霞様ご提供の「ランスロット・タルタロス(斬りつけ)」 関連記事を全て表示しています 木村摂津守様ご提供の「マグナス(ジェネラル)」




  つけたし 2001-01-09 14:22  ショコラ
      ヤキトリ 2001-01-10 02:25  オジオン
      うぃ 2001-01-09 16:20  祐一
       たしかにね 2001-01-09 19:10  オウガの鬼
        はっきりいって・・・・ 2001-01-09 22:02  列日のアーキュス
         でも・・・ 2001-01-10 17:01  オウガの鬼
          使えたのですか? 2001-01-10 17:43  しまじん
           オウガの鬼さんに質問(再) 2001-01-12 17:37  しまじん
            今思うと 2001-01-12 17:42  オウガの鬼
             お答えどうもです 2001-01-12 18:00  しまじん
           実は 2001-01-10 18:05  鰹節

 


ma-meido つけたし 2001-01-09 14:22  ショコラ      

後、オブダ、ベルダジュニアはすぐにオークションに出した方が賢い選択なのでしょうか?以上です。みなさんはどうしましたか?



wiza-do ヤキトリ 2001-01-10 02:25  オジオン  e-mail    

にしてしまいましょう(笑)。

私の場合は、悩むことなく「ヤキトリ」です。
30体のユニオン内に止めておくと、もったいないです。
Lサイズユニットの利点は、
 @「袋」アイテムが最大4つ装備可能
 A敵の攻撃が集中しやすい   の2点です。
とくにAは重要で、アンデッドユニットの使用が危険な
「死者の宮殿」などでは効果を発揮します。
しかし、グリフォンは・・・耐久力もイマイチですしね。
高低差の大きなマップでならガンプあたりと組ませて
イイ活躍が出来るでしょうが、
基本的には無駄飯食いになってしまうと思います(独断)。




puri-suto うぃ 2001-01-09 16:20  祐一      

んとね。
女性ユニット至上主義の祐一は、
なるだけ高く売れた方がガンプも嬉しいかなーと思って、
LV上げてオークションに掛けちゃいました。
だって、別にグリフォンなんか要らんし…(本音)
ていうか、Lサイズ自体要らんし…(本音PART-U)
いや、“祐一は”ですけれどね。
使っている人が居たら…ごめんなさい。



tenpurunaito たしかにね 2001-01-09 19:10  オウガの鬼      

まあたしかにLサイズは使いにくいですね。どんなに頑張ってAGLを上げてオーブを4個持たせてもコカトリスでWT295、グリフォンで300、バハムート、ティアマットで349ですからね・・・・。僕はベルダもオブダも使ってますけど。WTは331だったかな。



tera-naito はっきりいって・・・・ 2001-01-09 22:02  列日のアーキュス      

使えません
伝説のゴーレムは
大きくて(Lサイズだし)
優しくて(経済的に)
誰にも負けぬ(ディアブロにも)
天空の騎士だったのに
タクティクスのゴーレムはめちゃくちゃ弱い
いやLサイズユニットはみんな弱いです



tenpurunaito でも・・・ 2001-01-10 17:01  オウガの鬼      

僕はボディスナッチを使ってMENを大幅に上げてスペシャルを使わせたりしてますよ。バハムートとかのブレスならかなりの威力にできます。ただゴーレムはこの方法でも強化できませんからね・・・。



so-domasuta- 使えたのですか? 2001-01-10 17:43  しまじん      

バハムートにボディスナッチですか?
Lサイズユニットにボディスナッチは使えないはずなのですが…

バグとかじゃなくて、普通に使えるのですか?



so-domasuta- オウガの鬼さんに質問(再) 2001-01-12 17:37  しまじん      

Lサイズにも使えるんでしたっけ?
てっきり使えないものだと思ってましたが…
そんなことはないのか…^^;



tenpurunaito 今思うと 2001-01-12 17:42  オウガの鬼      

バグだったのかも・・・。一回しかやったことがないので自信無いです。今は確認できない状態なのでこれで。



so-domasuta- お答えどうもです 2001-01-12 18:00  しまじん      

ボディスナッチが使えれば、スペシャルを使えるLサイズユニットの用途は
もっと広がるのですが…
それとも機種やヴァージョンによって違いがあったりするのかな…
実際「敵リーダーにも効いてしまう」というバグがSS版にはあるそうですし。





enjerunaito 実は 2001-01-10 18:05  鰹節  e-mail    

ドラゴンは意外と使えます。
自家製ティアマットに竜玉石3個とオーブを持たせてレギュラーで使ってます。
カタいので囮になるしトキシックブレスも結構便利です。
今回のプレー(何回目だろう)で初めてドラゴンに魅力を感じました。


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard edition version 0.8.01k