記事タイトル:ラテラル 脱三日坊主宣言 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: おとめ   
わっ、くりちゃんも持ってるのね〜
うちにもあるよ〜
旦那がTV見て勝手に注文しちゃったんだけど、届いたのを確認したら
満足したのか、埃をかぶっています。

ってことで、私・・・はじめようかな〜なんて思っていたんですよ。
クリちゃん、もしかして挫折しちゃった?
だったら、一緒にやりません?
[2006/06/17 20:10:28]

お名前: くり   
三月なので、上に引っ越してました〜。
誰も気づいてくれなかった・・・(涙)
[2005/03/02 19:37:43]

お名前: みなみ   
めちゃめちゃ忙しくて、睡眠時間を確保するので精いっぱい。
腹筋も運動もさぼりまくり(汗)。
来週から仕事で広島と愛媛に行きます。
おいしいもの食べて、道後温泉に入って、
現地に住んでる友達と騒いで…って、違っっ!!

2月の反省。
腰痛になったり、風邪をひいたりして、中断ばっかり。
さっちゃんの言う通り、「続けること」が大事だよね。
[2005/03/02 02:09:33]

お名前: さち   
「などーれ」つまり「you&me」ワインね(笑)。
ついつい酔っ払ってしまいます。
昨日は寝てしまったので書き込み出来ず。
今日はラテラル25分。

今日から3月なので、2月の反省。
2月は、連続でできなかったー。一日やって一日休むって感じ。
やっぱり仕事が本格化するときびしかった。
続けようという気力が大事なんだけどくじけっちゃったな。
3月は、続ける事を目標にがんばりまっす。
卒業式も近いしね。
[2005/03/01 22:03:26]

お名前: くり   
などーれ飲みすぎて酔っ払いです。
というわけで、ラテラル無律っす。

やられましたーっ。
[2005/02/27 21:04:03]

お名前: さち   
今日もラテラル25分。
「義経」見ながら。なんて「大河」な一日。
[2005/02/27 20:55:43]

お名前: さち   
ラテラル25分。
新選組!6話を見ながら。ああ、6話まで来ちゃったよー(笑)。
[2005/02/26 23:43:12]

お名前: くり   
ラテラル20分。

やっぱり、食洗機つけたら30分くらいの時間の余裕ができました。
労力と時間かな?
その労力と時間をラテラルにつぎこむのは、正しいのでしょうか・・・
[2005/02/24 23:29:40]

お名前: くり   
おかしー。今、同時ラテラル?

ラテラル20分しました。
うん、最初がきついよね。10分すぎると、リズムにのるというか、
あせもかいてきます。

そうそう、早く帰ると、だらだらしないかも。

ラテラルで時間の組み立てをすごく考えるようになりました。

みなみさん、大学での授業も風邪の季節なんて菌蔓延しちゃぃそうですね。

「おいしい生活」誉めていただきありがとうございまーす。
あはは、どんな場所でも生きていけるってことですねー。
ネットの存在は大きいですね。
とりあえず、一人きりって気はしないから・・・
そこが大きいかも。
[2005/02/23 23:20:11]

お名前: さち   
ラテラル20分。
最初の7,8分がきついかも。
ここを乗り越えると、いくらでもできそうな感じ。

くりちゃんは食洗機が来て、これで運動の時間は確保だね。
今日は会議があって、5時に家に帰ったんだけど、
この時間に帰ると、ご飯もちゃんと作れるし、仕事もできるし、運動もできることが判明。
やっぱり早く帰ることから始めるべきか!

みなみさんも、復活できそうで何よりです。
この時期、風邪ひかない方が難しいかも。どれだけ早く治せるかですね。
私も、ぶり返さないようにしなくっちゃ。
[2005/02/23 23:16:28]

お名前: みなみ   
だって、原稿書かないと、何ページも真っ白で印刷されることになるし…。
もうそれこそ文字通り、鼻水たらしながら書きましたよ(笑)。
でも、この時期に授業がなくて本当によかったあ。
もしもあったら、、、考えただけでぞっとする。
健康な生活が一番いいよね。その点、くりちゃんは、
「おいしい生活」(by糸井重里)を楽しんでるように見えますぞ。

さっちゃん、心配してくれてありがと〜。
なんとか復活できそうです。
ほんとほんと、あったかーくして、しっかり睡眠が基本だよね。
あと、おいしくて栄養あるものを食べるのも重要!(笑)
[2005/02/23 19:10:23]

お名前: くり   
だって、みなみさん。仕事捨てて寝てました。
家事も何もかも(笑)
こっちきて、体力の回復が早いのは、睡眠時間が確保されていることと
ストレスがほとんどないことと、ご飯しっかり作っていること
あと、人がいないこと(笑)だと思います。

頭悪くなりそうだけど、健康にはいい生活(わはは)
どっちがいいんだろう・・・

ラテラル10分で挫折。でも、今日は体育でスキー45分。昼休みに30分
思い切り走り回っていたので(おにごっこ)よしとします。
[2005/02/22 23:30:29]

