木瀬りえ子(Reebow/りーぼう/リーボー)

太股まであるワンレングスの歌手。
Reebow and Low Technical Club Band ボーカル。
参加バンド:Truth & Reality  トゥループス

[2006/06/22]木瀬りえ子さんの写真 KISE Rieko san's pictures

リンク集

REEBOW AND LOW TECHNICAL CLUB BAND(official)
Monochrome Garden
REBECCA in WEB

掲示板の書き込みから

[2006/05/04new]木瀬りえ子さん(りーぼう)がインターネットラジオに登場  wind
[2005/11/05]りーぼうさんへ  果奈
2004/10/02 TV『キャラキング』に出演  wind
2004/09/01 セクシーパンサーのプロモーションビデオに出演  wind
2004/02/18 木瀬りえ子さんのライブビデオ  wind
2004/02/04 木瀬りえ子さん登場のCM  wind
2003/09/13 木瀬りえ子さんTV登場  wind
2003/08/30 木瀬りえ子さんプロモーションビデオ  wind
2002/04/21 木瀬りえ子さんのTV出演など  wind
2001/03/30 木瀬りえ子お花見ライブ  wind
2001/02/03 そりゃないでしょう!  木瀬りえ子
2000/12/19 木瀬りえ子さんのライブ(於:大久保ホットショット)  wind
2000/06/26 木瀬りえ子ライブ(於:大久保ホットショット)  橋本
2000/06/12 木瀬りえ子ライブ in talking monkey  wind
2000/05/21 木瀬りえ子さんの載ってるMOOK  wind
1999/12/20 木瀬さんのHP情報  wind
1999/11/23 木瀬さんが雑誌に登場  wind
1999/10/18 木瀬さんのライブ  wind
1999/03/05 木瀬りえ子の補足情報など thch
1998/11/01 こんなビデオ持ってます。 YOU
1998/04/12 張麗華(麗麗)さん、他  mu



1998/04/12 張麗華(麗麗)さん、他  mu

TVなどで見られる、長い髪の女性たちということで、さらにいくつか。
1−2年くらい前から歌手活動してる人で、木瀬りえ子さん。
http://www.ktv.co.jp/annai/kanren/pulpo/kise.html
(シングルCDの紹介が載っているページ)



1998/11/01 こんなビデオ持ってます。 YOU

私もロングヘアの美しい女性のビデオをいくつか持っています。一つ目は以前少しだけ話題に上った歌手の木瀬りえ子さんの物です。私が彼女のことを知ったのは2年ほど前のことです。当時私は仕事上開局前の試験放送中のPerfecTV(現在のSKYperfecTV)の番組をしょっちゅう見ることが出来ました。ある時ふとテレビを見ていると、髪のとても長い女性が踊りながら歌っているではありませんか。彼女の髪は漆黒のストレートでヒップが隠れるくらいの長さがあり、前髪も同じ長さに切り揃えられていて先細りすることもなく彼女の背中に流れていました。そのロングヘアを見た瞬間私は胸の鼓動の高鳴りお覚えましたが、と同時に「これはいったい誰?」という疑問が浮かんできました。私の頭の中のデータベースには存在しない女性だったのです。そのまま番組を見ていましたが、その女性に関しては何も紹介されずに終わってしまいました。どうやら私がその映像を見始める直前にその女性の紹介が終わってしまっていたようなのです。しかし神は私を見捨てませんでした。その番組は試験放送用に作られた物で繰り返し放送されるということが分かったのです。次の日から暇さえあればそのチャンネルをチェックし始め(仕事だということも忘れて)、そして数日後遂に確実に放送される時間帯を突き止めました。幸いその時間帯は昼休み時間と重なっていたため誰にも気兼ねすることも無く思う存分その女性の映像を堪能することが出来ました。そしてその時やっと彼女が「木瀬りえ子」という名前だということが分かったのです。そのさらに数日後、その映像をビデオに録画したのは言うまでもありません。その後、テレビの音楽番組をそれまで以上に細かくチェックして彼女が出演する番組が無いかどうか探し始めましたが、すぐにその機会はやってきました。以前、平日の深夜に日テレで放送されていた「M−stage」という音楽番組です。このときの彼女の髪型は、真ん中から分けて左右の髪を耳の後ろで結わえ前に流すという感じで、背中に滝のように流れる黒髪を期待していた私にはちょっと残念でした。その後は音楽番組で彼女を見かけることはありませんでしたが、1年ほどたって「ヒューマン・アカデミー」のCMに彼女が出ているのを偶然テレビで見ました。その時はポニーテールでした。彼女は現在も音楽活動を続けているようです。
以下のHPでその一部が紹介されていました。
http://www.ipc-tokai.or.jp/~syera/kise/index.html
このHPでは彼女の写真も掲載されていますが、残念なことにロングヘアの全容が分かるものではありませんでした。
 以上、長々と書いてしまいましたが私が持っている木瀬りえ子さんのビデオは次の3つになります。
1.PerfecTVで放送されていたプロモーションビデオの一部(フルコーラスでないのが残念)
2.「M−stage」に出演したときのもの
3.「ヒューマン・アカデミー」のCM




