(1)目立つものがあるか?

   これは、もちろんありますよね。(  )と(  )です。
   その(  )もコバルトブルーの色をした大変きれいな(  )です。
   また、よーく観察すると(  )の色が手前と沖の方では違っています。

   (  )の上には、やはりきれいな(  )がありますね。
   そして(  )には、白い(  )が見ることができます。
   (  )の形をよく観察すると、夏の(  )であることがわかります。
   つまり、景観写真をよく観察すると、季節がわかるものです。
(2)たくさんあるものがあるか?(少ししかないものは?)

   たくさんあるものはなんでしょうか?
   数で言うと手前に見える緑の(  )でしょう。
   この写真では写っていない右側、左側にもずーとこの(  )があることが予想されます。
(3)自分が住んでいる地域の景色と何が違うか?
 
私が住んでいる東京には、やはりこのきれいな(  )はありません。
まして、東京には建物がたくさんありますが、この写真には建物が写っていません。
みなさんの住んでいる地域(都道府県)には(  )がありますか?
もし(  )がない地域に住んでいる人は、きっとこの写真の県に行きたいと強く感じるかも知れませんね。
また、(  )がある地域に住んでいる人も、自分の地域の(  )の色と比べてみましょう。


戻る