2021年、江戸切子の清水硝子サイトはリニューアル shimizuglass.com
オンラインショップ   kirikoya.com/
こちらは旧サイトです。

掲示板 過去ログ その2│清水硝子旧サイト

やってきました!

投稿日 1月15日(土)05時20分 投稿者 豆腐屋のあるじ [ppp67-Tokyo6.mtci.ne.jp] 削除

当方の掲示板、書きこみ有り難う御座います。
まとまりが良くきれいに仕上がってるペ−ジですね!参考に成ります。
私のHPも全面りにゅ-あるしたいのですが時間が取れなくて^^;

私は日本酒をコップでいただくほうなので、2<セミクリ>かごめ矢来 麦酒杯ペア>
これでぐいっといったら、幸せだなとも思います。
職人さんの思いがこめられた良い品ばかりで、製造過程などを見ると職人さんの「本当の
職人」とでも申しましょうか。最近では余り見る事の出来ない熱いまなざしが感じ取れました。
かんげきいたしましたので、当方のペ−ジ リンク貼らせて戴いてもよろしいでしょうか? 
これからもよろしくお願い致しますm(__)m  
http://www.aax.mtci.ne.jp/~hiro3819/


がんばるです。

投稿日 9月14日(火)01時11分 投稿者 清水硝子 管理者 [Ntk244DS29.tk2.mesh.ad.jp] 削除

 >ひなた 様

 忙しいしていたとは言え、返信が遅れましてすいません。

 身近に見ていた方が居て、とてもうれしい限りです。
 ちょうど御昼の用意をする頃でしたし、正味一分強の紹介でしたので、
見ていただけたと言うのは、すごい確率ですね。まさに、奇遇でしょうか。

 この書きこみは、翌日には工場の職人さんへの連絡版に、
印刷して貼らせてもらいました。

 ホームページもがんばります。まあ色々と・・・と有るんですが。


江戸切子がんばれ!!

投稿日 9月5日(日)19時27分 投稿者 ひなた [client1.kfm789.co.jp] 削除

ほんとに偶然なんですが、清水硝子の取材をテレビで見ました。
はじめて加工の様子を見て、芸の細かさに感動!!!
やはり江戸切子は美しい工芸品です・・・

江戸切子をはじめ日本の伝統工芸を21世紀に伝えるためにも
清水硝子さんにはこれからもがんばってもらいたいです。
応援してます。(このホームページもがんばれー)


暑いですね

投稿日 8月13日(金)00時08分 投稿者 清水硝子 管理者 [Ntk244DS10.tk2.mesh.ad.jp] 削除

 残暑お見舞いいたします。
 工場は今日から4日間 
ガラスをカットする音も止んで 16日までの夏休みに入りました。

>juni-様

エンドウネット 
http://www.246.ne.jp/~endomame/ の掲示板
柴又梅見辰夫商店の ヨモギアイス の話から来ていただいて、
ありがとうございます。
 今度、柴又に行ったらぜひ食べます。

>久美子

ご愛顧ありがとうございます。
母も、祖母も無事息災にしております

10・11月には、区の産業展等にも参加しますし、
お時間があれば、またいらっしゃってください。

HP更新情報
9月ごろに何かニュースがあるかも。(大した事でもないんですが。)


よもぎの・・・。

投稿日 8月12日(木)12時39分 投稿者 juni- [ns.mof.go.jp] 削除

こんにちは始めまして!
ENDOネットのよもぎソフトのjuni-です。
返信を見てこのHPを知りました!折角だから掲示板にかきこしていっちゃいます!
また遊びきますっ!
http://www04.u-page.so-net.ne.jp/pb3/junko-i/


残暑お見舞い申し上げます。

投稿日 8月10日(火)23時55分 投稿者 久美子 [ppp03049.yokohama.alles.or.jp] 削除

ご無沙汰しております。
お母様、おばあ様もお元気でいらっしゃいますか?
その節はお世話になりっぱなしで申し訳ございません。
先日の友人に送って頂いた作品が大好評でした。
今度はまた、自分たちの為に良い作品を
お願い致しますね。

近いうちにまた、そちらへ寄らせていただきます。
皆様お体大事になさってくださいね。  
           


お久し振りです

投稿日 7月4日(日)00時31分 投稿者 相川裕子 [p8b9d3e.sng8.ap.so-net.ne.jp] 削除

こんにちは。昔うちの父がそちらで30年以上お世話になりました。裸電球のしたで、腕まくりをして硝子を彫っていたのを思い出します。父も今は還暦を過ぎ、勝手気ままに暮らしています。飲んだくれの父でしたので、当時は仕事に行ったり、行かなかったりで当時の社長さんには大変御迷惑をおかけしました。これからも頑張って下さい。またここに寄らせていただきます。


書き込み嬉し〜い

投稿日 6月8日(火)09時49分 投稿者 michip [a074134.ap.plala.or.jp] 削除

TAWAWAのmichipです。エンドウネットさん経由で私のホームページに
ご訪問くださってありがとうございました。
下町情報第1号を書き込んでもらって、ものスゴーク嬉しいです。
よろしかったら時々覗きに来て下さいね。

http://www2.plala.or.jp/TAWAWA/


お久しぶり

投稿日 5月23日(日)05時58分 投稿者 たぬくま [t1-1114.bekkoame.ne.jp] 削除

5つ前ぐらいに「かつたまプロジェクト」について書き込んだ「たぬ」です。
おかげさまでその後、少しづつですが、進展しています。
また、コタロウネット、のぞきにきてくださいませ。

ではまた。

「かつたまプロジェクト」について
http://www.venture-academy.com/kotaro/


ここは、はじめまして!

投稿日 5月21日(金)12時47分 投稿者 久美子   [ppp03015.yokohama.alles.or.jp] 削除

いつ見ても、何度見ても素敵なHPですね!
お店には、なかなか行くことが出来ないので、ここで
楽しんでます。6月のイベント楽しみにしています。
これからも、益々良い作品を期待してます!今後又、宜しくお願い致します。  

戻る 次へ indexへ