Kawasaki ZX-9R(ZX900-C2)

これが、現在所有中の三男NinjaとなるZX-9Rです。もちろんインドネシア仕様のフルパワータイプ。私の場合、このマシンで正式にNinjaステッカーが入りました。

写真撮影は自宅前でしております。もちろん撮影日は納車日だったりします。

99年2月、99年式ZX-9Rがついに手元にやってきました。かれこれ3週間ほどバイクショップに置きっぱなしでしたが無事に検査、登録が終了し、納車されました。

重厚なデザインが多いカワサキ車にしては、軽快なデザインであり、いかにも軽そうなイメージがあります。カラーリングも結構イカしていると思いませんか?

 

サイドビューでし。写真では分かりにくい様ですが、めちゃめちゃシートが高いです。オーナーの私はつま先立ち状態です。なんらかの対策を講じないと赤信号で止まっている車のバンパーに足を置きそうで怖い。(^^;

リヤビューでし。チタニューム製マフラーから図太い排気音が・・・・(^^; さすがに900ccともなるとズ太いサウンドになるんですね。ちなみにリアタイヤサイズは180/55 ZR17です。その割にリヤ周りがすっきりしてちょっとさびしい感じがします。

フロントビューでし。意外にでかい顔しているなって感じがします。

後のバイクはうちの弟のCB1000-BIG1と私のお遊びバイクのTLR200です。後は別の場所にRZ250RとSEROW225Wがあったりする。(^^; 以前はXLV750Rなんていうレアなバイクも保存してありました。

タンクビューでし。ツーリングメンバーからはすでに「バッタ色」との声が上がっておりますが、なんといってもカワサキファンにはきれいに見えるライム・グリーン。ツーリングのメンバーにライムグリーンカラーがいないので結構目立つと思います。タンクはカバーらしく、カバーの中にある燃料タンクは満タンで19リッター入るらしい。ちなみに燃料は、レギュラーガソリン。当初、ハイオクを入れていたが3000rpm付近でレスポンスが悪く感じて、その後レギュラーガソリンを入れたら直った経験からレギュラー仕様と勝手に決めました。

 


形式

ZX900-C2

全長/全幅/全高mm

2050/720/1155

軸間距離 mm

1415

シート高 mm

810

乾燥重量 kg

183

エンジンタイプ

水冷4サイクルDOHC4バルブ

気筒数配列/排気量cc

並列4気筒/899cc

最高出力 ps/rpm

-/-

最大トルク kg-m/rpm

-/-

燃料タンク容量 l

19.0

制動装置 前/後

油圧式ダブルディスクブレーキ/油圧式ディスクブレーキ

懸架装置 前/後

テレスコピック/スイングアーム

タイヤサイズ 前/後

120/70ZR17 / 180/55ZR17

価格 円 -