霞様ご提供の「ランスロット・タルタロス(斬りつけ)」 関連記事を全て表示しています 木村摂津守様ご提供の「マグナス(ジェネラル)」




  四姉妹 2001-01-11 11:10  ショコラ
      そりゃ無理 2001-01-11 12:54  らま
       残念&質問 2001-01-12 12:03  ショコラ
        う〜ん 2001-01-12 18:34  らま
        むしろ・・・ 2001-01-12 16:43  monta

 


ma-meido 四姉妹 2001-01-11 11:10  ショコラ      

エンジェルはレベルアップ時の能力上昇率が高いのでエンジェルで四姉妹を(オリビア、シェリー)育ててから、シャーマンにしたいのですけど、それは可能ですか?個人的に四姉妹が好きなので無理矢理戦闘に出させていますけど、パッとしない存在です。シャーマンは使えるキャラなんですか?後、ラドラムは何処で仲間にできるんですか?ネクロ&リンカはデニムでもできますか?




ganna- そりゃ無理 2001-01-11 12:54  らま      

エンジェルナイトになると顔キャラは死亡扱いになり、顔も一般ユニットになってしまいます。
それと、エンジェルナイトから他のクラスにはチェンジできません。
シャーマンは私はかなり使いますが、使えないと言う方が多いです。なんでか知りませんが。
ラドラムは死者Q地下2階にいます。
ネクロ&リンカはデニム君には出来ません。彼が死んだらゲームオーバーです。
また、エンジェルと同じで顔キャラをネクロ&リンカすると死亡扱いになるのでご注意を。




ma-meido 残念&質問 2001-01-12 12:03  ショコラ      

らまさんご返答ありがとうございました。
前の質問の時にエンジェルは死亡扱いになることは聞いていたので、この質問をした直後くらいに無理だとうすうす気づいていました。
ついでに質問なんですけど、ロウ、ニュートラル、カオスどのコースが1番やりやすいですか?(好きですか?)(お勧めですか?)
死者の宮殿(B4)でレベル50なのにガーディアンにサモンバーサ他ですぐに全滅してしまいます。サモン系の防御対策は何かありますか?



ganna- う〜ん 2001-01-12 18:34  らま      

ルートですか...
こればかりは本当に好みの問題だと思いますよ。
私はNが好きです。初回プレイがNだったもので...
でもハッキリ言って編成的にはちょっときついですね。
魔法系は充実してるんですが、肉弾系が貧弱すぎる。
やりやすいのはカオスでしょう。バランスとれてます。
ロウは肉弾戦好きの人には向いてるかも知れませんね。
パワーファイターが揃ってますから。

死者Qのことなんですが、少し誤解があるようです。
ガーディアンはランダムで出て来ます。地下4階とは限りません。
サモンハーネラの対策は簡単に言ってしまえば
オーブを使われる前に殺すこと。
オーブを持ってる奴(1〜24階なら円舞:バハムート型)を最初に狙う。
それと、montaさんのおっしゃるとおり、大地のオーブを装備することです。

市民Aさんが立てられたツリーにいろんな方のガーディアン対策があります。
そちらを御覧になるのもいいと思いますよ。



serie むしろ・・・ 2001-01-12 16:43  monta      

Lv50だからこそきついのでは?
オーブ対策は、大地のオーブを持つ事くらいしか
思いつきません。すみません、役に立たなくて・・・
ルート話は、結構前にも出てますよ。
私は、Cルート派です。
アロセール、ギルダス、セリエ、システィーナと
盛りだくさんですから!!



 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard edition version 0.8.01k