お名前: さち   
体調がすぐれない時は、あったかーくして、睡眠するに限りまする。
みなみさん、早くよくなるといいですね。

今日はラテラル25分。
3日続いたの久し振りだったりして(笑)。
やっぱり、体を動かすと気持ちがいいです。
[2005/02/22 22:34:02]

お名前: みなみ   
いやーな風邪と原稿の締め切りがいくつも重なって、
四苦八苦というか、もうボロボロの状態でした。
やっと体調も快復しつつあるけど、風邪はとにかく、
暖かくしてたっぷり眠らないとダメだよね。
くりちゃんも風邪だったみたいだけど、
速攻で復活してるのはさすが! 日ごろの鍛え方が違う?!
[2005/02/22 13:53:56]

お名前: さち   
そうそう。細ーく、長ーくね。
今日もラテラル20分。
楽しくやってます。
[2005/02/21 23:08:34]

お名前: くり   
何度でも再開が大事だよねーっ。

細く長くやろーっ。

今日はラテラル20分でした。
ピラティスとの両立は無理でーすっ。
[2005/02/21 22:52:53]

お名前: さち   
昨日から、ラテラル再開。
というか、再開って今月になって何回、書いているんだろう(笑)
昨日は25分。
キーキーなるときとならないときがありますが、どこが違うんだろう。
東京行って、つくづく、体を締めないとなー、と思った次第です。
毎日たるみっぱなしの生活に、反省。
さあ、2月もあと一週間。ラテラル、がんばろっと。
[2005/02/21 19:57:27]

お名前: くり   
ラテラル20分。ピラティス30分。
ラテラル15分過ぎるとキーキーなりだします。

体調不良ということで、栄養いっぱいとろうと
一週間甘やかしていたところ、体重ぐぐっと増加。
ふりだしに戻りました。(涙)
[2005/02/20 22:35:20]

お名前: くり   
ラテラルしました。久々。
20分やってそのあと半身浴で、汗をいっぱいかいてみました。

体がとってもすっきりです!
[2005/02/19 17:55:51]

お名前: くり   
大岡さんの文章って、わかりやすーいって思うので、きっとお話も
分かりやすいと思いますーー。

今日は体調が悪いので、うんどうはお休みしまーす。
[2005/02/16 18:47:48]

お名前: みなみ   
なるほど、ラテラルって油を注しながら使うんだ。
φ(._.) メモメモ。。。(笑)

大勢の人の前で話すのは、最近ようやく慣れてきましたが、
今でも苦手なのは変わりません。緊張しっぱなし。
だって、書くのは本業だけど、話すのは専門じゃないもの(汗)。
汗と恥は、いつもいっぱいかいてますぜ(笑)。
準備をしっかりしてある時は、ちょっと余裕。ノリもよかったりして。

腰痛になるのが恐くて、このところ腹筋さぼってます。
[2005/02/16 00:05:24]

お名前: くり   
ピラティスしました。ラテラルよりは楽なような気がする。
一日交代です。

私も生協の請求書を見るのがいつも怖いっ。

油さした方がいいんだよねー。でも三日目でってどういうこと?
[2005/02/15 23:17:58]

お名前: さち   
そうなの。キーキー音が鳴るよね。
油でもさせばよいのか!
でも、なるときのならないときがあるような気が。なんでしょうね。

今日はラテラル25分。いい感じです。
足の筋肉を意識しながらやってみました。

今日、カードの請求書がきました。
結構高くて「何!?」と思ったら、
ラテラルとアマゾンでした。
2つとも、すっかり払ってたと思ってたところがミソ(笑)。
[2005/02/15 22:17:20]

お名前: くり   
ラテラルとピラティスの両立は平日は無理なので、
今日はラテラルだけにしました。20分。

でもね、でもね、すでにキーキー音がしているって
どういうことよーー。

汗、すごい出るねー。風呂風呂ーって感じです。
[2005/02/14 22:38:44]

お名前: さち   
久々です。
すっかり、ご無沙汰してしまいました。
くりちゃんもラテラル始まったようで、何より。
だんだん慣れてきて楽しくなるぞ。

私は今日は30分やってみました。
でも、続けてやってた時の方が汗のかき方が多いような・・・。気のせいかな。
とりあえず、復活したいと思います。
ピラティスと組み合わせると、効果絶大に違いない。
でもでも。時間ないよねー。

インターネットっていうのは、顔が見えない分、どんどんきつくなっていくというか、
何でもかいちゃうみたいなことって出てきますよね。
言葉の暴力もあるってこと、忘れちゃいけないですよね。
[2005/02/13 22:16:16]

お名前: くり   
大岡さん、研究発表のこと、ありがとうございます。
この年齢でできるのは、なかなかないことなので、
(単にうちの学校の構成が若いのであたしが年長になっただけのこと)
いい経験させてもらったなあと思っています。
大岡さんは、大勢の前で話すことになれていると思いますが、
緊張しますか?
[2005/02/13 19:29:48]

