ミニ撮影会オフの写真
モデル:さよりさん・神川まなみさん
撮影:FDRAGONさん・こうじんさん・wind
場所:東京(ロングヘアマガジン撮影会)

[2002/04/14]「小撮影会オフ」おつかれさまでしたレポート  さより
FDRAGONさんのコメント  こうじんさんのコメント  windのコメント


 記事タイトル:4月の撮影会の写真掲載 

タイトル&名前: wind   

4月に行われた撮影会の写真を掲載します。諸般の事情でものすごく遅れてしまい
申し訳ありません。寒い日だったのに頑張っていただいたモデルのさよりさん・神川まなみさん
お疲れさまでした。そして撮影のFDRAGONさん・こうじんさん、いろいろとありがとう
ございました。
 枚数が多いので、撮影者毎にページを作り、それぞれのページに撮影者からのコメントを
掲載してあります。感想については一括してお願いしますね。
   

[2002/06/04 22:37:16]


タイトル&名前: 流れがきれい!   ゆま   

撮影会のお写真拝見しました!
おふたりともきれいな髪で、しかもどの写真もそれを上手く写してらっしゃってて
感動しました。
   
私も写真に写してもらえるくらい、綺麗に伸ばすぞ〜!!
と、やる気が湧いてきました!
   
次の写真が楽しみですっ★
   

[2002/06/05 16:49:43]


タイトル&名前: 感想  wind   

FDRAGONさん撮影分
 #M-4,5が楽しい。FDRAGONさんは神川さんの可愛い姿を引き出すのがとてもうまいと思います。
   
こうじんさん撮影分
 #1は、背景を大きくとりいれていて、「こういうのもアリか」と勉強になりました。
 #5はモデルのお二人が楽しそうで、撮影会の雰囲気が伝わってくる写真ですね。
   
>私も写真に写してもらえるくらい、綺麗に伸ばすぞ〜!!(ゆまさん)
ぼくも楽しみにしています。
   
そうそう、ぼくが
>感想については一括してお願いしますね。
と書いたのは、トピックスを別々に立てないで、この下に一括して、という意味です。
   

[2002/06/07 05:02:40]


タイトル&名前: 行きたかったですね  タ−坊   

 皆さん力作ぞろいです。正統派のwindさん、癒し系のこうじんさん、コミック系の
 FDRAGONさんとそれぞれタイプも違うようで?3倍楽しめました。
 私もつくづく参加したかったなと思っております。
 少し長くなりますが、個別に少し感想を・・・・
   
 FDRAGONさん>
  やられました。#M−4です。私は今回の写真の中で1番インパクトを受けました(笑)
  思わず微笑んでしまいましたよ。この写真を見ただけでも今回の撮影会がいかに楽しか
  ったかどうかがわかりますね。#p−1はふたりともとってもいい表情していていいで
  すね。あと、#S−1と#S−4、#M−2の写真も気に入ってます。
 こうじんさん>
  #2の写真は、まさに一瞬のシャッタ−チャンスを逃さなかった素晴らしい写真ですね。
  さすがというほかないです。#6と#7の写真は、ご本人のコメントにもあるように髪
  がとてもきれいに輝いてます。ご本人の腕前もさることながら、お二人の日頃の髪の手
  入れが行き届いているからこそだと思います。これとは別に#7の写真を見て何かとて
  も癒されました。これは私だけが感じたことなのかもしれませんが・・・
 windさん>
  この中で好きな写真は#M−4と#M−5,#S−1と#S−3です。カメラ目線では
  ないのですが、さよりさんの2枚は正面の写真とはまた違った魅力を捕らえていると思
  います。今度写真を撮る機会があったらトライしてみたいですね。#M−4はポ−ズが
  決まってますね。自分はとっても気に入りました。
  日程の調整とか撮影場所の選定とかいろいろ大変なこともあったと思いますが、今回の
  撮影会は大成功のようですね。
   
 参加された皆さん、素敵な写真をどうもありがとうございます。
  
 
   

[2002/06/09 01:55:46]


タイトル&名前: FDRAGON   

 こんばんは、FDRAGONです。
   
 この撮影会に向けてデジカメを新調したのですが、オートフォーカスの
クセとか機能の一部とかをきちんと把握していなかったせいで、撮り逃し
た場面があったり妙に暗くなったりしてしまいました。しかし目が閉じて
いたりとか、何らかの理由で真っ黒/真っ白になってしまってもその場で
分かるので完全失敗カットは少なくできました。一度デジカメを使うと私
は手離せなくなっちゃいますね(^_^;。
   
