今日のちょび     ちょび1


99年12月2日(木)

 火曜日に実家から電話がかかってきて、ちょびの調子が悪いという知らせを受ける。ご飯も食べないし、散歩にもいかない、動かそうとすると、「ぎゃー」ってすごい声で叫ぶということで、父ちゃんがダッシュで会社から帰ってきて、病院に連れて行く。いつもは、病院行くにしても、騒ぎまくるちょびは、病院でもおとなしかったらしい。
 診断は、「腸炎」そして、熱が40度あったらしい。注射をして、薬をもらってきた。そして、おうちで寝たらしい。
 いつもは、家族がご飯食べてると、欲しいとうらうらして、うるさい奴って、思うんだけど、じいっとしていたらしい。
そして、いつもの「散歩行こうよ」や「何かちょーだいっ」、「遊んでー」も、ちょうだい遊びも、すべて、元気な証拠なんだよねーとあらためて思った。
 木曜日、薬がきいたせいで、散歩もご飯も復活。元気になったと再び連絡があった。
まったく、本当にこの二日間、心配したよー。
 たったこれだけで、こんなに大騒ぎしていることを考えると、あらためて、ちょびは、我が家の要なんだなーと思った。


 99年11月14日(日)

 ちょびは、所有欲が強い。今日、ちょびコーナーを更新しようと思って
グルミットとちょびを一緒に撮ったらかわいいかなーと思いつき、写真を撮った。それは、それで、かわいく撮れたのは、いいんだけど、その後「ちょび、それ、もう返して」と言っても、「これは、ぼくんだー」と言い張り手を差し出すと、「うー」って、うなるのでした。
 というわけで、しっかりとグルミットをかかえているちょびの手に注目です。まあ、我が家では、「ちょうだい」遊びという、危険な遊びです。
 ちなみに、遊びの終了は、「ちょびの」というと、納得します。