お名前: くり   
ああ、途中でーーーっ。

みなみさん、2CHの攻撃ーー。もーーっ、ほんと、許せません!
くそーー、天罰おちろって、思ってます。
何がおもしろいんでしょうかね。全くーーーっ。
[2005/02/13 10:08:29]

お名前: くり   
ぜいぜい。ふうふう。ピラティス40分。ラテラル20分終了。
三連休は体力づくり三昧でした。正しい女子のすごしか
[2005/02/13 10:05:52]

お名前: くり   
ぜいぜい。ふうふう。ピラティス40分。ラテラル20分終了。
三連休は体力づくり三昧でした。正しい女子のすごしか
[2005/02/13 10:05:52]

お名前: みなみ   
久々の書き込み〜♪(汗)。

研究発表、無事に終わってお疲れ様でした。
そしてそして! ちょうどいいタイミングで、
ラテラルが届いてよかったですね。
あれって、踏み込みにかなり力が必要な感じだから、
すごく体力を使うだろうなあ。
確かに毎日続けるのは大変そう。
でも、それだけに、毎日続けたら相当な効果はあると思う。
ファイトだっっ!! 気合いだっっ!!

こちらは「2ch」に名前がさらされちゃって、大変でした(笑)。
前からサイトアドレスや記事なんかはしょっちゅう出ていたのですが、
この前の小説賞を受賞した女の子みたいに、今回は、
いろんな誹謗中傷や攻撃の書き込みもされるって感じで。
まあ、結構面白がって眺めていたんだけど(爆)。
やっぱり、ああいう手合いは相手にしないのが一番だなと、
つくづく感じている今日このごろです(笑)。
[2005/02/13 09:44:37]

お名前: くり   
ピラティス40分。ラテラル20分。
もう、ふらふらです。

さっちゃん、よくラテラル20分、毎日踏んでいるよー。
感心しましした。
[2005/02/12 12:40:47]

お名前: くり   
ラテラル届きました。
早速やりました。10分間。すすすごい。
それだけでも、うちももやらふくらはぎにきましたよん。
ききそうっ。
[2005/02/11 15:03:29]

お名前: くり   
今日からまた、元気に復活しますだ!
結局、一ヶ月で2キロ減できたので、2月中にもう一キロ目指します。
おなか周りがすっきりしてきました。

今日は久々にピラティス復活。今日あたりラテラルも届く予定です。
[2005/02/11 12:32:32]

お名前: くり   
うん。そーだよー。
まあ326は、「人生はかけ算だ、君が0なら意味がない」
って言ってたよ。

今日もあたしはさぼります。今から荷造り。

あはは。そーだ、DVDもってくよ。ピラティス。ホテルでやろう(笑)

さっちゃんはラテラルね(むりーーー)
[2005/02/06 23:20:11]

お名前: さち   
やっぱり継続が大事なのね。
私もかけ算を目指そう。「成長曲線」の話もあるしね。

昨日ラテラル20分。
今日ラテラル25分。
続けたら、かけ算?
[2005/02/06 23:06:39]

お名前: くり   
時間がいっぱいあったのに、さぼりました。ピラティス。

でも、今から、やりまーす。

毎日って、大変だけど、この前本読んでたら、毎日やっていると、
たしざんじゃなくて、掛け算になっていくっていう言葉がありました。

2×3と2+2+2じゃちがうよね。。。×1だと困るけど(笑)
[2005/02/05 07:34:19]

お名前: さち   
1月の反省。

よかったこと
・生活リズムがよくなった。
 →仕事して帰ってくるとぐたーっとしてうっかり寝てしまうことがあったんだけど、
  ラテラルをすると、それもなく、ちゃんとした時間に寝られた。
・忍耐力がついた!
 →くじけそうになっても、20分はしようという気持ちになった。
  1月も20日以上はできたし。(このBBSのおかげもありますが。)

いまひとつだったこと
・時間の確保。
 →体調はいいんだけど、仕事の時間は確実に減っちゃう。
・ビデオをみなかったこと。
 →ビデオを家から持ってこなかったのが敗因。やりかたあってないかもー。

2月は、ビデオを見て「ちゃんとしたやり方」でやりたいと思いまーす。
くりちゃん、みなみさん、2月もがんばりましょうねー。
でも、体調がよくなるのが第1だから、無理しないようにしましょう。
[2005/02/05 00:50:14]

お名前: みなみ   
腰痛で腹筋どころじゃなかった(涙)。
日ごろから運動してないとダメってことかな。

1月の反省 兼 2月の目標

規則正しい生活。
早寝早起きを心掛ける。
遅い時間に食事しない。
[2005/02/04 02:03:45]

