Diary〜という名の徒然楽描きな駄ッ文
→TOP
2006.11.28

コードギアス・しーつー


コードギアスよりC.C.

しーつー可愛いよしーつー。
ピザが動力源だよ、はやくチーズ君抱き枕が手に入るといいね。
番宣の彼女に惹かれて見始めたのは間違いではなかったw
次は総集編っぽいんだけど、全25話でちゃんとこれ話終わるのだろうか。

2006.11.20

ペルソナ3・アリス
録画してた7話を視聴。コードギアス、うん、これはまじおもしろい。
同じく観た地獄少女二籠・・・今回のは特にキッツイなあ・・・。


攻撃時のヒラッとちょんな仕草が萌え、P3よりアリス。
今作でも死神のアルカナのペルソナとして登場してうれしい限り。
うちのアリスのスキルは数時間かけて
吸魔、マハラギダイン、マハジオダイン、ムドオン
光反射、死んでくれる?、マハラクンダ、ムドブースタ
まあ結構上出来なんではないでしょうか。

でもまだ未クリアw もうあとはラストだけなんだけど。
ゼルダの伝説トワイライトプリンセス発売までにはクリアしたいです〜。

2006.10.30

長門さん


長門さん。
悪い魔法使いで宇宙人なユキさんな格好でハロウィン絵。
学生服に黒マントやローブって格好は何でこうも萌えるんでしょうか。


気分的になんとなく模様替え。
Galleryも気に入ったやつ以外の昔のは全部消します(た)。

2006.10.23

夕映っち



ネギま!より綾瀬夕映。
16巻ほとんどずっと魔法使いさん装束でいいよいいよ〜。
1巻の補習の話からの一番好きキャラなのです。

改変された世界を戻すために、時間跳躍する展開は燃えるなあ。
麻帆良祭編は時間跳躍もの好きには堪りません。
最初はここまでの長編エピソードになるとは思いませんでしたよw


2006.10.18

閻魔あい
またお嬢。
「逆さまの蝶」も良かったけど、今期の「NightmaRe」も良いです。
映像もハマってるし、ちゃんと歌詞に合わせた口ずさみしてるあい萌え。


アニメ版デスノート第一話観る。
月がノートに名前書きまくるシーンかっけえww 岸辺露伴ですかっw
理想の実現に燃えるこの頃の月がなんかすごく懐かしい。
クオリティ高いと言われてたのもこれなら納得。
デスノート13巻も購入。
Lの本名・・・これならいっそ謎のままのほうが良かったような。
でも大場・小畑両氏のインタビュや制作秘話がすごく充実してて満足。
作中で描かれず、ここで明かされたミサの最後に・・・・・哀。



2006.10.08

閻魔あい
「地獄少女」より閻魔あい。
わーいっセカンドシーズン開始うれしいなっと。
第一話視聴。相変わらずクオリティ高い絵であります。
やっぱりこの毒が効いた救いないダークさがたまらんですな。いいよ〜。
おしおきシーンも初っ端からトばしておりますw
でもあいの着物の柄は第一期のときのほうが好みです。

デスノートも早く始まらないかな〜。こっちでは16日からなのです。


デスノ終わってから立ち読みなんですが、今45号はヤバかった。
ワンピのメリー号との別れに素直に感動。
太蔵の人気投票結果発表のジョジョっぷりに爆笑。

あとはクロームはもうあれだけなのかよとか、
ロード様はやっぱ可愛いなあとかミッチョンもっと出せとか
分かりやすい嗜好ぶりでパラ読みしつつアイシルやネウロとかも読む。

2006.09.28

ペルソナ3・エリザベスさん
ペルソナ3よりエリザベスさん。
ソウルハッカーズのメアリ嬢といい、女の子の助手さんの存在はええな。
しかもエリザベスさんとは敵極強ダンジョンで戦えるらしいしワクテカ。
一月突入でようやくラスボスの存在も出てきたしそろそろ終わり?
それでもここまででついに100時間以上かかってるわけですがw