1999/03/05 木瀬りえ子の補足情報など thch

木瀬りえ子の画像は、このロングヘアマガジンのリンク集に登録されているサイトで、最近のものを見ることができますが、雑誌では、『ガールポップ』vol.21(1996年9月発行)の160ページと161ページに、写真と記事が掲載されています。髪の全体がほぼ分かる写真です。ちなみに、この号には、CDデビュー直後の仲間由紀恵と、CDデビュー直前のSPEEDも、載っています(仲間由紀恵の髪はアップ)。
 この雑誌の記事は、1996年8月1日発売のシングル「夢見るだけじゃ涙は消えない」(TMDN-26)との関連ですので、ほかの音楽関係の雑誌などを探せば、写真がさらに見付かるかもしれません。このシングルのジャケットの写真では、髪の状況がそれほどはっきりとは分かりませんが、1993年12月1日発売のシングル「愛されたいと思うのに」(TADX-7373)のジャケットには、髪の全体が写っています。現在とほぼ同じ水準の長さですので、ずっと伸ばし続けるということはしていないものと思われます。


 記事タイトル:木瀬さんのライブ 


タイトル&名前: wind   

超ロングヘアの歌手、木瀬さんのライブを見に行ってきました
 16日に池袋で開かれた楽器フェアでのライブです。フォークビレッジで優勝した3組
だけが招待されたライブで、今年の優勝者である木瀬さん(リーボー&ローテクニカルクラブバンド)
はトリでした。
 木瀬さんは、ライブの時はサイドテイルが多いということでしたが、楽器フェアライブでは
手首ラインまである超ロングヘアを後ろでまとめつつ、前にも少し髪を垂らす、というヘアスタイル。
木瀬さんの髪は、手首ラインまでいっても量が減ったりせず、毛先をまっすぐに美しく切り揃えて
あります。そして、全然癖のないまっすぐな黒髪。本当にみとれてしまいます。
 木瀬さんの髪の長さを示すエピソードを一つ。木瀬さんはギターを弾きながら歌っておられる
のですが、トークの時に、前に垂らした髪がはらりとギターにかかったのです。
その髪はギターを越えて、さらにその下まであるのです。ため息の出るシーンでした。
 音楽も、CDで聞くのと、ライブとは全然違います。もちろん、ライブの方が断然いい!
木瀬さんは、今月はたくさんライブをやられるので、関東在住の方は一度見に行かれては?
おすすめです。
 木瀬さんのHPの掲示板にも、ライブレポートを書いておきました。ただし、あちらでは、
髪のことはほとんど書いていません。(あくまでも、ミュージシャンである木瀬さんの
サイトですから。)
   

[1999/10/18 22:53:42]


 記事タイトル:木瀬さんが雑誌に登場 


タイトル&名前: wind   

木瀬りえ子さんが、「女の子のためのギター弾き語り講座」(月刊「歌謡曲」別冊
 ブティック社)にモデルとして登場しておられます。グラビアモデルではなく、
本文モデルです。モノクロではありますが、本文の至る所に木瀬さんの写真が
掲載されています。椅子に腰掛けると、木瀬さんのロングヘアが膝まで垂れかかっている
写真もありますよ。
   

[1999/11/23 23:27:10]


タイトル&名前: よっちゃん   

木瀬りえ子さんの写真、見ました。髪はまとめているけど、横分けが
とても可愛かったです。
   

[1999/11/29 23:12:44]


 記事タイトル:木瀬さんのHP情報 


タイトル&名前: wind   

手首ラインまである超ロングヘアの歌手木瀬りえ子さんの公式HPが仮オープンしてます。
   
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/2301/index.html
   
です。これまでは、ファンの方のHPに間借りしていたのが独立です。ただし、上のページ
は、暫定的ということらしく、近日中に移動するらしいです。また、これまでの
ファンの方のHPにあったものも「もう一つのオフィシャルHP」として存続するようです。
   

[1999/12/20 09:44:39]


