霞様ご提供の「ランスロット・タルタロス(斬りつけ)」 関連記事を全て表示しています 木村摂津守様ご提供の「マグナス(ジェネラル)」




  人気が有るのは誰なんでしょうね〜〜 2001-01-04 23:10  デステンプラー
      私は、 2001-01-06 14:12  オジオン
      いっぱいいすぎて選べない… 2001-01-06 00:53  100
      アロアロ 2001-01-05 13:12  いりす
      私は・・・ですね。 2001-01-04 23:31  マクニール
      わたしは 2001-01-04 23:30  橘瑞穂
      わたしは 2001-01-04 23:30  橘瑞穂
       げっ 2001-01-04 23:32  橘瑞穂
        うむ(T_T) 2001-01-05 09:58  デステンプラー
         僕は 2001-01-05 15:53  鰹節
          この3人かな 2001-01-05 16:24  レオン
           なんか、僕って長レス多いですね。 2001-01-05 23:19  祐一
            一番は 2001-01-06 08:30  J
             何でだろう? 2001-01-06 09:48  黒騎士
              す、すごい・・・ 2001-01-06 19:02  デステンプラー
               ミル様ラーヴ!! 2001-01-06 23:51  柴
                いえいえ〜〜 2001-01-07 01:51  デステンプラー
                 ひ・・久々(汗) 2001-01-07 02:22  錯雪侍雷
                  全く同感 2001-01-08 15:22  らま
                   僕のはですね 2001-01-08 17:41  オウガの鬼

 


t_ransurotto 人気が有るのは誰なんでしょうね〜〜 2001-01-04 23:10  デステンプラー      

皆さん自分が一番気に入ってるキャラは誰なんでしょうか。
教えてください。

ちなみに、私はオリビアです。



wiza-do 私は、 2001-01-06 14:12  オジオン  e-mail    

身も心もカチュア姉様に捧げた身ですから(嘘90%)

男性キャラでは、やはりカノープス(頼れる兄貴に弱いです)。
次点でレオナール。
よく「ヴァイスとデニムが裏表の関係」と仰る方がおられますが
私にとっては、「レオナールとデニム」が裏表の関係です。
特にCルート
@アルモリカ城での再会
 (「君の求めるものはここにはない〜」)
Aコリタニ城での一騎打ち     で強く感じます。
(「君が光を求めるのなら、私はこの手を血で染めて
   この身を闇に沈めよう」でしたっけ?)
勿論、ランスロット(両方)も好きですよ。
渋いポジションのヴァールゼフォンやヴォラックも
(活躍の機会は少なかったですが)好きです。
全般的に「渋い大人」&「自立した女性」が多いので
オウガのキャラはみんな好きです。





syedao-bu いっぱいいすぎて選べない… 2001-01-06 00:53  100      

こんばんは。

「一番」ですよね?
だったら…カチュアってことに…。
他にはヴァイス、ミルディン、マルティム、バルバス、ギルダス、シェリー、…きりがないのでもうやめます。

でもタクティクスオウガは人間味があるキャラクターが多いし、一人一人がいろいろなベクトルを持っていて、みんな魅力的ですよね? キャラクターの魅力もこのゲームの魅力の1つだと思っています。



a-cha- アロアロ 2001-01-05 13:12  いりす      

私はアロセールが一番大好きです。
確かにイラストとCGでのお顔の差は激しいですが、それでも大好きです。
そしてレオナールも当然大好きです。(アロセールと同点一位)
ついでにミルディンもオクシオーヌもジュヌーンも好きです。



z-surusuto 私は・・・ですね。 2001-01-04 23:31  マクニール      

やっぱり自軍テラーナイト(名前:マクニール)ですね。
・・・後はギルダスでしょうか。



pam+pen わたしは 2001-01-04 23:30  橘瑞穂      

ヴァイスが1番(顔は悪顔、役は再び仲良しになった時のがいい。)パンプキンヘッド、アプサラ、サラ、ザエボス、がその次に好きー。



pam+pen わたしは 2001-01-04 23:30  橘瑞穂      

ヴァイスが1番(顔は悪顔、役は再び仲良しになった時のがいい。)パンプキンヘッド、アプサラ、サラ、ザエボス、がその次に好きー。



pam+pen げっ 2001-01-04 23:32  橘瑞穂      

すみませんロードが遅いので連打したら同じ文が2つー。>−<



t_ransurotto うむ(T_T) 2001-01-05 09:58  デステンプラー      

そう言う事良くありますね〜〜、特に晩とか・・・。(アナログ回線も特に)