*windさんへ
   
 こうしてみなさんの撮影分を並べて見ていると、windさん撮影分はブロ
マイドとか写真集みたいな雰囲気がありますね。またさよりさんのS−3
のあたりは、仕草からシャッターチャンスから入念に組み立てておられた
成果がみごとに結実しましたね(^-^)。私のS−2は、その"演技指導"の
合間にふっとくだけた瞬間をいただいたものです(^_^;。
   
>#M-4,5が楽しい。FDRAGONさんは神川さんの可愛い姿を引き出すのがと
>てもうまいと思います。
   
 この2枚(#M-4,5)は、前回「かけっこ」を撮ったときから「走ったのな
ら転ばなきゃ!」という話になっていたのです。人通りが途切れたところ
を見計らって、盛大に?転んでいただきました(笑)。
   
*ター坊さん
 #M4については、windさんにレスした通りです。「インパクト賞」を
いただきましてありがとうございます(笑)。
 私は「コミック系」ですか・・・その場のノリと思いつきで撮る私には
言い得て妙、というやつかもしれませんね(笑)。
   
*ゆまさん
   
>私も写真に写してもらえるくらい、綺麗に伸ばすぞ〜!!
>と、やる気が湧いてきました!
   
 こうして多数の方の写真がストックされていくこと自体が、ロングを目
指す方、実際にロングな方の励みになっているとすれば、重畳極まりない
ことです(^-^)。私が撮らせていただくわけではありませんが、ぜひがん
ばってくださいね。
   

[2002/06/13 01:34:04]


タイトル&名前: いち   

カキコ遅くなりました。待ちに待った撮影会の写真というところでしょうか。
どれも楽しい雰囲気満載ですね。明るい二人のキャラが最高です。
長い髪の子も、こんなに明るくて可愛くて、素敵なんだぞと、大いに自慢できるものばかりです。
長い髪を目指す女性達のこのページへの参加も多くなって楽しみです。
大いに応援していきます。
それにしても、2人とも髪がますますきれいに伸びて、大絶賛です。
   

[2002/06/24 02:01:41]



 記事タイトル:こんにちは、FDRAGONです。 

お名前: FDRAGON   

 先月マガジンさん主催で行われた撮影会での画像を投稿いたします。
   
 写真を見ていただければお分かりの通り、みなさんが想像する「モデ
ルさん撮影会」のイメージとはちょっと違っていたかもしれません(^_^;。
いろいろな写真が撮れて、私としては非常に面白かったですけど。
   
 私が独自に選んだものとは別に、「しっぽ掴み」(#S-5)と「ベンチで横顔」
(#S-4)がさよりさんの、「どべしゃ!」(#M-4)と「えへへ〜」(#M-5)が神川さんの、
それぞれ"特別推薦枠"となっております(笑)。  私のお気に入りは「横から2ショット」(#P-2)ですね。お二人のまなざしがすご くいい感じだったので、他の方が撮っているのを横から"獲って"しまい ました(^_^;。  ご意見・ご感想などいただけるとうれしいです(^-^)。

[2002/06/04 21:08:50]


 記事タイトル:コメント 


お名前: こうじん   

#1:高台のふもとでしゃがみながらの笑顔とその背後に咲く花がポイントです。
#2:風とともに大きくうねるロングヘア。ロングヘアだから可能にするその瞬間を撮りました。
#3、#4:広場の向こうは高層ビル…それを背景に何かを見つめているワンシーンを撮影しました。
#5、#6、#7:仲良しツーショット。特に#7では二人のロングヘアが太陽の光でとてもきれいに
輝いています。
いずれも今回はロングヘアの魅力、美しさを十二分に引き出す写真を撮ることが出来ました。
   

[2002/06/04 21:08:07]


 記事タイトル:撮影会の写真 

お名前: wind   

 4月の撮影会の写真です。暖冬の影響でソメイヨシノは東京都心部には既に
ありませんでしたが、浜離宮庭園では八重桜が満開でした。
 神川まなみさんの写真では、桜を背景にしてちょっと記念写真的な感じの#M-1,#M-2が
好きです。それと、#M-1,#M-3では、長い髪の可愛い女の子という感じが伝わってきて、
これも好きです。
 さよりさんの写真では、#S-1,#S-2,#S-3がさよりさんの顔立ちの美しさをうまく写せて
気に入っています。特に#S-3では、風になびく超ロングヘアもすごく美しいです。
 #P-1は、撮影会の雰囲気が伝わってくるかな、と思う写真です。モデルのお二人の
相性がいいようで、すごく楽しく撮影できました。トップページとしては、FDRAGONさんや
こうじんさんのもっといい写真もあるのですが、お二人の写真の両方をトップページにするわけには
わけにはいかないので、ぼくの写真をトップページにしています。

[2002/06/04 21:11:47]