記事タイトル:2002年夏のコミケ3日目写真掲載 

お名前: wind   

3日目の写真を掲載しました。撮影させていただいたコスプレイヤーの皆さん、
ありがとうございました!&暑い中お疲れさまでした。
 もしよかったら感想をお聞かせください。
   

[2002/08/15 10:33:42]


お名前: SACHIKO   

大変暑い中、皆さんお疲れ様でした☆
私は、2日間しか参加しませんでしたが、日焼け止めを塗ってもあまり効果なし・・・
頭皮なんかは日焼け止めが塗れないため、終わってから三日間ぐらい頭がヒリヒリです〜
化粧水とかで何とかしてみたのですが、何か良い対策はないのでしょうか・・・
windさんへ...
写真拝見しましたよ〜☆
いつもきれいに撮ってくださってありがとうございます!
   

[2002/08/16 11:17:13]


お名前: 頭の日焼け止め  wind   

分け目に日焼け止めを塗るとある程度の効果はあるみたいですよ。
   
>いつもきれいに撮ってくださってありがとうございます!
いえ、SACHIKOさんはいつも表情がいいし、髪もつやつやなので、シャッターを押すだけで
満足できる写真が撮れてしまいます。
   

[2002/08/18 12:08:55]


お名前: カナタ   

こんにちは。
参加していた皆様お疲れさまでした!
   
見れる感じに撮っていただき、ありがとうございます〜。
写りの悪い被写体で申し訳ないです。
コンタクトで、長く目を開けていることはできないし、暑いし、風は妙に強いしで、そんな中、
「皆さんどうしてそんなに撮っていくの〜??」
という感じでした。出来がこわい〜。 コスの人を撮りたく出たのですが、思っていたとおり、撮られて終わりました(死) めげずにコスしてがんばります〜。 それから、お手数ですが、キャラ名のところを、『「ちはや」のアリス服版』と
修正していただけると助かります。字が汚くて申し訳ないです(;;) また宜しくお願い致します。

[2002/08/19 02:02:01]


お名前: い いらっしゃいませ!  wind   

カナタさんに来ていただけるとは感激です!といいつつ、キャラ名間違ってました。
いや、カナタさんはちゃんと書いておられます。ぼくのミスです。すみません。
   
>写りの悪い被写体で申し訳ないです
いえいえ、元がいいのに写りが悪いのは撮影者の腕の問題です。はい。今回のは
去年の夏コミのよりはましですが、それでも実物の美しさに比べるとまだ落差があります。
   
>「皆さんどうしてそんなに撮っていくの〜??」
カナタさんの撮影枚数で言うとぼくなどは多い方だったかも。暑くて風も強くてその上
人も多くてコンディション最悪というコスプレ広場で、本当にお疲れさまでした。
こちらこそまたよろしくお願いします。
   

[2002/08/20 00:19:19]


お名前: FDRAGON   

 コミケ参加の方々、こんばんは!たいへんお疲れサマでした(^-^)
   
 私はコスプレをしていたこともあって、3連チャンしたにもかかわら
ずwindさんが撮影された方々のほとんどとランデブーすることができず、
毎回こうしてコスプレギャラリーで「あ、こんな方が来てたんだ〜」と
確認する始末です(^_^;。
 今回、コスプレギャラリーに来てみたらカバーガール画像が配置され
ていて、心の準備なしにカナタさんの超ロングヘア画像が飛び込んでき
たのでかなり驚かされました(笑)。しかし、髪の流され具合がすごくい
い感じで(むろんどなたがカバーガールになっても遜色があるわけじゃ
ないんですが)、「あ、なんかいいな〜」と思いました(^-^)。カナタさ
ん、今度どこかで会ったら撮らせてくださいね〜(T_T)。
   

[2002/08/20 01:31:11]


お名前: さくらまる   

こちらではお初にお目にかかります!さくらまるです。
冬コミ、夏コミではありがとうございました!
ずーっと前からこちらにお邪魔しているにも関わらず、
ごあいさつが遅くなりまして申し訳ありませんでした;;;
   
「行殺(はぁと)新選組」の衣装は、羽織がかさばるので
髪を撮るには向いてないですね;;
また違う衣装でお会いすることがあれば良いのですが…。
   
他の皆さんに比べると、私なんか全然髪が短いのに
良いのかな…って気持ちでいつも見ております。。。
今も着々と短くなりつつある私の髪ですが、(ごめんなさい)
今後とも是非よろしうお願い致します!
   

[2002/08/27 00:20:53]


お名前: もっかい。 さくらまる   

度々すみません。。。
windさんが私の身体を気遣って下さったとたった今聞き、
再度お礼に上がりました〜。
何とか無事にやっております、ありがとうございます〜♪
   

[2002/08/27 00:39:38]


お名前: いらっしゃい  wind   

去年の冬のコミケで名刺を渡したとき、さくらまるさん・ふうさんが以前から
ロングヘアマガジンを知っておられて、すごく嬉しかったのを思い出します。
 ロングヘアと衣装の関係は、私服撮影の時はいろいろ考えますけど、コスプレ撮影の時は
そういうことを要求するべき場所じゃないですから、ぼくもあまり考えてません。
   
