霞様ご提供の「ランスロット・タルタロス(斬りつけ)」 関連記事を全て表示しています 木村摂津守様ご提供の「マグナス(ジェネラル)」




  シャーマン他 2001-01-09 08:36  ショコラ
      こんにちは 2001-01-09 12:23  らま
      うう〜(T_T) 2001-01-09 12:08  デステンプラー
       ありがとうございました。他 2001-01-09 14:18  ショコラ
        エンジェルにできないわけでは・・・ 2001-01-09 16:08  ルミナス
         ガンナー 2001-01-10 01:45  お父さん
          それが・・ 2001-01-10 12:36  らま
         禁呪でGO! 2001-01-09 18:02  GIS
          ランダムバトルに… 2001-01-10 15:14  白い扉

 


ma-meido シャーマン他 2001-01-09 08:36  ショコラ      

禁呪をとったのですが、苦労してとった割には味方にもダメージが及んで役に立ちません。禁呪は役に立たないものなんですか?
後、カチュアを助けたのですけど、妥当な選択か自信がありません。みなさんはどう選択しましたか?
リーンカーネイトはいつ頃手に入りますか?
シェリーなど、凡庸ユニットではないエレメントがLのユニットもエンジェルナイトになることは可能ですか?
レベル50になっても更にレベルアップするのですけどレベル表示は50のままで変わらないのですけど、能力に変化はあるのですか?
ティアマト、バハムート、ブラックドラゴンはランダムバトルでは何処で遭遇しますか?



ganna- こんにちは 2001-01-09 12:23  らま      

禁呪は普通にプレイする分には全く役に立ちません。

カチュアは助けてから戦死させても説得不可の場合とあまり変わらないので、
彼女が気に食わなかったら戦死させてしまえばいいと思います。
ハイム攻略前に戦死すればレアアイテムが手に入ります。

シェリーやオリビア、オリアス、オクシオーヌもエンジェルになれます。
ただ、シャーマン、プリンセスはなれません。
それと、エンジェルになったユニットは戦死者数には入りませんが、死亡扱いになるのでご注意を。

レベル50でレベルアップしても能力、忠誠度などは上がりません。

ティアマットはマデュラ・ヨルオムザ、ブラックドラゴンはボルダーにいます。
ブラックドラゴンはグリムスビーかウェアラムのショップ(どっちか忘れた)で雇えますよ。
バハムートはランダムで出てきたかなあ?

知ってる限りではこの程度なので、どなたかフォローお願いします。




t_ransurotto うう〜(T_T) 2001-01-09 12:08  デステンプラー      

長い書き込みですね〜〜。
知る範囲で書いておきます(間違ってる)
禁呪は使う奴とデニム君だけでやってますよ(破魔?の盾を持たしてます)
ハッキリ言って使いませんよ(私は)
竜言語の法が良いし・・・(スターティアラ最高・・あれ?竜言語だったかな?)
カチュアはアル所の選択肢で変わります(過去ログに乗ってるんじゃないですか?)
リーンカーネイトは死者Qで手に入るのでは・・・。
は〜は〜、長い・・・、ほとんど過去ログで解ると思いますよ。



ma-meido ありがとうございました。他 2001-01-09 14:18  ショコラ      

らまさん、デステンプラーさん、すべての疑問に答えてくださってありがとうございました。4姉妹はシャーマンにしてしまったのでエンジェルにできないことが悔やまれます。これからは過去ログを探索してどうしても見つからないときだけお世話になります。ついでに質問しちゃいます。(見てくれて無いかもしれないけど)
人数(凡庸)が多くて除名したいのですが、除名する対象として最適な人(忠誠度を調べたときのコメント)は誰ですか?(50レベルの10人しか使っていないので)あと、除名しまくると他のキャラクターの忠誠度は下がることがありますか?
仲間が勝手に抜けることはありますか?
カオスでやっているのですけど固定キャラは何人いますか?
死者の・・・は何処に存在するのですか?
ってまた、長ったらしく書いてしまいました。返事を期待して待ってます。




enrumi エンジェルにできないわけでは・・・ 2001-01-09 16:08  ルミナス      

ネクロ&リンカを使えばエンジェルにはできます、意味ないですが。
エンジェルにしてしまうと、死亡扱いになり、顔も変わり、エンディングも変わる。
シャーマンは盾と転生防止の為にあると思ってます、僕は。

除名する対象は誰でも良いと思いますけど・・・?汎用キャラで使わないならば全員除名してもね。

除名と忠誠度は関係ないです。

忠誠度が極端に低いと戦闘後に離反する事がある、らしいのですが、僕はされた事ないんで知りません。

カオスの固有キャラは・・・デニム、カチュア、カノープス、4姉妹、アロセール、フォルカス、バイアン、ミルディン、ギルダス、ハボリム、デネブ、プレザンス、ラドラム、ガンプ・・・かな?多分。

死者Qは、ウォーレンレポートを読んで下さい。



soruja- ガンナー 2001-01-10 01:45  お父さん  e-mail    

のレンドルもね



ganna- それが・・ 2001-01-10 12:36  らま      

レンドルは凡キャラなんです。
ウォーレンレポートの人物で彼を探したのは俺だけじゃないはずだ!




denemise 禁呪でGO! 2001-01-09 18:02  GIS  e-mail    

私は禁呪使ってました。デニム(テラー)、カチュア、デネブ(いなければウイッチ)、クレリックの4人でランダムに突入。スタート後敵から離れながらMPを補充、2ターン目にカチュアが禁呪発動、クレリックがヒーリングプラス、デネブなら2発目の禁呪、ウイッチならカチュアにパラダイムをかけてもう1発、レベルにもよりますがだいたい2発で全滅します、オーブで属性レジストを上げておけばヒーリングプラス1回で間に合います。MVPは確実ですが経験値でさらにもう1レベル上がる場合もあります、デメリットはカードが回収出来ない事と索敵範囲の外の敵も動き出してしまうことです。L、Nルートならデニムをウォーロックにすれば回復役が増えるのでさらに楽になります。戦場は敵の数が多く初期配置が敵から離れている所がベストです。



reona-ru ランダムバトルに… 2001-01-10 15:14  白い扉      

MVPは無いのでは・・・?


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard edition version 0.8.01k