記事タイトル:冬コミ写真掲載しました(2日目) 

お名前: wind   

撮影&掲載許可をいただいた長い黒髪のコスプレイヤーさん、ありがとうございました!
ポートレート撮影と違って、コスプレ撮影は手早くやらなければならないので、
髪と顔と衣装とを綺麗に写すのは本当に難しいです。もっと修行しなければ。
   

[2003/01/01 08:34:02]


お名前: 愛里    URL

冬コミお疲れ様でした。
私なんぞの写真を掲載していただき、ありがとうございました。
また、もったいないお言葉までいただき、大変恐縮です。
   
私はどちらかというと、
髪の毛は自分の趣味で伸ばしています。
コスプレでは長い髪のキャラというのはいるようでいないもので、
普段コスプレしているときは大抵カツラを使用しています。
   
では、今回はどうもありがとうございました。
   

[2003/01/01 20:52:29]


お名前: 霧香   

こちらでははじめまして!
二日目に撮影していただきました霧香と申します。
   
冬コミおつかれさまでした!
しかし、私、ほかの方々から比べるとぜんぜん髪長くないし、
しかも頭巾かぶっちゃってるし(笑)、掲載していただいてよいのかしらん?
と思っております。
   
私、髪の量が半端じゃなく多いので、長くなるにつれて重くて…
ちょうどどうしようかなあと思っていたのですが、
この掲載を機にもう少しのばしてみます(笑)
   
では、またお会いできたらよろしくおねがいします。
   

[2003/01/02 00:11:29]


お名前: かごめ    URL

冬コミに参加されたみなさまお疲れ様でした!!
寒かったけどお風邪など召されていませんか?
   
お写真拝見しました。
みんなさん素敵な方ばかりで目の保養,目の保養。
私も3日間連続で参加してきたのに,あの中でお会いできたのは一人しかいません。
しかもwind さんに紹介していただいてです。
wind さんはよくあの人だかりの中から見つけられるものだなぁと,ただただ感心するばかりです。
   

[2003/01/02 23:07:39]


お名前: ありがとうございます  wind   

>愛里さん
髪は自分の趣味で伸ばしておられるんですか。そういう人は髪を大切にしておられるので、
綺麗にのばせるんだと思います。
   
>霧香さん
お越しいただき、ありがとうございます。量の多い髪はむしろ若さの象徴だから、
ぼくは大好きです。若い頃は量が多くてぼやいていた女性も年輩になるとボリューム不足に
悩むようになります。髪が美しい女性は長い髪を誇っていいのではないでしょうか?
   
>かごめさん
かごめさんはぼくがコミケ初参加の時にお会いして以来、ずっと会えてますね。
ロングヘアマガジンが長い髪のコスプレイヤーさん同士の交流の場になれば、と思っています。
   

[2003/01/05 20:32:41]


お名前: 初めまして♪ 仙桐龍千    URL

こんばんは♪遅くなりましたが、明けましておめでとうございます^^
2日目に撮影していただいた仙桐龍千ともうしますvv
私なんかを撮影してくださってありがとうございます〜〜(嬉)
まさか、テニプリで写真を撮っていただけるとは思っていなかったので
心の中で飛び跳ねていました(笑
   
皆さんは、髪が凄く綺麗で羨ましいです;;
最近、急に痛み出して・・・(涙
少し切ろうかな?と思っています。
本当は切りたくないんですが・・。
切らないでなんとかなる方法ってあるんでしょうか?(>_<)
   
これからもよろしくお願いしますvv
では^^
   

[2003/01/06 02:35:02]


お名前: wind   

>仙桐龍千さん
ようこそ!
 確かにテニプリはキャラの立っているのは男ばかりで、女の子は「その他大勢」扱い
ですからね〜。でも、ぼくは仙桐龍千さんを見て、
 「あ、可愛い。髪も長いし」
ってことで、撮影お願いしてしまいました。
 髪の傷みですが、まず、髪の傷みの理由をつきとめることから始めてはどうでしょう?
   
1 ブラッシングの時、ほつれた髪を力任せにブラシを通していませんか?
これをやるとキューティクルがはがれ、枝毛・切れ毛の原因になります。
正しいブラッシング方は、「ビューティフルヘア」の
>1999/12/28 ロングヘアのブラッシング法  マスミ
がとても参考になると思います。
2 洗髪剤については、皆さんいろいろ使っておられるようです。みんなが口を揃えて
勧めておられるのは、椿油です。
   
最近急に傷みだした、ということだと、乾燥が原因の可能性がありますね。
保湿効果とかタンパク質を補う効果のあるトリートメントを使う方法もあります。
 仙桐龍千さんクラスの長さになると、周りのみんなと同じヘアケア法をやっていると
傷んでしまいます。なんとか切らずにいけるといいですね。
   

[2003/01/07 00:03:27]


初日 三日目

ロングヘアマガジン