アレクシアさん

目標の長さ:ヒップライン
目標の髪型:ワンレングス
2003年の報告


[2004/08/14]アレクシアから「憧れのワンレングス」報告
[2004/08/14]アレクシアから「憧れのワンレングス」報告
[2004/05/13]アレクシアから「憧れのワンレングス」レポー
[2004/02/07]アレクシアから「憧れのワンレングス」報告


 記事タイトル:アレクシアから「憧れのワンレングス」報告 

タイトル&名前: アレクシア   

毛先が不揃いになって手触りも悪くなっていたので、半年ぶりに美容院に行きました。
結果からいうと、ショックを受けて帰ってきました。
その美容院は6年も通っていて、切られすぎることはなかったのでとりあえず
「シャギーを入れないで、できるだけ長さを変えずにまっすぐに揃えてください。」と注
文しました。
そしたら、手で髪を持って
「このくらいカットすることになるけどいい?4cmくらい。これくらいカットしたほうが絶対綺麗に見えるから」
と見せてくれました。
毎回3cmくらいしか切っていないので迷ったけど、綺麗に揃えるためにも、勇気を出して
カットしてもらうことにしました。
合わせ鏡で見るとずいぶん綺麗になったし、以前カラーリングしたところもほぼなくなっ
て完全な黒髪になり、毛先もきれいに揃えてありました。
でもせっかく少しお尻にかかるくらいの長さまで伸びたのに、
またウェストまでに逆もどりしてしまったことがかなりショックでした。 ひょっとしたら4cmですまないんじゃ…と思い長さを測ってみたら… 案の定、7cmくらい短くなっていました。 4cmって言ったじゃないか…としばらく凹みましたが、傷んだところがカットすることで 解消したから、今度は傷まないように、できる限りカットを避けるために、もっと注意し たりケアしたりしようと思いました。 ちなみに前髪はカットしていません。 前髪は鎖骨あたりになりました。 それともう一つショックだったは、その店が今月閉店してしまうことです。 次から違う美容師さんにかかるのか…と思うと不安です。 次に美容院に行くときは、今まで以上に注意を払ってオーダーしようと思います。

[2004/02/07 01:13:27]


タイトル&名前: 私の女房も同様の経験ありです。 AW   

頼んだ長さよりも短くカットされてしまうの程ショックな事ってないですよね。
かくいう私の女房も自分の意としない長さになってしまう事が多いです。
女房は現在、ウエストあたりまでの長さになってきたのですが、毛先が傷み気味なのです。
だから次にカットする場合は例えば5cmカットしたい時は、
3cmカットとかほんの毛先の先端だけという感じでやってもらうと言ってます。 ただ、なるべくカットせずにどうにかヘアケアーで乗り切る方法も検討中なようです。

[2004/02/08 11:13:57]


タイトル&名前: アレクシア   

>AWさん
はじめまして。ご感想、ありがとうございます!
奥様の「切りたい長さより少なめに注文する」方法いいと思います!
私も次からそうしてみようかなぁ・・・
傷んだところがなくなって見た目は綺麗になりましたが、やっぱりちょっとで
も短くなるとさみしいし、「せっかく伸ばしたのに・・・」って思うんですよね。
やっぱり傷んだところがなくなって、ひっかかることなくサラっと揺れるのが
とっても嬉しいから、今は切ってよかったと思います♪
   

[2004/02/09 10:16:44]


タイトル&名前: wind   

あらら、注文したのよりも短くされてしまったんですね。
でも、以前染めていた部分はいずれカットしたいと思っておられるなら、
少しはあきらめもつくのかな?実際、毛先をカットして
髪のさらさら感が増したようですし。
   

[2004/02/12 02:32:22]


タイトル&名前: アレクシア   

>windさん
>以前染めていた部分はいずれカットしたいと思っておられるなら、
>少しはあきらめもつくのかな?
そうですね、最終的にはその部分をカットしなければならないとは思っていた
ので、ある意味踏ん切りがついてよかったと思います。
傷んでいてもなかなかカットする勇気が出なかったものですから。
   
美容師さんに、
「いつもきれいに毛先が整ったロングの人は、どうしていつもあんなにきれい
に保っていられるの?」
と質問したら、
「2、3か月に1回くらいはカットしてるんだと思いますよ。
アレクシアさんの場合は半年に1回くらいしか切らないでしょ?
抜け毛や切れ毛で毛先が揃わなくなってくるのは当然なんですよ」
と答えてくれました。
なるほど、こまめな毛先のトリミングも必要なのかも、と思いました。
でもできればカットしたくないのでとりあえずケアに重点をおいてみます。
   