 記事タイトル:木瀬りえ子さんの載ってるMOOK 


タイトル&名前: wind   

シンコー・ミュージックのMOOK「ACOUSTIC GUITAR in ROCK 3」119ページと123ページに
木瀬りえ子さんが出てます。芸能界デビュー当時の話や、ギターとの出会いなどを語って
おられます。119ページの写真はギターを担いでるポーズで、髪はサイドテイル
(一部三つ編み)。モノクロながら、木瀬さんの髪の艶が伝わってきます。
   

[2000/05/21 08:28:42]


 記事タイトル:木瀬りえ子ライブ in talking monkey 


タイトル&名前: wind   

今回は、和久井バンドのメンバーとしてのライブです。和久井光司さんはかつて
「SCREEN」というバンドを率いておられた方で、最近音楽の友社から本を出されて
います。和久井バンドのメンバーとしての木瀬さんは、和久井さんとのツインボーカルや
コーラスなどを担当しておられます。
 今回はステージと客席との距離がとても近く、アットホームな雰囲気。和久井バンドの
ライブですが、木瀬さんはオリジナル曲も2曲歌われました。
 ぼくが木瀬さんのライブに行くのは二回目です。前回のライブのときに比べて髪が
さらに伸び、膝頭まであと10cmぐらいの超ロング!この長さだと、手の指先より
さらに長いのです。そして、これだけ長くしても毛先が細くなったりしていない
素晴らしい黒髪なんです。今回はこのロングヘアを後ろでまとめ、一部を前にたらす
というヘアスタイル。木瀬さんがリズムをとって身体を揺らすたびに、木瀬さんの
ロングヘアが揺れます。
 とても幸せなひとときでした。
   

[2000/06/12 00:06:27]


 記事タイトル:木瀬りえ子ライブ(於:大久保ホットショット) 


タイトル&名前: リーボー事務局(橋本)    URL

宣伝させてください。
こちらでお世話になっている木瀬りえ子のライブが、
6月29日に大久保のホットショットで行われます。
ご興味のある方はぜひ、遊びにいらして下さい。
   
■場所:新宿区大久保「ホットショット」
■料金:1500円+ドリンク
■出演予定時間:20時頃
■問い合わせ:ホットショット(Tel03-3239-5435)
   
編成がほぼ決まりました。
リーボー(vo.g.)、次郎(g.)、水守(b.)、竹沢(dr.)の予定です。
   
※JR総武線・大久保駅下車(徒歩1分)、北口より出て大久保通りを右に。
または、JR山手線・新大久保駅下車(徒歩3分)、北口を出て大久保通りを左に。
隣にケンタッキーフライドチキンと教会があります。
   

[2000/06/26 21:40:41]


タイトル&名前: リーボー事務局橋本よりレポート    URL

29日のライブは久々のバンド編成(木瀬りえ子・Vo、海阪次郎・G、水守章二・B、
竹澤利平・Dr)で、大盛り上がりでした。 今回は新規でオープンしたライブハウスで音も良く、さらには新しいお客さんも
観に来て下さり、メンバー一同も喜んでいました。 バンド編成自体も久しぶりで、いつもの小編成に比べてサウンドも厚く、
ドラムスが入ったことでビートもきいていて、非常に楽しめる内容でした。 MCではリーボーが自身の髪のことに触れ、「ひょっとしたら1mを
超えたかもしれない」なんて発言も。 次回は7月28日に吉祥寺でイベント参加というカタチでライブを行いますので、
お時間の許す限りご来場下さい。

[2000/07/01 19:10:14]


タイトル&名前: レポートありがとうございます  wind   

アコースティック編成も、聞かせる感じでいいですが、ベースやドラムスが入ると
音に厚みが出て、迫力が出てきますよね。ノリもよくなるし。
 ぼくも一度バンド編成を聞きに行きたいです。
   
>「ひょっとしたら1mを超えたかもしれない」
いや、完全に1mは越えてますよ。110cmぐらいじゃないかな。
   

[2000/07/02 00:02:03]


タイトル&名前: リーボー事務局橋本   

今度、実際にはかってみようという動きがあります。
そういえばライブのMCで
「この前ロングヘアの女性が前に歩いていたけど、気持ち悪いね」
なんて言って笑いを取ってましたよ(笑)。
   

[2000/07/03 14:40:16]


 記事タイトル:木瀬りえ子さんのライブ 


タイトル&名前: wind   

木瀬りえ子さん(Reebow & Low Technical Club Band)のライブが26日(火曜)
にあります。 会場は、大久保のホットショットで20時より。今回は入場無料だそうです。 ぼくは参加する予定ですが、もしも他に参加希望の方がいらっしゃったら
一緒に行きませんか? 参加希望の方がいらっしゃいましたら、メールでお知らせ下さい。