お名前: くり   
昨日は半分で挫折。今日今から仕事するので、できなさそー。
ラテラルは2月下旬になるっていうし、ぶつぶつ。

1月の反省。

冬休み明けて、やっぱり時間の確保難しかったです。

良かったこと。
・関節がぽきぽきならなくなった。
・肩こりが軽減
・心がすごい安定する
・元気が出る

×だったこと
・寝る時間がおそくなり、睡眠不足。
・さぼったこと

かしらー。2月もがんばりまーす。

あっ、みなみさん、今日は、1月の反省書くことになっています。(笑)
[2005/02/03 22:18:16]

お名前: さち   
今日は、サッカー観戦しながらラテラル。
全然苦になりませんでした。
気がついたら40分、ステップ踏み続けてたわ。
負荷が少ないのかもしれないけど、楽しくステップ。
ただ、ここの筋肉を・・・とか意識しながらのステップにはならなかったけどね。
サッカー観戦しながらのラテラル。なかなかよいぞ。
[2005/02/02 21:34:03]

お名前: くり   
ええ。時間の確保。睡眠の確保。だから、食器洗い機(笑)
2月4日まで、生協安いぞっ(笑)分岐栓サービスだからね。

大岡さん、さすが、読んでいましたか!
すくすく育って欲しいです。ほんとほんと。

で、大岡さんの日記読みましたよ!ダイエット日記の言葉、
そこまで心に残ったとは(もしくは、ねたぎれ?)!
笑いました。

私としては、とにかくピラティスだけは毎日続けます。
食事は、料理も覚えたいので、このまんまで。
なかなか忙しい毎日だーーー。(笑)
ああ、仕事もしなくては。HPも更新したいことがいっぱいあるーーー。
[2005/02/01 23:23:21]

お名前: さち   
追伸。
4日間運動しなかったら(金〜月)、
1キロ体重アップしてました。
ふくらはぎも1センチ近く肉付いてました(笑)。
いやー、これまで何の効果もないかと思ってたけど、
実は効果あったかも。
ちょっとやる気でました。
やっぱり根気強く続ける事が大事なんだな。
でもさ。
問題は時間の確保だ。これがなかなか難しい・・・。
[2005/02/01 22:54:16]

お名前: さち   
うんうん。2chは怖いかも。
といっても、あんまり見ませんが。
見ていてあまり気分のよくない書き込みもあるものだし。
言葉って大切にしなくてはいけないものだよね。

さて、今日から2月ということで、ラテラル再開です。
5日ぶりでした・・・。今日も20分。
これからこつこつ頑張るとしよう。
そうそう「釈由美子」というのはいいですね(笑)。
それを見ながらピラティス?
[2005/02/01 22:18:32]

お名前: みなみ   
変な姿勢で寝ちゃったからか、腰が痛い。
よって腹筋はお休みです(涙)。

小説賞受賞の朝日新聞の記事は、
15歳ですごいなあと思って当日の朝、読んでいました。
そうなんだ、担任の子のお姉さんなんだ。
それもすごいですね。「83へぇ〜」くらい。
先生としてはちょっと自慢だよね(笑)。

「2ch」は相手にしないのがいいと思うけど、
「嘘や誹謗中傷」も何回も繰り返されると、
信じる人が出てくるのが困ったものだと思います。
[2005/02/01 10:25:39]

お名前: さち   
実家帰ってたら、全然運動できなかった。
なんか、眠くてしょうがないの。
この4日間で何時間ねたんだろうってくらい。
やっぱり、木曜日のほぼ徹夜って言うのが響いてるのか?
というわけで、書き込みできなかったんですが。
今日から再開しまーす。
なんといっても、ラテラルビデオも持ってきたから。
ちょっと見たけど、もしや、やり方が違ったかも!
[2005/02/01 05:50:24]

お名前: くり   
ピラティス30分。
毎日続けるって、大変だーーー。
睡眠と運動・・・どっちをとるかだなあ。
[2005/02/01 00:03:30]

お名前: くり   
ピラティスレベル2を30分。
今日、雑誌読んでたら、3ヶ月くらいで効果がありって
ことで、道のりは遠いです。

今日、狭い路地で対向車来て、丁度凍っていたところで、
急ブレーキかけたら、止まらなくてガードレールに
つっこみそうになりました。
直前で停止。冷や汗ものーー。

雪がないと思って、油断していたのが敗因でした。

雪道、気をつけねばっっと改めて。
[2005/01/31 00:51:55]

お名前: くり   
結局、どこまで精神力を持続させることができるかってところに
ダイエット成功の秘訣があるみたいですねーー。

「精神力のなさ」

うわーーーー。
私の一番の弱点なり!
[2005/01/30 18:48:39]

お名前: みなみ   
参考記事、読みました。
「目標を立てて、集中力を高め、やる気を維持させる」──。
なかなか含蓄のあるお言葉でした(笑)。
お腹回り・・・ぐさっ。
毎朝の腹筋20回は一応持続中です(汗)。
[2005/01/30 18:10:30]

