霞様ご提供の「ランスロット・タルタロス(斬りつけ)」 関連記事を全て表示しています 木村摂津守様ご提供の「マグナス(ジェネラル)」




  はじめまして 2001-01-10 18:35  ロック
      蓄財 2001-01-11 00:57  オジオン
      ゼニ 2001-01-10 19:12  鰹節
       勧誘 2001-01-11 15:32  GIS
        勧誘2 2001-01-11 17:35  橘瑞穂
         金の貯め方 2001-01-11 20:44  ロック
          はっはっは(意味ナシ) 2001-01-12 11:19  RYO

 


desubahamu-to はじめまして 2001-01-10 18:35  ロック      

金を楽に貯める方法はありますか?
今は金2桁・・・



wiza-do 蓄財 2001-01-11 00:57  オジオン  e-mail    

・・・確かに、バルダー装備が出回る頃(3章はじめ)になると
資金繰りが苦しくなりますよね〜。
特に魔法使いたちには
「メイス+シ−ルド+アーマー+知性の指輪」の
「魔法使い基本セット」(独断)を購入してやる必要がありますから。
また、ヒーリングプラスやクイックムーブなどの
魔法も購入しなくてはなりませんし・・・

とにかく心がけることは
@通常バトル(「敵リーダーを倒せ」)では可能な限り敵を殲滅する。
  よりトレジャーが入手しやすくなりますし、
  戦後の軍資金の収入も多めになります。
  なお、味方ユニットが「死亡」すると収入減になるので注意。
A余計な装備は売り払う。
  タワーシールドなどは、さっさと売り払う。
  人によっては全く使わない系統の武器もあるようですから
  そういう類のアイテムは所持しているだけ無駄です。 
  さっさと売るべし。
BLサイズユニットでオークション。
  お薦めなのが、
   レッドドラゴン(コリタニ城)⇒火竜の剣
   コカトリス(アルモリカ城)⇒ウィングリング
  比較的簡単に説得できる上、レアアイテムも入手できます。
  (まあ、資金に余裕がなければすぐには購入できませんが)

長くなりましたが、このような感じで。





enjerunaito ゼニ 2001-01-10 19:12  鰹節  e-mail    

はじめまして。
金のため方ですか・・・
全般を通して言えることは死者を出さないことです。
死者が出ると戦闘のボーナスが減ります。
それ以外では、序盤はいらないアイテムを売りましょう。
中盤以降ではオークションがよいです。
戦闘でLサイズユニットを説得→オークションで大分稼げます。
終盤では(金に困ることは無いでしょうが)死者の宮殿でタンマリ稼いで下さい。



denemise 勧誘 2001-01-11 15:32  GIS  e-mail    

ランダムバトルなどで、勧誘>アイテム魔法没収(売却)>除名というのはやってました。最後の手段として埋もれた財宝のオーブを売るというのもあります。この方法はLサイズユニットのレベルが低い序盤でしか使いませんけどね、オーブは4章でいくらでも購入出来るし。「いい物を持っている敵は仲間に入れよう」この言葉を忘れずにがんばって下さい。




pam+pen 勧誘2 2001-01-11 17:35  橘瑞穂      

Lサイズ勧誘しまくって売りまくった。あと死者Qにはいると金持ちになる。



desubahamu-to 金の貯め方 2001-01-11 20:44  ロック      

おお!
勧誘にオークションですか(^^)
いろいろ試してみますね。
僕は今三章の初めです。
死者のなんとかというところでかなり貯まるのですか。
ありがとうございました(^^




wicchi はっはっは(意味ナシ) 2001-01-12 11:19  RYO  e-mail    

店に新しい装備が増えたからってすぐに買う必要は無いですよ。
バルダー装備が出てきてもしばらく敵は弱い装備のまんまだし、
武装するとかえって敵よりも重い装備を引きずって戦うことに
なりかねないですよ。
買うんだったら魔法から、ですね。
敵がバルダーを使うようになったら、店で買ったり、説得で
丸ごと装備をもらったりして…。特にアンデッドは狙い目です。
では。


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard edition version 0.8.01k