関連記事を全て表示しています







 「本気で気になってるんですが」の関連記事を一括表示 本気で気になってるんですが  2001-04-22 11:07  miso
      全体像は…  2001-04-22 13:00  白い扉
       ありゃ  2001-04-22 13:02  白い扉
        ストーリー  2001-04-22 13:11  ken'ichi
      おそらく  2001-04-22 12:54  ken'ichi

 

nibasugo-suto 本気で気になってるんですが  2001-04-22 11:07  miso  e-mail  URL  

「伝説の〜外伝」って完璧なSNKオリジナルなんですか?

ただ単にクエストがつくって発売元がSNKってだけ
ではないのですか?

それとも、クエストから版権買ってSNKがつくった
のですか?

オシエテクダサイナ。

気になって夜もグッスリです。




reona-ru 全体像は…  2001-04-22 13:00  白い扉      

松野氏の中では完全に出来上がっているようですから(1〜8章まで)
伝説外伝もベースはその構想を元にしているものと思われます。
ただ、細部にわたって松野氏の思い描いたものがそのまま使われているのかは分かりません。

とりあえず、完全なSNKオリジナルと言う事はないと思います。


reona-ru ありゃ  2001-04-22 13:02  白い扉      

どうも僕のレスはピントがずれているようですね。すみません。


soruja- ストーリー  2001-04-22 13:11  ken'ichi  e-mail  URL  

バルドルなどの設定は、恐らく松野氏のものではないでしょう。
最初作ってたストーリーも、ある理由から一度変更されてますし。
(外伝では壮大すぎるからということが書かれてましたが
 実際は違うそうです)
トリスタンはレジスタンスとしてミルディンらと活動する、前の
詳細が決まってないところを題材にしたのだと思います。
ただ、初期設定とストーリーを作った後で、いくつかの変更があり
少し矛盾する部分がでたようです。
「真実を告げる教会」やブリュンヒルドの登場は最初はなかったら
しい。


soruja- おそらく  2001-04-22 12:54  ken'ichi  e-mail  URL  

クエストはライセンス協力とあったのでSNK製作でしょうね。
クエストのHPでも、製品情報として開発元が任天堂だった64の
ことがコンテンツにあるのに対して、外伝はありません。
関連商品のとこにのってるだけであります。


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard version 1.0.02 [ 2000-11-05 ]