[2004/02/13 11:44:48]


タイトル&名前: wind   

毛先を綺麗にそろえながら伸ばしたい人は、2−3ヶ月に一回5mmずつ切ると
いいようです。もっとも、5mmだけ切ってくれる美容院があればですが。
伸ばすのを優先したい場合は、ぼくもヘアケアに重点を置くのがいいと思います。
   

[2004/02/14 21:38:50]


 記事タイトル:アレクシアから「憧れのワンレングス」レポート 

タイトル&名前: アレクシア   

2月に美容院に行ってからもうすぐ3か月が過ぎようとしています。
ウエストラインでカットした髪は長さこそ腰骨までに伸びたものの、毛先の量がすでに減
り始め、手触りも以前よりよくありません。
ここのところ鬱状態が続いているためか抜け毛も多く、さらにショックなことに白髪まで
出てきました。
もしかして自分のフルレングスはここまでなのでは…
これでは目標のヒップラインに到達できないのでは、と悲観的になってしまっています。
前髪は現在鎖骨下数cmですが、前回美容院に行ってから何故か前髪にヘンな癖が出てき
て、とても厄介です。
髪がうまくまとまらないのでひっつめにすることが増え、おしゃれじゃない雰囲気の自
分に嫌気がさして、前髪作ろうかな…なんてことも頭をよぎりましたが、今まで伸ばして
きたのにもったいないと思いとどまって、暗い書きこみしかできなくて申し訳ないのです
が、レポートすることによって頑張ろうという気持ちを出したくて書きに来ました。
今回はネガティブな内容で本当に申し訳ありません。
   

[2004/05/13 14:09:36]


タイトル&名前: wind   

暗い書き込みも大歓迎ですよ。人間いつも明るく元気に前を向いてたら
いつか倒れてしまいます。ちょっと疲れて休む時期もあっていいと思います。
アレクシアさんにとって今がその時期かもしれません。
   
> 髪がうまくまとまらないのでひっつめにすることが増え、おしゃれじゃない雰
> 囲気の自分に嫌気がさして、前髪作ろうかな…なんてことも頭をよぎりました
> が、今まで伸ばしてきたのにもったいないと思いとどまって
   
はい。本当にもったいないと思います。髪を頬に下ろして
顔を髪で覆っていないと落ち着かない、というアレクシアさんにとっては
ワンレングスが精神的に一番フィットする髪形だと思います。
まだ前髪が短いからいろいろと考えてしまうのだと思います。
前髪はやっとセミロングになったばかり、ということで、じっくりいきましょう!
   

[2004/05/15 08:10:06]


タイトル&名前: アレクシア   

>windさん
>ワンレングスが精神的に一番フィットする髪形だと思います。
>まだ前髪が短いからいろいろと考えてしまうのだと思います。
>前髪はやっとセミロングになったばかり、ということで、じっくりいきましょう!
   
私に精神的にフィットする髪型…その通りです。だからひっつめ髪にすると確かに楽なの
ですが、自分の気分が落ち着かなくなってくるんです。
またピンで留めたりアレンジヘアも考えるのですが、前髪がまだ短いせいかうねりやハネ
が気になってそれこそ落ちつかなくてついイライラしてしまっていました。
   
私は普段から決して前向きとはいえない性格で、何かと挫折しやすい性格なのかもしれま
せん。おまけに今精神状態がよくなく日常的に塞ぎ込んでいる状態です。
でもこちらにレポートをさせていただき、コメントをいただくことで挫折しないでがんば
ろう、という気持ちになれました。
本当にありがとうございます。
   

[2004/05/17 14:15:11]


タイトル&名前: いち   

アレクシアさんらしい、「顔を髪で覆っている」髪型でいることが
精神的にも一番良いのだろうと思います。
一時的な気分で変えてしまうと、その後でやっぱり変えるんじゃなかったと
さらに後悔してしまいそうですから、自分の気持ちをこうして伝えることは
とても大切だと思いますので、また書き込みしてくださいね。
   

[2004/05/23 02:06:32]


