うさこさんのお写真(part2)

インタビュー(続き)

●髪はどうやって切っていますか?

少しでも切るのがもったいないのでたまに枝毛を見つけてはカットくらいです。

●行きつけの美容院・行って良かった美容院はありますか?理由は?

行き付けの美容院があります。縮毛矯正が一番安いからです。

●反対に、美容院・美容師で失敗したこと・厭な思いをしたことはありますか?

髪がひっかかったらしく、思いっきりひっぱられました。ちゃんとほぐしてほしかったです。

●ロングヘア女性として、美容師に望むことは?

ちゃんと髪の先まで意識して欲しいです。

●初めて行く美容院で失敗しないための工夫を何かしておられれば教えて下さい。

髪はきらないでくださいと前もってしっかりと伝えますね。

●普段のヘアスタイルを教えてください

なるべくしばらずおろしています。

●アレンジヘアは好きですか?

あまりしないです。

●学校に行っていたときのヘアスタイルは?(学生時代もロングだった場合)

学生時代はくるくるクセ毛だったのできっちりふたつのおさげで毎日登校していました

●仕事・作業・スポーツのときのヘアスタイルは?

後ろで1本にそっとしばっています。なるべく跡をつけたくないです。見た目なんて2番目です(笑)

●着物や浴衣のときのヘアスタイルや工夫は?

アップにできるので長くて良かったなあとつくづく思います。

●寝るとき髪をどうしていますか?

枕の上に垂らして寝ます。

●髪関係の癖は何かありますか?

美容院にいくとよく注意されるのですが、どうしても耳に髪をかけてしまいます。跡がついてしまうのですがさすがにずっと前に垂れていると邪魔で(笑)

●髪が長いことで日常生活の仕草・動作で気を付けていることはありますか?

くだらないことなのですが、車に乗る時はさまれないように気をつけています。

●ロングヘア女性が登場する詩・小説・歌・絵・漫画・アニメ・ゲームなどで何かお気に入りはありますか?

映画「バトルロワイアルI」のワンレン柴咲コウに感動しました。

●好きな色は?

好きな色はピンクです。

●どんな服が好きですか?

わりと明るい色でひらひらスカートが好きです。

●もっと髪を伸ばしてみたいですか?もしそうならどこまで伸ばしてみたいですか?

のびるところまでのばしてみたいです。

●これから髪を伸ばそうかな、と思っている女性達や、今、髪を伸ばしている途中の女性達に何かお言葉を

お互い頑張りましょう!

#7
#8
#9
#10

撮影機材

Pentax *ist Ds
Pentax FA☆24mm F2.0(#1-3)
Pentax FA 43mm F1.9 Limited(#4-11)

#11

Part1


(c)Long Hair Magazine, All Rights Reserved 無断転載厳禁