[2000/12/19 23:53:25]


タイトル&名前: 参加予定者  wind   

現在、さささん・FDRAGONさん・ぼくの3人です。
   

[2000/12/24 01:10:57]


タイトル&名前: ライブ&オフ会  wind   

参加者は、さささん・FDRAGONさん・ター坊さん・windの4人。
ライブに先だって、 焼き肉屋で夕食。でも、後でよく考えたら、まわりの人にニンニク口臭を
ふりまいていたのでは?  FDRAGONさんとたー坊さんの熱いりあすちゃんトークなどで盛り上がり、
ライブへ。  木瀬さんは、太股に届く黒髪を後ろでまとめ、前に少し垂らすという
ヘアスタイルで登場。 黒髪と瞳が濡れたように輝き、うっとりするくらい美しい。  ライブの後、ファミレスに行って、今度は「ふさおとめ」談議やコスプレ談議など。 とても充実した夜でした。  ぼく以外の3人は写真にとても詳しくて、いろいろ教えて貰って木瀬さんの
ライブ写真撮影に臨んだのですが、今回も全滅でした。とほほ。

[2000/12/27 22:32:54]


タイトル&名前: 木瀬さんのライブ&オフ会    タ−坊   

  ちょうど当日休みが取れたので参加させていただきました。
  木瀬さんのライブに行くのは2度目です。前回ちょっとお話
  出来たので、自分のこと覚えてますか?とうかがったところ
  名前で呼んでくれたので感激しました。また都合がつくよう
  でしたら行きたいと思います。
   
  windさん、遠いところきていただいてお疲れ様でした。
  さささん、FDRAGONさんとも初対面でしたが、貴重な
  情報も得る事が出来て有意義な一日になりました。
  また機会があったらぜひ参加したいです。

[2000/12/28 18:24:30]


タイトル&名前: 行ってきました! FDRAGON   

 ライブ&オフに参加したみなさま、お疲れさまでした。windさん、幹事役
いつもありがとうございます。
   
 木瀬さんは何度かネット上の画像を見たことありましたが、やっぱり生で
見ると違いますねー(髪ばかりじゃなくて、ですよ)。とは言え、やはり髪に
目がいってしまうのはどうしてでしょう(笑)。私が思い込んでいたよりずっ
と長くてすてきな髪でした。
 私もデジカメを持って行って、アングル的にもけっこういいかな、という
場所を確保できたのですが、光量不足でほとんどアウトでした(泣)。だから
というわけじゃありませんが、また行ってみたいと思います。
   
 ライブの前後のオフでは、情報交換やディスカッションができて楽しかっ
たです。いろいろな方のいろいろなお話しを聞いてみたいので、新世紀もオ
フには積極的に参加していきたいと思います。
 
   

[2000/12/29 01:43:37]


タイトル&名前: リーボー事務局・橋本    URL

ライブへお越しいただき、ありがとうございました。
みなさんで撮られた写真がありましたら、ぜひ私までお送り下さい。
どんな状態であっても、「撮った人の心」がこもっていれば問題はないと思います。
また、できる範囲での修正(色調やトリミングなど)も可能です。
リーボーも喜ぶと思います。
   
本年も大変お世話になりました。
来年、いよいよセカンドアルバムをリリースいたします。
今後とも、何卒よろしくお願いいたします。
   
橋本拝
   

[2000/12/29 17:24:35]


 記事タイトル:そりゃないでしょう! 


タイトル&名前: 木瀬りえ子   

髪を切りに行きました。
「お客様は髪がお長いので 立っていただけますか?」
1時間以上 直立したまんま髪を切りました。
こんなの初めてじゃ!! もうあんな美容院二度と行かないもんね
   
(注)このメッセージの掲載は、木瀬さんの許可を得てwindが行っています。
木瀬さんは今、 セカンドアルバムの制作で忙しく、ご本人からのレスは保証の限りではありません。

[2001/02/03 01:19:22]


タイトル&名前: エル   

はじめまして。木瀬りえ子さんくらい長い髪の人が椅子に座ると、
美容師は床ギリギリの高さでカットしないとダメなんですね。
その時の美容師の態度にもよりますが、そうとうご立腹のようですね。
でも美容師によってはロングヘアの人は、立ったままが一番自然な髪の流れになる
とお考えの方もいらっしゃるようです。
   
木瀬さんにはいつまでも美しいロングヘアを保ち続けて欲しいと思います。
   
ps windさんは木瀬りえ子さんと交流があるなんてすごいですね。
   

[2001/02/03 01:48:56]