お名前: くり    URL
みなみさんには、こっちの記事を(笑)

3キロの肉って、腹回りなんですねーー。
[2005/01/30 10:41:23]

お名前: くり    URL
さて、ここのURLに貼ったダイエットの記録読むと、
やる気でるかもしれないじょー。

3キロ痩せると、体型こんなに変わるんだって、
ちょっとがんばる気になってます。
[2005/01/30 10:39:16]

お名前: くり   
一昨日、昨日と二日さぼったので、今日はちゃんとしました。
飽きているのかなってことで、レベル2で。

二日さぼっただけで、間接がぽきぽき鳴るので驚きました。

少しずつ、効果ってあるものなのかも。
[2005/01/30 00:55:33]

お名前: くり   
昨日は、ピラティス本で20分。フルコースと分けないとね。
体重はおかげさまで戻りました(涙)

ラテラルメールが来て、あまりの人気に生産が追いつかず、
2月中旬になるってさ。
さっちゃん、あの時買って正解です。
[2005/01/28 23:22:12]

お名前: さち   
ラテラル再開。25分やってみました。
確かにラテラルをやってから、体が動くようになったかもしれない。
持久力もついてきたような・・・。
粘り強く取り組んでみるのも大事かな。
[2005/01/28 00:36:25]

お名前: さち   
おかげさまで、体調自体はなんとか。
声も昨日に比べたら、OKっす。
何が悲しいって、運動しているのに元気じゃなくて、こんな感じになってること。
でも、大丈夫。
今日のスキーもがんばりました。
今日は午前中2時間、午後1時間半まるまるすべりました。
いやー、緊張しました。
けががなく帰れてよかったです。
緩やかなところは、上級者気分になれて楽しかったです。
といっても、子ども達の方が上手なんだけどね。
今度またスキーに行こうと思いましたよ。
その後、
職場の飲み会で今帰ってきました。
おなかいっぱい食べたので、栄養補給も満点です、みなみさん。
今日はスキーをやったので、運動終わり。
その代わり睡眠をとって、元気になります。
明日からラテラル再開します。
くりちゃんの体脂肪率いいねえ。
私はあんまり変わんないなあ。
ピラティスも始めようかなあ・・・と思ったりして(笑)。
[2005/01/26 22:07:14]

お名前: くり   
なんか安心したせいか、一気に食べちゃってます(笑)
やっぱり一週間で痩せたのは、なんだかんだと心配したせいもあるかも。

それで、あまりに今日は気が緩んだので、仕事も運動もすべてを投げ出して
寝ることにします。

ああ、でも腹筋20回はやろうっと。
ほんと、運動しないと書き込めなーーい。
[2005/01/26 22:00:54]

お名前: みなみ   
運動しないと、ここには書き込みできないよね(汗)。

さっちゃん、大丈夫?
栄養を取って、暖かくして、たっぷり睡眠を!
風邪の悪化を防ぐ基本は、やはりこれに尽きると思うよ。

たまたま立ち寄ったドンキ・ホーテで、
ラテラルの現物を目にしました。
ほほーっ、これが噂の!と感心しきり。
毎日これで20分も踏み込みを続けるのは、
なかなかいい運動になると思います。

体重を減らしても、体調が優れないなら本末転倒ですよね。
おいしいものは、我慢しないで食べるのが正解だと思う。
くりちゃん、いいなあ。。。
さんまみりん干し、おいしそう〜〜(笑)。

昨日の運動:腹筋30回(おおっ!)そのほか、仕事でたくさん歩き回った。
今朝の運動:腹筋20回(あらら…)
[2005/01/26 00:04:05]

お名前: くり   
つらそうだねー。多分さー、「寒さ」で体が「大変だよーーー」っていう
サインを出しているのかも。で、こんな中、スキーなのね。
つくづく、肉体派の仕事だよねー。
お大事に♪

私、体重結局、1キロ戻りました。(涙)でも体脂肪は、ここ数年ないほどで、
これはおどろき。目標体脂肪率まであと1.5パーセントとなりました。
[2005/01/25 23:22:13]

お名前: さち   
風邪でしょうか。全然声が出ません。
めちゃくちゃハスキーです。
今日はラテラル休みます。悔しいけど。
明日、スキーです。
・・・さて、風邪を悪化しないようにするためにはどうすればよいでしょうか?
ほんとに風邪かってのも実はぎもん。結構元気なんだよね。
声だけでないのさ。
[2005/01/25 21:51:59]

お名前: くり   
昨日の記録。
ピラティス、手順もDVDの画面を見ないで、音声だけで
できるようになってきたのが油断か・・・

ワイン飲んで、やってて、気がついたら、爆睡してました。
音楽も気持ちのいい音楽だし、体がリラックスするから、
目をつむっていると、寝ちゃうことが判明。

あとは、体育、なわとびとサッカーをしました。

今日は、体育でなわとびとサッカー。
テニスを15分ほどです。
体重は、順調に戻りつつあります。寒いと食べるかもねー。

夜はピラティスがんばりまーす。

さっちゃん、いいなあ。スキーした後のどか食いがこわいんだよね。
[2005/01/25 19:18:22]