タイトル&名前: アレクシア   

>いちさん
>一時的な気分で変えてしまうと、その後でやっぱり変えるんじゃなかったと
>さらに後悔してしまいそう
   
はじめまして。コメントありがとうございます!
一時的な気分で前髪を切ってしまって、後悔したことが今までに幾度となくありました。
今回も、ここにレポートをしていなければ、きっと挫折していたところだと思います。
今までは周りの人に言っても、「切っちゃえば?」とか「前髪くらいでそんなに…」と
言われていましたが、今はとても心強いです。
   

[2004/05/26 20:36:08]


 記事タイトル:アレクシアから「憧れのワンレングス」報告 

タイトル&名前: アレクシア   

毎年夏でもダウンスタイルでいたのですが、今年の夏はシニヨンにしていることが多いアレクシ
アです。
椿油を多めになじませてからシニヨンにすると崩れを防ぐことができ、
長時間ヘアパックにもなって一石二鳥だということに気付きました。
髪の長さがやっとヒップにかかるくらいになり前髪も自然にサイドとなじんで見た感じは
かなりワンレングスに近づいてきて喜んでいます。
   
今回も愚痴で申し訳ないのですが…
私はチャットに行ったりするのですが、この長さだと言うと相手は「長過ぎるんじゃない?」と
か「切らないの?」と言うんです。しかもあからさまに「気持ち悪い」というニュアンスが含ま
れています。
こないだそういうことがあって、その人だけかもって思ってたら、いつも話している人からも髪
のことを悪く言われてすごく腹が立って、朝起きてもまだ怒ってました(汗)
そもそも実物を見もしないのに、そんなことを言われたくもない。
「よほど自信があるんだね」という言葉に怒り絶頂。
気がおさまらなかった私は、その相手に理由を言い、友達をやめてもらいました。
   
「気持ち悪い」ニュアンスの発言をされると、ほんとに気持ち悪いのかな?って少しでも思って
しまう自分も腹立たしい。
私に文句を言う人は断固拒絶の方針です(笑)
   

[2004/08/14 12:00:04]


タイトル&名前: 時代かな  草月   

アレクシア様、始めまして。
   
私も職場で同じような不愉快な思いを上司(30代中盤女性)から受けた事があります。
その上司はいかにも元ヤンキー風の茶ぱつショートの人で、
私は仕事のためにきちっと束ねていてもことあるごとにいがらせをされました。
私がそのときしていた仕事は病院の事務だったのですが、
お年寄りが中心の患者さんからは私の髪は割と評判が良くて、
それがまた気に食わなかったみたいです。
   
自分の枠にはまった考え方しか出来ないキャパシティの少ない人々と無理に
付き合って気分を害する必要はないと思います。
これからも長い、綺麗な髪を維持していってください。
   

[2004/08/16 18:56:01]


タイトル&名前: wind   

レポートありがとうございます。
だいぶ伸びて来ましたね。
   
ロングヘアが嫌い・気持ち悪いというのも個人の感性だから
どう思おうが自由なんですが(内心の自由)、
相手に直接言うようなことじゃないと思います。
ぼくも気持ち悪いと思う女性の髪型はありますが、当然ながら、
相手に対して直接言うことはしません。
   
> 私に文句を言う人は断固拒絶の方針です(笑)
賛成です。嫌いな人とうまくつきあうこつは、つきあわないことです(笑)。
   

[2004/08/20 21:59:20]


タイトル&名前: 個人の自由!結   

アレクシアさま。実物を見ていないから、悪く言えるのかも・・・。
頭の中では、悪い方にいくらでも想像できますし。
でも、放っておいてほしいですね!
椿油をスタイリングに使うのは、良さそうですね。
私もしてみたいです。
   
草月さま。心の狭い上司さんですね・・・。
大人げないです。別に個人の自由だと思うのですが。髪のことは。
   
windさま。某掲示板で、「腰まで伸ばしたい!」と書いた女性が、
案の定「キモい」「貞子」などとバッシングされていましたが、
バッシングをしているのは1人か2人だけで、他の人は「個人の自由」、
「長いのもステキ」「ちゃんとケアさえすれば、どこまで伸ばしても自由」、
とロングヘア擁護の意見ばかりでした。
   

[2004/08/23 11:49:03]


タイトル&名前: 負けないで! 司   

アレクシアさま、はじめまして。
髪の長さが話題に出るとすぐさま「切らないの?」という反応が返ってくるのは、腰丈の私
でさえも経験があります。
私は「切る気があったらここまで伸ばしてへんがな!」と内心ツッコミを入れてせめてもの
ウサをはらしておりますが。
周囲の雑音に負けず、綺麗なワンレングス目指してがんばって下さい!
   

