「忘却」

私の髪が伸びた分
あなたへの想いはつのる

私の髪が伸びた分
あなたは私を忘れる

私の髪は伸びゆく
想いもつのる

でも
あなたは私を忘れる

 

(月姫櫻姫詩集「時」より、作者からの許可を得て掲載)


ロリータの精神と洋服について」(by 櫻姫)


 記事タイトル:櫻姫さんのロリータ服姿と詩を掲載 

タイトル&名前: wind

櫻姫さんのロリータ服姿と詩を掲載しました。
今回は、ヘッドドレスも着けた「フル装備」です。
#1は、顔が小さくて髪が長い人形のような櫻姫さん。
#3は、腰掛けた欄干からさらにたっぷりと下に垂れかかる髪の長さが印象的。
   
洋館とロリータ服とはすごくマッチしています。櫻姫さんを見た観光客の女性達からも、
「可愛い〜」
「あの子、可愛いね」
と口々に賛美の声が聞こえてきました。
   
今回は、櫻姫さんから「ロリータの精神と洋服について」を寄稿していただきました。
また、櫻姫さんの詩集「時」より、「忘却」を掲載しました。
髪が伸びることに時の流れを重ね、「あなた」への想いと「あなた」からの想いが、
髪が伸びるに連れて離れていく、そんなことを感じました。
なお、URLはおまけです。
皆さんの感想はいかがですか?
   

[2004/10/16 14:36:22]


タイトル&名前: 冬蛙   

うっ、うわぁ〜〜!!
櫻姫様のロングヘアに真っ白なロリータ服…
とってもお似合いですね!
しかもロケーションが神戸とあって、全ての条件があいまっていて…
ため息ものです〜!!
   
どのお写真もとっても可愛くてとっても素敵です!!
「ロリータの精神と洋服について」読ませて頂きましたが、
櫻姫様がこのようなお気持ちだからこそ、これらの服を着こなされているのですね。
(着こなすと言うより櫻姫様と一体化しているといったらいいのかな?)
私もまずは、自分が自分である為のロングヘアを大切にしていきたいと思います。
   

[2004/10/16 16:17:58]


タイトル&名前: 堺梨   

とっっっっってもかわいいですね〜v
ロリータ服とロングヘアが素敵にマッチして!
私も早くロリータ服を手に入れたいです〜。
   
「ロリータの精神と洋服について」、櫻姫さまの一言一言がとても共感出来ました。
もう素晴らしいの一言です!!
『ロリータ服は自分のための自分を表現する一つの手段』、この言葉とても好きですv
   

[2004/10/16 21:36:02]


タイトル&名前: いち   

素敵な装いですね。
いままでは、あまりロリータ服に関心が無かったのですが
こんなにも真っ直ぐに綺麗に伸びたロングヘアに、純白のロリータ服がこれほど似合うと
うん、いいもんだなと、思ってしまいました。
それもこれも
ロリータを大好きな気持ちとロングヘアが大好きな気持ちがマッチしているから
なんでしょうね。
   

[2004/10/17 03:24:21]


タイトル&名前: マッチポイント   

白いロリータ服にロングヘアがマッチしていてとても可愛いですね。
以前のお着物姿も素敵でしたが、今回も素敵な装いです。
私は#3が特に気に入っています。
   

[2004/10/17 23:11:08]


タイトル&名前: 櫻姫    URL

冬蛙さん、堺梨さん、いちさん、マッチポイントさんへ
   
ご感想ありがとうございましたo(^-^)o
これを書いている今もロリータ姿でいます。もう私にとっては
なくてはならない存在になっております。
これからもしロリータを始めようと思われる方がおられたら、
微力ながらお力になりますのでおっしゃってくださいませ。
   

[2004/10/20 00:26:27]


(c)Long Hair Magazine, All Rights Reserved 無断転載厳禁