お名前: さち   
今日の運動。
スキー。11年ぶりにやりました。どきどきしたー。
回転(?)をやったけど、ポールからめちゃくちゃ離れて回っちゃう。
もうちょっとがんばりたいものです。
スキーは2回くらい足で雪を踏み固めながら上り、滑った程度。
家に帰ってラテラル。
運動する事に、体が追いついてきた感じです。
[2005/01/24 23:19:13]

お名前: さち   
昨日から、のどが痛い。
飲み会で大声で話したせいか、はたまた風邪なのか。
今週はスキーの週だから、風邪なんか引いている場合じゃないんだけど。
というわけで、いまいち調子が出ない。
でも、ラテラル20分はやりました。
[2005/01/23 23:59:05]

お名前: くり   
今日もれべる1。
昨日、セロトニン欠乏症という本を読んでいたら、
心を安定させるセロトニンを出すためには、リズム運動と呼吸法がいいってありました。ラテラルはまさしく、リズム運動。ピラティスは、まさしく、呼吸法。
調子がなんなくいいのは、そのせいかもなんて思ったぜ。
[2005/01/23 23:31:19]

お名前: さち   
いやー、ピラティスの効き目は絶大ですね。
ラテラルなんか目じゃないね。私も、ラテラルやめて、ピラティスにしようかなあ・・・。
今日は飲み会。
さっき帰ってきました。
でも、ラテラルやってる。20分やったけど、歩数が正しく測れてない感じ。・・・飲んでるからやっちゃダメってことか?
でも、ラテラルやってるし。・・・これってなんだろう。
ではでは。おやすみなさーい。
[2005/01/23 00:52:20]

お名前: くり   
ピラティス30分。
これから、さっちゃんスキーシーズン。
なんか、じゃんじゃんカロリー消費できそうじゃん。
そう考えると肉体労働も嬉しい限り(笑)

あのね、ピラティスって、基本的にストレッチなのね。
で、呼吸をゆっくりするせいか、ほんと、気持ちが落ち着きます。
それが一番嬉しいかも。
[2005/01/22 19:21:57]

お名前: さち   
そうそう。運動しないと書き込めないのよー。
というわけで、今日もラテラル20分。
来週はもうちょっと体を動かさないと!
というわけで、ついに本格的にスキーシーズン。
月曜日は近くの山でスキー。
雪をならすのが地獄のように苦しいとのことなので、がんばりまっす!
明日も運動しようっと。・・・続けられるのもこのBBSのおかげだわ。
[2005/01/21 23:33:21]

お名前: くり   
ここに書き込むためには、運動しないと書き込めない(笑)

ピラティスレベル1のDVDをやりました。
あとは、雪合戦と雪だるま作りとそりかな?
結構それがききました。

みなみさんもいいと言ってくれたし(笑)体が資本ですからー、
日々がんばろー(笑)
といって、仕事をすでに明日に回してしまった・・・
[2005/01/21 21:59:58]

お名前: さち   
くりちゃん、お仕事コーナー、素敵です。
私もやる気が出てきました。
ちょっとダウンして寝ようかと思ったけど、もうちょい頑張ろうかな。
[2005/01/20 23:30:57]

お名前: さち   
すごい!1.6キロ減ったとは。
ちょっとジェラシー。(笑)
私は、地道にラテラルだけど、ピラティスのほうが効くのかなあ。
でもでも、
ラテラルしたら、体脂肪は3%減りました。
とはいえ、あまり精密じゃないけどね。
体重がいまいち減らなくて哀しいので、とりあえず効果の見られたことを書こう。

でも、運動するとかなり元気でいられるのは、はっきりしたかも。
今日の運動。ラテラル20分。今日は足にきた。
やっぱり大事なのはストレッチと判明。
ストレッチを怠けると、一気に足に来るよ。
[2005/01/20 23:28:42]

お名前: くり   
みなみさん、余裕ですねー(笑)
でも、人間、結局、逆算するのです。←ぎりぎり星人語録

ピラティス20分。途中でお風呂がいっぱいになったので、
さめないうちに入らないと。

ふふーん、1.6キロ減りました。やっぱり、微妙に軽いよー。
あと1.4キロ落とせば太った分が戻るーー。

そうそう、さっちゃん、お仕事コーナー作ったので、
もしよければ見てね。表紙からとべます。
[2005/01/20 22:36:47]

お名前: みなみ   
採点と成績評価、完了っ!(はやっ)
でもって、採点簿の締め切りは来月だから、
マークシートに清書するのは先送りだな(おい)。

腹筋は20回を維持。
だけど、くり&さちコンビの運動量を見てると、
なんか腹筋だけじゃダメみたいな気がしてきました。
2人ともラテラルやピラティスだけじゃなくて、
学校でも結構、体を動かしてそうだしねえ。

体が資本・基本だから、間違ってないと思いまーす(笑)。
[2005/01/20 05:02:04]

お名前: さち   
仕事と運動が両立できたらいいけど、結構大変かも・・・。
でも、今日はやりました。
ラテラル20分強。
何を優先すべきなのか、もしやまちがってるのか!?
[2005/01/20 00:24:45]

お名前: くり   
仕事とラテラルの両立がテーマよ♪
しかーし、そんなことを真剣に電話で話し合う私たち。
まちがっているか?

