう。
アドヴァイスは僕は男なのでできませんがよろしくです。
   

[2002/07/17 23:16:57]


タイトル&名前: ありがとうございます!!  ゆま   

後ろ姿でもやっぱり写真を出すのは勇気が要りました。
かずみさん、JJさん、応援して下さってありがとうございます!
だんだん暑い日が続くようになってきましたが、暑さに負けないように
頑張っていきたいです。暑い季節が一番挫折してしまいがちですからね☆
そろそろ新しい写真を撮ろうかと思っています。 伸びてるといいな〜!
   

[2002/07/18 11:53:46]


タイトル&名前: 皆さんありがとうございます  wind   

かずみさん、JJさん、応援ありがとうございます。そして何よりも勇気を出して写真を
投稿していただいたゆまさん、ありがとうございます。
 ロングヘアマガジンの趣旨からして、髪が長くない女性の写真を掲載するコーナーを
作るのは迷いがありました。でも、最初から長い髪の女性なんていないし、髪を伸ばして
いる女性を応援して、一人でも多くの女性に長い髪になってもらえたら嬉しいな、
と思ってコーナーを作ってみました。いや、単にぼく自身が、女性の髪がだんだんと
長くなっていくのを見守るのが好き、ってことも大きいのですが。それと、
髪を伸ばしている途中の(まだ髪の長くない)女性メンバーはちょっと肩身が狭い、
ということも聞きましたので、そういう女性メンバーが積極的に参加して貰える場として、
というのも考えて作ってみました。
   

[2002/07/20 23:09:52]


タイトル&名前: 新コーナー誕生おめでとうございます! FDRAGON   

 こんばんは!FDRAGONです。
   
 私はサイドテール愛好家であると同時に自称「超ロングヘア愛好家」でも
ありますが、だからと言って超ロングでない女性の事なんか知りたくもねー
とか、そういう極端な考えを持っているわけじゃありません(笑)。たとえ目
指す長さが超ロングでなかろうと「ロングにしたい!」という女性がいらっ
しゃれば応援したいです。またもし「自分はロングではない」とお思いの女
性にとって、ロングヘアサイトというものが敷居が高いとお感じの方がおら
れたとしたら(個人的には、ロングがお好きな方なら髪の長さに関係なく大
歓迎なんですけど)、このコーナーはたいへん画期的であると言えましょう。
そんなこんなで、このコーナーの設置はたいへん意義あるもの、と思います
ね(^-^)。
   
・ゆまさん
>今のところ心掛けていることは、髪を清潔にする、育毛剤とマッサージ(笑)、
>そして栄養バランスに気をつけることでしょうか。
   
 最近では"早く伸びる薬"などというのもあるようですが、基本的にはゆま
さんのおっしゃる通りだと思います。また、短いうちからヘアケアに心を砕
いていれば、長くなってからも元気な毛先を維持でき、枯れた毛先をトリミ
ングしたりするときもより短く切るだけで済み、結果的に早く目標に到達で
きることでしょう。がんばってくださいね!(^-^)
   

[2002/07/22 01:09:16]


タイトル&名前: 頑張ってください あむちゃん   

ゆまさん>
髪を伸ばし始めた頃を思い出しました。
15年以上前のことなんだけど(笑)
当時中学生だったので、黒ゴムでしばったりしてたけど、引っ張るのは
余り良くないみたい。って、常識ですかね。子供だったんで。。。
 伸びて来ると、背中や肘に髪が当たるのが嬉しくて、気持ちよかったのを
思い出しました。
   
健康で美しい髪を保ちながらロングになるといいですね(^_^)
   

[2002/07/23 04:23:34]
 


ロングヘアマガジン>憧れの長い髪