[2004/08/24 00:04:00]


タイトル&名前: アレクシア   

レスが遅れてしまい、申し訳ございません!
たくさんのレスをいただけて感激です。
本当にありがとうございます。
   
>草月さん
>お年寄りが中心の患者さんからは私の髪は割と評判が良くて
これはありますよね!
私も50代から70代といった年配の方からは、「染めたり短くしたりせずに大事に手入れしぃ
や」とあたたかい言葉をかけてくださいます。
やはり時代の違いでしょうかね。
   
>これからも長い、綺麗な髪を維持していってください。
ありがとうございます!!
   
   
>windさん
>内心の自由
そうですよね。それこそ内心でいろいろと思ってしまうのが仕方の無いことですが、口に
出す前にちょっと考えてほしいと思いました。
   
   
>結さん
>悪い方にいくらでも想像できますし
多分その人も、ロングヘアにあまりいい印象がなくて(といっても背中くらいまでのロン
グは好きだと言っていました)気持ちが悪いものときめつけているような気がしました。
ほんと、人の勝手ですよね!
   
   
>司さん
>「切る気があったらここまで伸ばしてへんがな!」
まさにそれです!言いまわしまで、私と同じです(爆)
「切らないの?」は私の地雷です。
腰丈は、一般の人から見て十分「超ロング」と言われていますものね。
   
>周囲の雑音に負けず、綺麗なワンレングス目指してがんばって下さい!
ありがとうございます!
これからも強気でいきます(笑)
   

[2004/08/25 01:08:38]


 記事タイトル:アレクシアから「憧れのワンレングス」報告 

タイトル&名前: アレクシア   

「憧れのワンレングス」にレポートを初めてから1年が過ぎました。
一年間、挫折せずに伸ばし続けることができたのはこの定期報告のおかげです。
実はこの一年間、何回も挫折しそうになりました。挫折しそうになると、ここへ書かせ
ていただくこともありました。
実は、今回も前髪を切りたいかもしれない…と思って、早まって切ってしまう前に報告
しに来ました。
   
ワンレングスが好きだけど、前髪ありとなしでは、イメージが全然違うんですよね。
何度も言ってますが髪全体をまとめるのは慣れたとはいえ、やはり雰囲気に合わせて前
髪が欲しいときもあります。
そんなこんなでまた前髪切りたい病になってきました…。
前髪は今胸まであります。というか前髪の分量が少ないのでほぼワンレングスに見えま
す。
「長く伸ばすと切りたくなくなるだろう」と思っていたけれど、甘かった。
挫折しそうです。
でも切るのは一瞬だし、今まで伸ばしてきたのが水の泡…と思うともったいなくて切れ
ません。
前髪のことを考えていたら、前髪を切って後悔する夢を見ました。
だから、切るなということでしょうか(笑)
   
そろそろ、後ろの髪をカットしようと思います。
いつカットに行くかは未定ですが…。
   

[2004/10/27 20:30:12]


タイトル&名前: 冬蛙   

アレクシア様
   
胸元まである前髪、素敵ですね。
色々な前髪を楽しまれているのではないでしょうか?
   
私も先日前まで伸ばしていましたが、前髪をひっつめる髪型が
どうしても出来ず、いつもおろした状態でいましたら頬に炎症が起き、
それでも髪が頬にかからない髪形をする事が出来ず、その結果切ってしまいました。
私はワンレングスではなく長い髪を目標にしているので、
前髪を切ったショックはそんなに大きくは無いのですが、
やっぱり勿体無かったかな・・・ と思う気持ちはあります。
アレクシア様には是非、目標を達成していただきたいです!
   
確かに切るのは一瞬なんですよね(苦笑)
夢にまで見るということは、そのまま伸ばしたほうかいいと言う事でしょう!!
   
これからも、レポート楽しみにしています。
伸ばしていく喜びや大変さ、是非教えて下さい!!
   