ピラティス 基本に戻ってレベル1を30分やりました。
[2005/01/19 23:15:02]

お名前: さち   
疲れたときは、無理しないのが一番。
ゆっくり休むのがいいよ。

今日は、ラテラルを快調に20分強。いいペースでした。
あしたから、通常生活に戻ります。
この通常生活の中に、ラテラルが入るといいんだけど。
がんばりまーす。
[2005/01/18 22:34:43]

お名前: くり   
なーんか、体調イマイチ。
ピラティス15分で挫折。ねまーす。
[2005/01/18 21:20:44]

お名前: さち   
歩き回るとかライブで立って踊るっていうのが一番効きそう。
毎日そういうのができたらいいのに・・・。
なんて言ったりして。

今日は除雪の一日。
80センチくらいの雪が積もり、1.5時間くらい雪かき。
こんなことは1年に1回あるかないかと言うことですが、
あと1回くらいはありそう・・・。
腕が疲れたー。
でも、ラテラルはやる。20分。
今日はゆっくり目のステップだったから、20分やった効果はあったかどうか。
ああ、私もライブに行きたーい。
[2005/01/18 00:45:58]

お名前: くり   
みなみさん、今日は起きていられましたか〜?
ついついのっちゃうと、朝までやめられませんよね〜
それとも、締め切り間近?(笑)
大雪・・・今日冷静になったら、よく行ったなあと
しみじみ思いました。冷静だったらいけませんでした(笑)

よく考えるとできないけど、よく考えないとできることも
あるんですね〜(ははは)

今日はピラティスレベル2をいきなりやったら、ききききっつ〜い。
でも、レベル1は物足りなかったので、丁度いいかも。
明日はレベル3をやってみよう〜。
それにしても、ラテラル遅い!
[2005/01/17 21:47:49]

お名前: みなみ   
うわっ、結局徹夜だ…。
今から寝たら起きられないもんなあ。
最も健康に良くないパターンです(涙)。

えっと、腹筋はちゃんと毎朝20回続けてます。
そのほかの運動は、運動は、運動は…。

くりちゃん、すごい行動力だよね。
すごすぎるよ。大雪警報の中を出ていくなんて。
寒くないのかな?(そういう問題じゃないですね)
[2005/01/17 05:49:14]

お名前: くり   
ラテラルどんどん増えている〜。
雪かきは、全身使うしむむむ。やるな!

私は、青森駅から市民文化会館まで徒歩25分。
3時半から5時まで買い物やら探検やら歩き回っていました。
それからライブ2時間半たちっぱなし、おどりっぱなし。
今日はかなり消費して、すっごいすっきり!
[2005/01/16 23:58:38]

お名前: さち   
今日の運動。
ラテラル25分。それから雪かき(笑)。
しんしんと降り積もる雪。あしたの朝も雪かき決定!
[2005/01/16 23:50:35]

お名前: さち   
うっかり昨日書き込みしないでしまった。
昨日の運動。
ラテラル20分。
部屋も少し片付けて、ラテラルトレーニンエリアも作った。これではかどるだろう。
少し飲んで食べてしまって、ちょい後悔。
[2005/01/16 09:52:10]

お名前: くり   
ピラティス。DVDみながら30分。
腹筋というよりも、肩のストレッチが気持ちよかった。
今日は食べ物をかなり控えめにした。
[2005/01/15 20:38:39]

お名前: くり   
そう。とばして、挫折の人生(笑)

今日は体調がいまいちなので、骨盤体操を10分と
フィジカルモーション(音楽にあわせて自由に体をゆらす運動)を5分。

そう。食べ過ぎたら、台無し!そこが問題でーす。
[2005/01/14 22:15:25]

お名前: さち   
運動記録って、大事かも。
おかげで、今日もやらなくちゃ!って思いますもん。
私も、負けずに続けるぞ!
くりちゃん、みなみさん、がんばりましょうね!