デスノート小説版「アナザーノート・ロサンゼルスBB連続殺人事件」読む。
あぶねえあぶねぇもうちょいで引っ掛かるとこだった。ふぅー。
これ漫画が原作のノベライズだからこそ可能なトリックネタですね。
戯言シリーズより、こちらはより本格ミステリの様相を呈してた印象。
デスノートでL、それにナオミ好きならいっとくべき〜。

あっ京極堂の新刊も出てたから買わないと。

映画「X-MEN3」「スーパーマン・リターンズ」「グエムル」
「時をかける少女」を観た。いぃぃぃっけぇぇぇえええっ。

2006.08.30

ご満悦ハルヒさん
ハルヒさんです。
夏っぽくです。白ワンピです。満面笑顔です。
って、ようやっとの団長初描きです。遅すぎです。
小説以上に、アニメのハルヒは滅茶苦茶可愛かったと思います。

「オフィシャルファンブック・涼宮ハルヒの公式」買う。
読み応え、資料的に充実してて結構ええ感じ。
なによりこれで1200円(税別)とお手頃だし。
こういうアニメのムック本買うのって・・・・なんとGロボ以来だー。


2006.08.27

P3・アイギス&風花

P3よりアイギスと風花。
ゲームのほうは、いまだ全然終わる気配なし。
10月段階でもう70時間超えてるんですけど・・w
これはベルベットルーム入りびたりが原因か?
だってやっぱりここで流れる音楽ペルソナ1作目から好きなんだも〜ん。
これでP3がもうちょいゲーム進行のテンポが良ければいいんですけどね。


映画「ユナイテッド93」を観た。


2006.08.13

海賊娘さん
海賊2公開ということで、今の絵でまた海賊娘さんを描いてみる。

「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を観た。
観終わっての感想は続きを早くってことですね。
こんなとこで続くかい〜ッ!
原住民のとことか本筋と全然関係ないけどね!笑えまくったけどねっ!
今回はジャックよりウィルのほうが活躍してた気がする。
艦同士の戦いがほとんどないのが残念だけど、
クラーケン襲撃が迫力で満足。
ブラックパール号vsクラーケン〜エンドクレジットの展開が凄く好きだ。
パイレーツがこんなに悲壮感溢れるノリな展開でいいのかっw

ゲド戦記はあまり観に行く気なし。
だって予告を観ただけで危機感を感じとって盛大に警報鳴ってんだもんw
スーパーマンとユナイテッド93と時かけいくお。


2006.08.02

長門さん

祇園祭あたりに描いてたんですけど・・・
浴衣な長門さん。
柄は宇宙人さんっぽく(?)ナスカの地上絵ですw



発売日に買った「ペルソナ3」をちょもちょもとをプレイ中。
序盤はテンポゆっくりだけど、風花加入あたりから盛り上がってきたー。
現在ようやくコロマルが仲間になったあたり。ボリュームあり過ぎ。
戦闘も真3マニアクスやり込んだ身でもなかなかの難易度です。
話もキャラも魅力的。真3マニアクス以来どっぷりなRPGであります。


2006.07.18

SILENT HILL
映画「サイレントヒル」を観る。
ゲームのほうはやったことありませんがかなり好みの映画でした。
迷宮のよう廃墟の街が、サイレンの音で変貌していくシーンは圧巻。
あの風景がビリビリ剥がれて煉獄の様相になる演出かっこええー。
クリーチャー群の造型も恐怖もええ感じ。三角の人最高。
ダークな映像美が本当にすんばらしい!たまらーん!
でも後半で明かされる発端となる真相は哀しいし結構キツイです。
本当に恐ろしいのは人の心の負や闇なんだとまざまざと見せ付けられて。
このしっとりもの哀しい終わり方も賛否ありそうですね。

