記事タイトル:ヘアカラーの毒性について 

タイトル&名前: wind   URL

ヘアカラーの毒性について調べたページを「ビューティフルヘア」に掲載しました。
これまでぼくは、ヘアカラーの有害性は、髪をとても傷めることと、皮膚炎、
そして職業的にカラーリングしている美容師には健康被害が出る、と思っていたのですが、
外国では殺人のために使われるくらい毒性の強いものなのだそうです。
また、髪を染めている途中でショック症状を起こして急死した人もいます。
これまで、髪を傷めるからカラーリングは勧められないな、と思っていたのですが、
体全体に影響があるということで、ちょっと考え方が甘かったようです。
 医療系サイトを中心に調べましたので、専門用語がいろいろあって難しかったです。
出典やデータを示さずヘアカラーの有害性を叫んでいるサイトは参考にはしていません。
興味のある方はURLからご覧下さい。
   

[2003/08/27 20:44:54]
 


ロングヘアマガジン>ビューティフルヘア>ヘアカラー