というわけで、今日の運動。
ラテラル23分。(こまいっ!)
今日は速めのステップでチャレンジ。でも、たかだか200キロカロリーの消費だけど。
今から、働いている場所の新年会なので、食べちゃいそうだなあ・・・。
では、行ってきまーす。
[2005/01/14 18:10:15]

お名前: みなみ   
さっちゃん、ご無沙汰しています。
お二人の奮闘に負けないように、腹筋続けるぞー!(笑)

デパ地下の安売りセールに惑わされて、
ついつい余計なものまで買ってしまうことありますよね。
実は一昨日は買い過ぎのため、食べ過ぎて苦しかった。
何のための腹筋だか。。。ダメダメじゃん。

くりちゃん、僕は今のところ朝の腹筋は20回です。
最初から飛ばすと続かないよ(笑)。
[2005/01/14 13:59:22]

お名前: さち   
みなみさーん。お久し振りです。
徒歩っていうのは、いいですよね。
私も徒歩で!といいたいけど、勤務地まで18キロ弱あるのでそれは無理・・・。
というわけで、「ラテラル」がんばりまーす。

今日の運動。
スキーちょこっと。実質動いてたのは10分あるかなー。
ラテラル20分。
ここで、がんばったから、食べ過ぎなければ完璧だったのに・・・。
つい、むだにしないようにと思って食べたら気持悪くなった。うー失敗。
せっかく運動したのにさ。
あしたも頑張ろう!
[2005/01/13 19:54:34]

お名前: くり   
ピラティス30分。そんなにきつくないのは、ちょっと適当なせいでしょう。
でも、今日はケーキやカレーやお菓子をどかぐいしたので、
反省中です。
[2005/01/13 19:03:11]

お名前: くり   
・・・気持ちわるーい。
今日はなーんにもしてないので、せめて腹筋・・・と思い、
いきなり30回やったら、すでに気持ちわるくなりました。(涙)
目標が高すぎました(なさけなーい)

みなみさーん、ご覧になりましたか?
ホームセンターに行くと5000円くらいでにたよーなのが
売ってます。あはは。でも、ビデオが欲しくて(笑)

明日から腹筋は15回にします。
[2005/01/13 01:27:13]

お名前: みなみ   
こんにちは。
動画プラス音声付きの画面に思わず笑いました。
テレビ放送と同じ語り口ですねー。
さすがはショップジャパンだ(笑)。
「ラテラルサイトレーナー」よくわかりました。
お値段の方、結構高いじゃないですか。

それにしても「セクシーなヒップや太もも」かあ…(汗)。
僕は地道に毎朝15回。。。じゃなくて30回の腹筋で頑張ります。
くり&さちコンビには負けないぞーっ!(爆)

本日の運動。
腹筋??回(なぜ隠す!)。
自宅から最寄り駅まで徒歩(往復計30分)。
下車駅から学校まで徒歩(往復計30分)。
以上(あれれ?)。
[2005/01/12 23:49:40]

お名前: くり    URL
ピラティスは、体操を考えた人の名前です。
ピラティスさんが考えたエクササイズで、今、流行っているんですよー。
女性誌なんかでは、結構特集されています。

これもURLでチェックしてみてくださいねー。

さっちゃーん、すごい。やられた。
ってか、今、同時に書いているのも笑った。
[2005/01/12 19:09:14]

お名前: さち   
ラテラル、と言っても確かになんだか分からないって感じですよね。
ラテラルは、ひねりのあるステッパーのようなものですね。
踏み台昇降・・・と言う感じ?

私の本日の運動。
ラテラル20分強。
学校に遊びに来た子どもと、かまくらづくり30分。(それは運動?)
ちなみに明日も学校に来るそうなので、平地スキーをする予定。
クロスカントリーとはいえませんが、ちょこっと平地でスケーティングで滑るくらいの。
[2005/01/12 18:58:36]

お名前: くり    URL
さっちゃーん、大岡さん登場です。餃子を一緒に食べた大岡さん(笑)
覚えてるよねー。

この前メールをいただいてね、やっぱ鍛えないとーってことで、
腹筋やる気になったとのことでした。

さて、誰が、一番最初に挫折するか?って、あたし・・・自信あるかも。
さっちゃんはなんだかんだいって粘り強いのよねー。

ラテラル、URLにショップジャパンいれといたので、見てみてくださいね。
[2005/01/12 18:55:15]

お名前: みなみ   
ラテラルとか、ピラティスって、どんなのかな?
実物を見たことがないので、
どこかに参考画像を貼ってくれるとうれしい(笑)。

これから学校に行きま〜す。
登校前の書き込みでした(爆)。
[2005/01/12 12:08:37]

お名前: くり   
まだラテラルが届いてないので、ピラティスを20分。
意外ときつい。
[2005/01/11 22:04:08]

お名前: さち   
今日もやったよ。ラテラル。
三日坊主にならないように・・・。
今日は25分間。WOWOWで録画しておいたC&Aライブを見ながらがんばりました。
効果は・・・期待しないで待つ!
[2005/01/11 20:55:01]

お名前: くり    URL
参考までに。
[2005/01/10 23:22:30]

お名前: くり   
ということで、細く長くとりあえず一ヶ月!
[2005/01/10 23:17:07]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る