タイトル&名前: 交流というか  wind   

単に、何度かライブに行っている、というだけの、一ファンです。
   

[2001/02/06 00:29:49]


 記事タイトル:木瀬りえ子さんのTV出演など 

タイトル&名前: wind   

 木瀬りえ子さん(Reebow & Low Technical Club Band)のライブが
ストリートミュージシャンを応援する番組「ストリートファイターズ」(TV朝日系)
で放映されました。木瀬さんには客席の女の子達から  「かわい〜〜!」 と声援が飛びまくってました。  この番組ではストリートミュージシャンのランキングもやっていて、
木瀬さんバンドは先週は5位と健闘しています。
ランキング紹介では毎週確実に映像が見れそうです。  番組総合案内は  http://www.street-f.net/index.html  全国各地の放映予定は http://www.street-f.net/index_program.html  ランキング投票は  http://www.street-f.net/area/area_ranking.php?area_id=2 です。木瀬さんファンの方、毎日投票しましょう。

[2002/04/21 06:31:27]


タイトル&名前: ラオックス「モノログ」  wind   

ラオックスで無償配布されている「モノログvol.5」に木瀬りえ子さんが登場しています。
写真とインタビューで構成されています。
   

[2002/05/02 23:45:37]


 記事タイトル:木瀬りえ子さんプロモーションビデオ 

タイトル&名前: wind    URL

itv24.comというビデオオンデマンドのサイト(URL)で木瀬りえ子さん
(Reebow & LTCB)のプロモーションビデオが見れます。無料です。 上のURLから画面を見ていくと、「ARTIST GARDEN」というのがありますから、 それをクリックして下さい。 メンバー登録をし、Topicsを選んで、REEBOW& LTCBのコーナーから PVをクリックすると見れます。 「SUKI」(テレビ神奈川 ドラマ「塩カルビ」挿入歌)と代表曲「Song of Love」の
2曲があります。 なお、低速ブロードバンドでは動画の動きはぎこちないです。

[2003/08/30 01:58:03]


木瀬りえ子さんTV登場 投稿者:wind 投稿日:2003/09/13(Sat) 01:45 No.56

スカパーMONDO21の「ARTIST GARDEN.TV」にReebow and Low Technical Club Bandが登場します。

9月放映日:

9月19日(金)24:00〜24:30

9月28日(日)23:00〜23:30

スカパーの契約をしないと見れないそうですが。ちなみに、バンドのメンバーは貧乏なので一人も見れないそうです(笑)。URLは番組紹介サイトです。


木瀬りえ子さん登場のCM 投稿者:wind 投稿日:2004/02/04

木瀬りえ子さん(Reebow)がシャナ(化粧品)のモデルとして出ています。
http://www.shana-skincare.com/
このCMではヒップより少し下くらいです。


木瀬りえ子さんのライブビデオ wind - 2004/02/18

木瀬りえ子さん(Reebow)のライブビデオが期間限定で公開中です。太ももまである超ロングヘアをダイナミックに躍らせながら歌ってます。曲は「SUKI」で、いろいろなダメなところがある自分だけど、そういったところも含めて自分が好き、という自分への応援歌です。
 オフィシャルサイト
http://reebow.com/
からどうぞ。また、「インディーズカウントダウン」への投票もしてあげると喜ばれると思います。

木瀬りえ子さんセクシーパンサーのプロモー... 投稿者:wind 投稿日:2004/09/01(Wed) 22:59 No.270

木瀬りえ子さんが、徳間ジャパンから デビューしたセクシーパンサーさんのプロモーションビデオに 出演したそうです。その ビデオクリップが 各テレビ局で流れるということです。

プロモーションビデオオンエア情報はセクシーパンサーのオフィシャルサイト、

http://www.sexypanther.net/sexypanther.html

でどうぞ。

木瀬りえ子さんTV出演情報 投稿者:wind 投稿日:2004/10/02(Sat) 21:15 No.285

音楽番組『キャラキング』に木瀬りえ子さんが出演します。

●千葉テレビ

・10月7日(24:55〜25:55)/収録曲『Happy Birthday』(キャラキングVOL.18)

・10月14日(24:55〜25:55)/収録曲『My Will』(キャラキングVOL.19)

●ベイTV(東京ベイネットワーク/旧江東ケーブルテレビ)

・10月9日・10日(それぞれ16:00〜16:30)/収録曲『Happy Birthday』(キャラキングVOL.18)

・10月16日・17日(それぞれ16:00〜16:30)/収録曲『My Will』(キャラキングVOL.19)


ロングヘアマガジン