>他の皆さんに比べると、私なんか全然髪が短いのに
>良いのかな…って気持ちでいつも見ております。。。
実は最近、他の方からも全く同じ内容のメールをいただきました。ぼくは長さだけじゃなくて、
髪の綺麗な人というのも考えています。撮影・掲載をお願いする方はだいたい、肘より髪が
長くてストレートヘアで黒髪の人、ということにしています。前髪を伸ばしておられる方は
もっと短くてもお願いすることがありますが。もちろん、綺麗な髪なら肘までといわず
ヒップまで、ヒップまでといわず太股まで・・・、と願望は果てしないわけですが、
そういうことはただの知り合いの女性に対して言うべきことじゃないですからね。
さくらまるさんは、髪の長さも美しさも十分ですよ。こちらこそよろしくお願いします。
   
>何とか無事にやっております
それはよかったです。詳しいことはさっぱり分かりませんが、お体はお大事に。
   

[2002/08/27 22:26:47]


お名前: MIYAKO   

windさま
   
こんばんわ。
神薙サライのコスプレをしていました。
MIYAKOでございます。
今回は綺麗に撮っていただきまして、
ありがとうございました。
あの衣装の写真自分で撮るの忘れて一枚もないので、
嬉しかったです。
髪のお手入れのページとか、すごく参考になりました。
おもむろに購入したまま、ほとんど使用していなかった
イオンドライヤーなど真面目に、使用している自分がいます(笑)
それでは、季節の変わり目で夏の疲れが出てきて体調を崩す時期です
お身体に気をつけて頑張って下さい。
   

[2002/08/28 01:18:54]


お名前: いらっしゃいませ  wind   

実はMIYAKOさんは、髪の長さで言うと(ロングヘアマガジン掲載ってことからすると)
少し短いかな、なんて思って一度は通り過ぎてしまったんです。でも髪の美しさと
独特の雰囲気が気になって、引き返して撮影をお願いしました。
 「ビューティフルヘア」が参考になったみたいで、嬉しいです。女性には一番人気の
ページです。ただし、掲載されていることはあくまでも投稿者の経験やどこかから得た情報で、
誰に対してもどんな髪質に対しても効果がある、というわけじゃないと思います。
マイナスイオン効果については、科学的実証はされていない、というのが本当のところ
だそうです。でも、ぼく(達)は専門家じゃないので、口コミ情報のような形で
そのまま掲載しています。「ビューティフルヘア」を読んで、
自分にあった長い髪のヘアケア法をみつけていただければ、と思っています。
 これからもよろしくお願いしますね。
   

[2002/08/28 09:04:16]


 記事タイトル:おつかれさまでした 

お名前: ふう    URL

こちらでははじめまして。ふうです。
夏コミお疲れ様でした。
あの人の多い屋上でお会いできてとても嬉しかったです。
あのあと、さくらまるさんにもお会いできたようで一安心。
当日は風、日差しともに強く髪の毛はばびゅばびゅするし
眼は開けられないしできちんとカメラに収まったかどうか、かなり不安でした。
でも、写真を拝見して感激です。きれいに撮って頂いてどうもありがとうございました。
また、どこかでお会いする事も在るかと思いますが
その時はどうぞよろしくお願いいたします。
ではでは。
   

[2002/08/19 18:58:44]


お名前: いらっしゃいませ!  wind   

ふうさん&さくらまるさんはお会いしたかったので、うまくお会いできて嬉しかったです。
   
>きれいに撮って頂いてどうもありがとうございました
そう言っていただけると嬉しいのですが、ぼくとしては出来にはちょっと不満です。
ウチの男性メンバーも言ってましたけど、
 「(写真より)実物の方がずっと綺麗」
なので、いつか実物に迫る写真を撮れるようになりたいです。
 ではまた、よろしく!
   

[2002/08/20 00:25:19]


お名前: お疲れさまでした!(^-^) FDRAGON   

 ふうさん、windさん、こんばんは!FDRAGONです。
   
 たまたま会場でwindさんと会ったときにふうさんと話しておられた
ので、私を紹介していただいたときにコスプレイヤーでロングヘア愛
好家でサイドテール専科(というわけでもないんですが・・・)という
ことがいっぺんに暴露されてしまいました(笑)。まぁ別に隠すつもり
はさらさらなかったのでいいんですけどね(^_^;。
   
 私も、写真ではかねがねふうさんの御髪は拝見していたのですが、
実際にじっくり?拝見したのは初めてでした。毛先までまっすぐで、
黒々としてさらさらと風にそよぐ髪が巫女さんの衣装に映えてとても
きれいでした(^-^)。こうして字切磋いに拝見して、私もやはり写真
で見るのと実際に見るのは違うな〜と思いました。ぜひ今度、サイド
テールな写真を撮らせてくださいね!(←また言ってるよ・・・)
   
*windさん
 コミケのコスプレ広場は、夏場は特に殺人光線のごとき直射日光が
照りつけるは、海からの強風が吹きつけるは、距離を取ったり逆光を
避けようとしても人が多くて思うようにいかなかったりで、撮影条件
としてはかなり悪い部類に属する方ですが、それでもあれだけ「髪の
分かる写真」が撮れていれば大したものだと思いますよ(^_^;。
 ちなみに私もふうさんを撮らせてもらったのですが、露出がうまい
具合にキマらなくて暗めになってしまいました(T_T)。
   

[2002/08/20 01:12:25]


2日目の写真へ

ロングヘアマガジン