[2004/10/28 14:58:06]


タイトル&名前: アレクシア   

冬蛙さん、コメントありがとうございます!
そして励ましのお言葉とても嬉しく思います。
   
>前髪をひっつめる髪型がどうしても出来ず
私も前髪がほしいと思う理由はいつもそこなんです。
ワンレンを全部まとめたとき正面から見ると後ろの髪がまったく見えないスタイルに
抵抗があるんです。
おろしている分にはワンレンって本当に魅力的だと思うし、大好きなんですけど、ま
とめなければいけないシーンは結構ありますから、それに耐え切れなくなってきまし
た。(あと、ワンレンも前髪ありも両方好きってのも前髪切りたくなってきた理由の
一つです)
   
ああ本当にどうしよう。挫折するならもう掲示板に書くことも自分で自分を許せな
い気がします。
最初あれだけ意気込んでおきながら、結局挫折という姿を晒すのは恥ずかしいから
です。
   

[2004/10/29 19:20:11]


タイトル&名前: なつきち   

なつきちです。
   
私が前髪を伸ばしていたときは、全部後ろにくくってしまうと、どうしても
前から見ると「顔ばっかり」で変な感じでしたが、
うまくカチューシャを使ったり、ポンパドールにしたり、前髪だけカーラーで巻いて
顔にかかるゆるいウェーブを楽しんだりして、結構変化があって楽しかった記憶があります。
今は、この前髪がある髪型のほうが好きなので、前髪ありますが、
伸ばしていたとしてもいろんなアレンジがあるので、
それを研究しながら楽しんでみてはいかがでしょうか?
   
前髪を伸ばしていないとできない髪形って、前髪が短い人にとっては憧れですよ♪
   

[2004/10/30 12:19:14]


タイトル&名前: wind   

5月の京都オフ会で初めてお目にかかったとき、
ほぼワンレングスに見えるアレクシアさんのヘアスタイルはすごく格好良くて
見とれてしまいました。
   
> ワンレンを全部まとめたとき正面から見ると後ろの髪がまったく見えないスタ
> イルに抵抗があるんです。
 前髪を作っても、全部まとめたら正面から見れば後ろの髪は全く見えないと思うんですが。
 例えば、フロントの髪だけ取って三つ編みにし、後ろに回してヘアバンド風に
まとめるのはどうでしょう?これなら髪は前に落ちてきませんし、
それでいて長い髪が正面から見えます。
 お嬢様結びにしても髪はまとまるしそれでいて正面から見て長い髪が見えます。
 前髪なしだからこそできるアレンジヘアを色々工夫して楽しまれてはどうでしょうか?
本当は「長い髪のアレンジ」でワンレングスのアレンジヘアも掲載したいのですが、
こればかりはモデルさんあってのものなので。
   
 ロングヘアは長い時間をかけて髪を伸ばし続けて手に入れられるヘアスタイルだから
値打ちがあるのと同様、ワンレングスも長い時間をかけて前髪を伸ばし続けて
手に入れられるヘアスタイルだから値打ちがあるんだと思います。
 髪を顔に下ろしていると落ち着かない、前髪を作っては何度も後悔したというという
アレクシアさんにとってはワンレングスが一番の髪型ではないでしょうか?
今、前髪を作ってしまったら、これまでと同じく、
また後悔してまた前髪を伸ばし始める、ということの繰り返しになるのでは?
   

[2004/10/30 19:59:36]


タイトル&名前: 栗ようかん    

アクレシア様
   
私の前髪も胸元辺りでして、(後ろ髪は前髪より5センチ長いぐらいしかないですが)
>ワンレンを全部まとめたとき正面から見ると後ろの髪がまったく見えないスタイルに
>抵抗があるんです。
↑というのは、非常によくわかります。
おでこまるだしで、かちっとしすぎで・・
七難隠せてなくて鏡を見るといつも笑ってしまいます。
   
私はアップにするときは後ろ髪を上に持ち上げてから
全部まとめないで最後のほうは絵本の噴水のように
2股に分けて、サイドに動きを出しています。
アクレシア様のように長い後ろ髪だと難しいのかもしれませんが。。
   
横わけの長い前髪をおでこが斜めに隠れるようにしている
アレンジもすごく好きです。
時間がたつといつのまにかバーコード前髪になってしまうのが難点です。。。
   
たしかにアレンジには色々悩みますが、
うっとおしい前髪目元〜口元時代は二度と繰り返したくないので
私は切らないでおこうと思っています。
   

[2004/10/31 00:27:03]


