Kawasaki ZX-9R(ZX900-C2)
これが、現在所有中の三男NinjaとなるZX-9Rです。もちろんインドネシア仕様のフルパワータイプ。私の場合、このマシンで正式にNinjaステッカーが入りました。
写真撮影は自宅前でしております。もちろん撮影日は納車日だったりします。

99年2月、99年式ZX-9Rがついに手元にやってきました。かれこれ3週間ほどバイクショップに置きっぱなしでしたが無事に検査、登録が終了し、納車されました。
重厚なデザインが多いカワサキ車にしては、軽快なデザインであり、いかにも軽そうなイメージがあります。カラーリングも結構イカしていると思いませんか?

サイドビューでし。写真では分かりにくい様ですが、めちゃめちゃシートが高いです。オーナーの私はつま先立ち状態です。なんらかの対策を講じないと赤信号で止まっている車のバンパーに足を置きそうで怖い。(^^;

リヤビューでし。チタニューム製マフラーから図太い排気音が・・・・(^^; さすがに900ccともなるとズ太いサウンドになるんですね。ちなみにリアタイヤサイズは180/55 ZR17です。その割にリヤ周りがすっきりしてちょっとさびしい感じがします。

フロントビューでし。意外にでかい顔しているなって感じがします。
後のバイクはうちの弟のCB1000-BIG1と私のお遊びバイクのTLR200です。後は別の場所にRZ250RとSEROW225Wがあったりする。(^^; 以前はXLV750Rなんていうレアなバイクも保存してありました。

タンクビューでし。ツーリングメンバーからはすでに「バッタ色」との声が上がっておりますが、なんといってもカワサキファンにはきれいに見えるライム・グリーン。ツーリングのメンバーにライムグリーンカラーがいないので結構目立つと思います。タンクはカバーらしく、カバーの中にある燃料タンクは満タンで19リッター入るらしい。ちなみに燃料は、レギュラーガソリン。当初、ハイオクを入れていたが3000rpm付近でレスポンスが悪く感じて、その後レギュラーガソリンを入れたら直った経験からレギュラー仕様と勝手に決めました。
形式 |
ZX900-C2 |
全長/全幅/全高mm |
2050/720/1155 |
軸間距離 mm |
1415 |
シート高 mm |
810 |
乾燥重量 kg |
183 |
エンジンタイプ |
水冷4サイクルDOHC4バルブ |
気筒数配列/排気量cc |
並列4気筒/899cc |
最高出力 ps/rpm |
-/- |
最大トルク kg-m/rpm |
-/- |
燃料タンク容量 l |
19.0 |
制動装置 前/後 |
油圧式ダブルディスクブレーキ/油圧式ディスクブレーキ |
懸架装置 前/後 |
テレスコピック/スイングアーム |
タイヤサイズ 前/後 |
120/70ZR17 / 180/55ZR17 |
| 価格 円 | - |