霞様ご提供の「ランスロット・タルタロス(斬りつけ)」 関連記事を全て表示しています 木村摂津守様ご提供の「マグナス(ジェネラル)」




  『伝説』について語ろう・その1 2001-01-11 14:29  CVZ
      エンペラー 2001-01-12 00:15  DNA
      エンぺラー 2001-01-11 15:46  スレイト
       The TowerU 2001-01-11 16:36  マクニール
       ザ・ 2001-01-11 16:31  がれす
        何だったかな 2001-01-11 19:16  鰹節
         それはおそらく 2001-01-11 20:24  列日のアーキュス
          タワー 2001-01-11 21:03  J
           そうなんですか 2001-01-12 11:07  鰹節
            『伝説』について語ろう・その2  2001-01-12 15:28  CVZ
             う〜ん・・・ 2001-01-12 17:30  オウガの鬼

 


guremurin 『伝説』について語ろう・その1 2001-01-11 14:29  CVZ      

『伝説のオウガバトル』をプレイした方に聞きたいのですが、
1stプレイ時にどのエンディングを見ましたか?

因みに私は「ハングドマン」
お陰で今でもトリスタンが嫌いです。

現在、「ワールド」を目指し2ndプレイ中。
ザナドゥを落とし、もう一息!
プリンセスとリッチが4人ずついるせいでダレてきたのが辛い・・・





doragu-n エンペラー 2001-01-12 00:15  DNA      

と言っても本当の1stプレイは途中で諦めて、最初からやり直しての話ですけど。やり直さずそのままやってたら多分タワーかハングドマンだったでしょう。



debonea3 エンぺラー 2001-01-11 15:46  スレイト      

でした。因みに同時にプレイしていた弟はものの見事にタワーエンド。
12使徒の証を全部揃えることができなかったんですよね。というよりティンクルスターを手に入れたのがかなり終盤になってから、とゆー(爆)
おかげでドラグーンの三人は仲間にならず・・・二回目ではちゃんと仲間にして、ワールドエンドを見ました。
しかしやはりというかなんというか、強いユニットを「死神」にすると確かにだれてきますよね。緊張感がなくなるというか・・・



z-surusuto The TowerU 2001-01-11 16:36  マクニール      

初めての時がハングドマンで、二度目がタワーで、三度目がエンペラーでした。
SFCだったので、パソコンなんて物は家にはありませんでしたし、
すぐにセーブデータが消えてしまっていたので、実際にはもっとやってます。
友達に聞くまでティンクルスターの存在をしらなかったですし、
さらに、12使徒の証はどこにあるということも全く知りませんでしたし、
もっと言いますと、ファイアクレストなんて物は意味がわかりませんでした。
ティンクルスターのこと以外の情報がなかったので、このような有様です。

現在、攻略本を購入してはいないんですが、PS版で四度目進行中です。
流れはわかっていますし、伝説ようのページも見つけたので大丈夫のはずです。

ただ、PS版でも一度セーブデータが消えているんですけどね・・・。



garegaresu ザ・ 2001-01-11 16:31  がれす  e-mail    

デビル。

初プレイでガルフを仲間にする…
などという暴挙をした人ってあまりいないでしょうね。

「死神」は確かに楽なのは楽だけど、緊張感はなくなりますね。
けど、普通にやろうとすると、カリスマやアライメントの調整がかなり難しいのも事実ですし。
結構難しいところです。



enjerunaito 何だったかな 2001-01-11 19:16  鰹節  e-mail    

何しろ大分前に1回やっただけなのでよく覚えてませんが
確かエンディングで主人公が殺されたような気が・・・
これは何のエンディングでしょうか?
あの頃はまだ小学生だったのでシミュレーションRPGは難しかったですね。
いずれもう1度やろうと思います。



tera-naito それはおそらく 2001-01-11 20:24  列日のアーキュス      

ハングドマンでしょう
それだとランスロットに心臓を貫かれます

ちなみに僕はプリエステス
ラウニィーが主人公の物になります
(他のEDだとトリスタンの物になります)
これが一番良いEDだと思うのですが
何でワールドがBGEDなの



andorasu タワー 2001-01-11 21:03  J      

てゆーか、主人公が死神やってました。アライメントもカリスマもカオスフレームも全部0でした。2度目はワールドだったけど・・・



enjerunaito そうなんですか 2001-01-12 11:07  鰹節  e-mail    

どうもありがとうございます。
そういえば僕の母が女でやってトリスタンと結婚してたような・・・



guremurin 『伝説』について語ろう・その2  2001-01-12 15:28  CVZ      

皆さん有難うございます。
1stプレイがバッドエンドという方はわりと多のでしょうか。

そして私の2ndプレイは見事ワールド。
やっぱりグッドエンドが一番ですね。



tenpurunaito う〜ん・・・ 2001-01-12 17:30  オウガの鬼      

僕は攻略本片手に一発でワールドでした。デネブは仲間にしませんでしたが。死神は使ってましたね。やっぱりワールドエンドandデネブが仲間にいるというのが完全でしょう。


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard edition version 0.8.01k