タイトル&名前: アレクシア   

>なつきちさん
なつきちさんも前髪が長かった頃はいろいろとアレンジを楽しんでいらっしゃった
んですね!
私は残念なことに不器用でアレンジがとても苦手なんですけど、まとめ髪を楽しめ
るように練習をしてみようと思います。
ちなみにどれくらい不器用かといいますと、単に一つに結ぶだけで15分以上かかっ
たりします(笑)基本的にルーズな髪型が好きではないので、ちょっとしたたるみ
やほつれなんかも許せない性格なので何回も結び直したりして余計に時間がかかり
ます(苦笑)
あまりにも何回も結びなおすために髪が傷みそうです…。
   
   
>windさん
ヘアスタイルを誉めていただいて嬉しいです。ありがとうございます!
   
>前髪を作っても、全部まとめたら正面から見れば後ろの髪は全く見えないと思う
んですが。
言葉がわかりづらかったですね、すみません。顔にかかる髪がまったくない…とい
う意味でした。
でもwindさんが提案して下さった髪型も参考に、前髪なしのアレンジをいろいろと
いろいろ研究・練習してみたいと思います。
   
>また後悔してまた前髪を伸ばし始める、ということの繰り返しになるのでは?
はい。本当にそうなると思いました。
もしそれがなかったら、よく考えずに切っていたと思います。そう思うと怖いです…。
   
   
>栗ようかんさん
>おでこまるだしでかちっとしすぎ
まさにそれです(笑)周りからはヘンじゃないよ、と言ってもらえるのですが、
何のガードもないのは精神的にまったく落ちつかないのです。
私はよほど調子のいい時しか髪を全部まとめません。少しでも嫌なことがある
と、どれだけ丁寧に結い上げた髪でもすぐに下ろしてしまいます。
   
>バーコード前髪
これもものすごくよくわかります!(笑)なりますよね、バーコードに(爆)
私も髪を全部まとめなければいけないときはおでこにかかるように斜め分けに
するのですが、やはりいつのまにかバーコード…整髪料は苦手だし、できれば
ピンも使いたくない(異物が気になる感じで気持ち悪いんです)し、一体どう
すれば…って感じです。
   
>うっとおしい前髪目元〜口元時代は二度と繰り返したくない
同感です!前髪が普通にある分にはいいんですけど、伸ばしたくなったときが
一番鬱陶しいんですよね。
   
   
コメントを下さったみなさん、本当にありがとうございます。
いろいろ考えて前髪をもっと伸ばすことにしました。
何であんなに前髪を切りたくなったのかと思うほど、今では全然切りたいと思
いません。
5日間くらい、他に手がつけられないほど迷って迷って、迷い倒しました。
実は、もう切ってしまおうと、鏡の前で前髪を切る準備までしていました。
せっかく伸ばした前髪を切ることはできませんでした。以前より、前髪に思い
入れがあるんだなーと思いました。そして、切ってしまおうとした前髪に対し
てかわいそうなことをした、という感情すらありました。
改めて定期報告をさせていただいて、本当によかったです。
これからも前髪を切りたい誘惑に負けずに頑張ります。
よろしくお願いいたします。
   

[2004/11/01 21:47:29]


タイトル&名前: 今読んだ本に / 雪野   

大変出遅れましたが、参考になれば…
「隠そうとしているところがある限り、女の子はきれいになれないのよ」
という一文を読んで、ぐっと答えにつまってしまいました(私が)。
おでこを出して、顔を全部出すっていうのに、私はとっても抵抗があるので、
アレクシアさんを尊敬してしまいます。
もっと、もっと、きれいな女性になりたいですね。私もがんばります。
   

[2004/11/02 15:51:48]


タイトル&名前: アレクシア   

>雪野さん
>「隠そうとしているところがある限り、女の子はきれいになれないのよ」
な・なるほど…!
私は確かに髪で顔を隠すことが当たり前になってます。
隠していると、堂々としませんものね。
尊敬なんて恐れ多いです!何かあると髪で顔を隠してますから…
そういえば占いで、「おでこを出すのが吉。おでこを前髪で隠したりしない
で堂々と出しましょう」という結果(あくまで個人的な結果です)が出たこ
ともあるし(占いは信じない方ですが・笑)がんばっていきたいです!
   

[2004/11/08 18:58:41]


ロングヘアマガジン