自分、こういうダークなオカルトテイストな存在の女の子好きだな・・・w
サイレントヒルのジョデル・フェルランド嬢可愛いね。

2006.06.22

ハルヒシリーズ・長門(消失ver)

映画「デスノート」を観る〜。
映画化って情報が出たときからすっごく不安だったんですが・・さて、
漫画は漫画、映画は映画としてなら結構良かったです、いやビックリ。
不安要素だったオリキャラの詩織は違和感無く溶け込んでいました。
漫画にいない分、キャラが違って気になるというのもないからでしょうか。
Lはかなり良かったですが、顔見せから正直あまり活躍してませんねーw
仕草とか雰囲気出てました。おかしのバーベキュー串刺しは笑った。
月やパパは結構印象違うかな。藤村氏のワタリはまんま〜w
粧裕のコ可愛い。
リュークのCGは声共々そのうち気にならなくなりました。
ラストのミサのシーンやひきは後編に期待持てる感じでグー。
不満はいろいろありますが、とりあえず藤原ライト、字ヘタ過ぎだよ・・・。
とりあえず映画版はどう原作と違う最後を見せてくれるのか楽しみです。

2006.06.16

ハルヒシリーズ・みくる&鶴屋さん

銀河英雄伝説もとい射手座の日。
う〜ん今回も長門さんおいしすぎ、マウスぐーるぐるとか可愛すぎる。
次回予告で鶴屋さんのウェイトレス姿きたー。めがっさにょろも聞ける?
ということで、メイドみくる&ウェイトレス鶴屋さん。

ハルヒ絵ばっか続いてすみません。
でもまだハルヒも描いてないし。なんたって長門が描き足りねーっ!




2006.06.06

ハルヒシリーズ・朝倉涼子

アニメ10話「涼宮ハルヒの憂鬱W」観る。
・・・・・・・・・
うっはーッ今回のはクオリティえらく凄いですね。
アバンタイトルからしていつものとノリ違うし。
長門vs朝倉の戦闘シーンはすんばらしい出来でした。格好ええー〜ッ。
戦闘後の長門とキョンの眼鏡してないほうが可愛いってとこもウハウハ。
憂鬱アニメ化ってことで一番観たかったのがここらの話だったので満足。
第一話からDVD録画してて良かった。

ということで、興奮冷めやらずなイキオイにのって朝倉涼子さんを描く。
消えるその瞬間の最後の最後までいい笑顔でした。



2006.06.04

涼宮ハルヒシリーズ・鶴屋さん
「涼宮ハルヒシリーズ」から鶴屋さん。
小説7巻陰謀まで読了。鶴屋さんの出番多くてうれしかったです。
もうこのシリーズのジョーカー的存在ですな。
アニメ9話は消失直前の話としてなんともいえないものがありますね。


映画「ダ・ヴィンチ・コード」と「ポセイドン」観る。
「ダ・ヴィンチ」。小説のダイジェスト版のようでした。いろいろはしょり過ぎ。
ラストは映画オリジナル展開だけど小説版のほうが断然良いと思います。
「ポセイドン」。リメイク元の「〜アドベンチャー」にはやはり敵わないけど、
今作のは同行者達の衝突や悲哀など人間描写が薄かったのが残念。
ポセイドン号転覆によるカタストロフィーシーンは迫力ありました。


2006.05.22

デスノート・月とL
先週の最終話に合わせて描くつもりだったのに一週遅れ・・・・。
「デスノート」の月とL。
第一部はLを応援、第二部は月を応援してきた自分には見事
どちらもまさに逆な結末になりました。わははいえ〜い。

ミサや粧裕が出なかったのは残念。でもラストの雰囲気は良いなあ。
巡礼なシスター装束な少女ってシチュも好きだしねw

キラの裁きが終わった世界でキラを信じ祈りを捧げる巡礼者達の描写を
デスノートが終わったジャンプとデスノファンに重ねてしまうのは、
やっぱり自分が大好きな作品の終了を惜しむ寂しさからでしょうか。




→TOP