おすすめリンク集

銀座内科診療所
  和漢内科の九鬼先生は気さくで患者さんの話を
  親身に聞いて下さる方です。それもそのはず、
  元は新聞記者でお話を聞くプロがお医者様に
  転身。広いネットワークを生かし、フットワークも
  軽く、ハードワークな日々の中で、 書かれ朝日
  新聞の
エッセイ、「記者
のち医者ときどき患者」が
  本になりました。また、
初診は予約が必要です。
  保健のきく漢方治療や他に針灸治療もあります。


KRAFT GALLERY MONO


  画家の小島隆三氏と染織家の小島秀子さんの
  ホームページです。


Apple-club


鶯鳴窯  由さん

  趣味の域を超えて陶芸に打ち込んでいらっしゃる
  鶯鳴窯の由さんには作品の茶器などを戴いております。
  まずは戴いた茶碗に添えられていた文をご紹介しましょう。

  「この作品は穴窯で赤松の蒔を使用し、五昼夜に渡り
  焼き続けた「自然釉」です。
  「自然釉」とは釉薬を一切使用せず、土の作品に
  赤松の灰がかかり、高温の炎で長時間焼き続ける
  ことで土の成分と灰が融合して生まれる釉であり、
  人間の手をはなれた灼熱の窯の中に繰り広げられる
  土と炎のドラマです。
  その素朴で幻想的な景色は「わび」「さび」の世界にも
  通じ、使い込む程に味わい深くなっていきます。
                           鶯鳴窯 由


かぐら坂
志満金(しまきん)




  飯田橋駅からほど近い神楽坂に看板を構える創業130年の“志満金”。
  和の老舗として、会席や幕の内弁当、そしてうなぎを味わう事ができます。
  また地下には趣きあるお茶室もあり、お茶会や教室としても利用できます。
  幸菜庵でもたびたび
「懐石料理マナー」と題しましてエコールプランタン
  クッキング教室1DAYレッスンを開催させていただいております。



淡交社


  茶道や和菓子関連の書籍出版として知られている

  「淡交社」のホームページです。
  月ごとの特集も参考になります。
和菓子

全国和菓子協会


  全国和菓子協会のホームページ。
  和菓子に関する事ならこのホームページが
  すごく役に立ちます。

お菓子
全国銘菓探訪
  名前の通り全国の名菓を紹介するホームページ。
  今月のお菓子全国のお菓子屋さんデータなど
  情報満載のページです。


全国お菓子マップ


  こちらも全国のお菓子やさんを紹介するホームページ。
  その内容もすごく豊富。

  お菓子のくいしんぼう達というお菓子関連リンク集
  が見所です。
  作りたい、習いたいという方もどうぞ。


   *全ページの無断転載は固くお断りいたします。
    リンクは自由に張っていただいても結構ですが、必ずTOPページにお願いいたします。
    リンクの際メールをいただければ幸いです。
  

    幸菜庵リンク用バナー各種   http://www2u.biglobe.ne.jp/~kousaian/
バナー    バナー2     バナー3  バナーアニメ1    バナー4  バナー4(小)
ばなー1 ばなー2 ばなー3 アニメばなー1 ばなー4 ばなー4(小)


ホーム