そうそう、アロセールも実はお気に入り。
何故なら強いですから(アーチャー最強を誇ってますよ、私のでは)
顔はいまいちですが・・・。



enjerunaito 僕は 2001-01-05 15:53  鰹節  e-mail    

システィーナい一票。
四姉妹の中で1番美人だと思います。
セリエさんも美人だけど年増だし・・・
一般ユニットのプリーストもいいな〜。
男では伝説キャラ全般とフォルカスが好きかな。
影が薄いところがなんとも・・・



debonea2 この3人かな 2001-01-05 16:24  レオン  e-mail    

ハボリム、カノープス、セリエです。
特にカノープスの死んだ時のセリフが、気に入っています(笑)。
セリエは、自軍に炎系キャラが多いのではずせません。



puri-suto なんか、僕って長レス多いですね。 2001-01-05 23:19  祐一      

顔キャラなら…
オクシオーヌが好きだなぁ。ただし、クレリックで使用してますが。
だって、ドラゴンテイマーって、可愛くないじゃん(ぉ
あと、カノープスとギルダス。
適度なオッサン気がいいです。
四姉妹で言うんならオリビアですね。
ただ、死んだときの台詞が「えぇ〜、なにそれぇ〜」って感じだったけど。
殉教者ってやーねって感じ。
ニバス氏もいいと思います。アヤシサ大爆発。
汎用ユニットなら…。
クレリック、プリースト、ウィッチですかね。
三つ編みが、とんがり帽子がっ…病んでます。
なんか、魔法使うときの「ぴこっ」って感じがいいんですよ(笑)
因みに名前は前からイヴ、アリス、ジニー
イヴとジニーは十二ヶ月シリーズの一人です(謎)



andorasu 一番は 2001-01-06 08:30  J      

アンドラス。見た目が強そうだし、ロスローリアンでは一番いい奴っぽい。あとは、フォルカス、セリエ、影、ヴァイス、ペイトン(サターン版での笑い声をきくと逆にこっちが笑ってしまう)、システィーナ、ヴォルテール。



enjeru-n-ke 何でだろう? 2001-01-06 09:48  黒騎士      

顔キャラってみんなドラマが有るんですよね。だからみんな好かれるのだと。

僕の一押しはシェリー嬢・・・って前もやってましたねえ(笑)
彼女は置いといて、他に好きなキャラは

白、黒ランス・・・二人のランスロットのイベントで。色々話のネタにさせてもらいましたし。
ヴァイス・・・Nルートの壊れっぷりがとくに。
ニバス・・・ランス同様話のネタ
ザエボス・・・偽善者発言が凄かったが、それをとると何も残らないNルートの彼を見てざまあみろと思った。

人格形成からやりなおせってつっこみを受けることを期待しつつ、今日はこの辺で





t_ransurotto す、すごい・・・ 2001-01-06 19:02  デステンプラー      

皆さん凄いですね〜〜〜。
さすがタクティクスファンだけ有って、凄い書き込みです。
こんなに長くなるとは思ってませんでしたよ〜〜(涙)←嬉し泣き

でも、一番はオリビアです!
これはゆずれませんよ〜〜〜。



enjeru ミル様ラーヴ!! 2001-01-06 23:51  柴      

私は、ミルディンとデニムとカノープスが好きー!
って、デニムファンさん少ないね・・・。



t_ransurotto いえいえ〜〜 2001-01-07 01:51  デステンプラー      

そんな事は無いですよ〜〜、デニムも実に良いじゃないですか〜〜。
でも、何で服装がデニムだけ変わったんでしょうか・・・。
他のゲストキャラも変えれば良いのに(カチュアは変わってましたがね)
いっそチャプター事に変えるってのも良いね(^−^)



doragu-n ひ・・久々(汗) 2001-01-07 02:22  錯雪侍雷  e-mail    

ここに書き込みするのも久しぶり・・・・
どうぞ改めてよろしくお願いします。
好きなキャラは・・・・・固有だと・・・ジュヌーン(ドラグーンだから)ですね。
理由はかっこのとおりです。(爆)
汎用になると・・・ドラグーン、ナイト、テラーナイト、テンプルナイト、レリクスナイトですかねえ。(鎧ばっか。)
しかし・・・1番好きなのは・・・・Cルートで捕虜になってるガルガスタン人のニンジャですね。(爆)
かっこいいじゃないですか!
「君みたいな人間がいるとは思わなかったよ。もっと早く会いたかったぜ。」
↑かっこよすぎでしょう!(暴走)
・・・っと、プッツンしてる場合じゃない。(汗)
それでは。





ganna- 全く同感 2001-01-08 15:22  らま      

あのニンジャかっこいいっすよ!
敵ではアンドラスがいいです。
彼の部隊では腕立て、腹筋、スクワットが毎日のノルマになってるはず!!
でも一番はミルディン。
運動神経よさそう。




tenpurunaito 僕のはですね 2001-01-08 17:41  オウガの鬼      

僕はプレザンスが好きです。1stプレイで右も左も解らなかったときからずっと使ってました。現在は、「プリンセス並の魔法能力」と「バーサーカーと打ち合っても力負けしない直接攻撃能力(ちなみにファランクス装備して月下地霊斬を放ってます)」と「テンプルナイトに劣らない機動力」と、攻守ともそろった強力キャラクターです。クラスはエクソシスト。


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard edition version 0.8.01k